FC2ブログ

stormcloud

kayak collabo 9/26

Category: FISH  
土日休みの時の釣行パターンとして、

以前は、土曜日釣り、日曜日フリー

がベストかな?と思ってましたが、

土曜日はゆっくり準備&早めに現地入りし、

現地周辺でゆっくりするのも良いのかな~と最近思うように。。

今回もそんな感じで行ってきました。



さて、マイカヤック TARPON160、

今回、チューニングを施しました!

20100926_1599507.jpg

ステッカーチューニング(笑)

バウに貼りました!

釣果には関係無いけど、明日に向けてちょっとテンションアップ^^



日が完全に暮れて、現地手前の街に到着。

暇つぶしに釣具屋さんに寄ってみると何と若さんに遭遇^^

なんやかんやと情報交換して「また明日~!」と解散。

インチク錘一個購入しました。



腹ごしらえに夜の街へ。

前から行きたいと思ってた屋台のラーメン屋。

20100926_1599508.jpg
やってました^^

先客は2名だけ。普通盛りを注文。

20100926_1599509.jpg
来ました^^



でも、一口食べて「あ~失敗した~」と思いました。

大盛りにすれば良かったと・・・(汗)

食べてると、次々お客が来てあっという間に満席に!!



テーブルの上のタッパーにチャーシューがどっさり入ってて

勝手にトッピングし放題になってます!

半分はノーマルで食べて残り半分はにんにくと胡椒でアレンジ。

旨い!

完食しました(笑)



スーパーで半額の鉄火巻きとビール、明日の食料を買って現地へ。

途中よく行くサーフポイントをチェックするとけっこうなウネリが入ってました。

海況の事は起きてから考えるとして出艇場所のサーフ脇で一人宴会の後就寝。



起きるとはじけさんが既に車からカヤック降ろしてます(汗)

STOPさんも活動開始してる! 遠路遥々のけーふぁくさんもいらっしゃる。

けーふぁくさんとは釣りコラボは初めてですわ。

5月に一度お会いしてるんですけどね^^



出艇準備が完了する頃、ローカルの若さんも登場!

ムームーさんと一緒に後で出るみたいです。

20100926_1599510.jpg
奥から、STOPさん、ストクラ、はじけさんけーふぁくさんの艇。

けーふぁくさんのは、セイル付いてます!!!

ストクラ、けーふぁくさんはじけさん、STOPさんの順でエントリー。

ちょっとショアブレイク有ったんで一人ずつ出ました。



ちょい沖に出ると、はじけさんけーふぁくさんの魚探に良い反応が出てるみたい。

早速プチ爆開始^^ ストクラ以外・・・(汗)

どうやら回遊系の魚の活性が高いらしい。ジグサビキが必須アイテムか・・・



20100926_1599511.jpg
なんとかインチクで1匹だけサゴシ!ゲット^^



プチ爆タイムが終了し、けーふぁくさんはじけさん、ストクラの3艇で少しずつ移動。

STOPさんは、やや浅場を攻めているようです。

けーふぁくさんの、電動&手巻き二刀流、凄い! 両方掛かってるの見ました!



渋くなり始めると、各々自分の行きたいほうへと散り始めました。

20100926_1599512.jpg
そこからは、こいつらの出番でした。

20100926_1599514.jpg
一番ハッスルしたのはサバフグ。

もう入れ食いに近い状態。

漁具系は手持ちの殆どをボロボロにされました(怒) ストラバも一個ロスト。。



20100926_1599513.jpg
海のおまわりさんはマイクで物腰低く(?)「うねり残ってるんで注意して下さ~い」と

注意を呼びかけたと思ったら豪快に引き波残して走り去るし・・・(汗)

相変わらずサバフグは入れ食い。。



結局2時ぐらいまで頑張ったけど

クーラーボックスに入る事が許される魚は釣れませんでした。



片付けが終わってから少し離れた場所から出てた若さんムームーさんを見に行く。

すると、、、



若さん、アオリ爆釣!! 30ハイぐらい釣ったとの事。

5ハイお裾分け頂きました^^ ありがとうございます!!



ここで初めてお会いするムームーさんと名刺交換

じゃなくて、普通にご挨拶^^ 今後とも宜しくお願いします^^

今日の海況で、10ft艇で、若さんと同じく爆釣やったみたいです。 凄い!



更にストクラの貧果を見かねてはじけさんもお裾分けしてくれました。

ツバス、サゴシに木曜釣ったワラサまで!! あざっす!



お陰様で帰宅後、魚好きには何とも豪華な夕食となりました。

特に子供達は待望のアオリイカの刺身&炒め物を旨い旨いとパクついてました^^



若干釣り師としてのハングリーさが無いように思いますが・・・

ま、ええでしょ(笑)



今日も楽しかったです。

けーふぁくさんSTOPさんはじけさんムームーさん若さん、お疲れ様でした!

また遊んで下さい!























スポンサーサイト




Newer Entry運動会&湾内 Older Entry早朝小波

Comments

No title
お疲れ様ですー。
土日の釣行パターン、たしかに現地に早く入って、いろいろ見て回るのもいいですねー。
ラーメン屋さん、店構えからしておいしそうです(・∀・)
No title
hiroyukiさん、こんちは!
土曜日早めに現地入り、日曜だけ休みの人には申し訳ないけど楽ですわ。
ラーメンめちゃ旨かったです^^
No title
ラーメン美味そうだ~!土日パターンやってみたいもんだ(汗)
厳しかったね~次は爆釣しましょう♪
No title
ストクラさんこんにちは^^
ラーメン屋は夜になるとバタバタ沢山、お店がでるところですよねぇ~??
違うかな~???
にしてもチャーシュー勝手にお取りくださいとは良心的ですね^^

ステッカーカッコイイですね!!
自分もやろうかな^^
No title
こんばんは!

ステッカーチューン!ええですね♪かっちょええ♪

前夜入りして、ふらっとこんな良い感じのラーメン屋に・・・最高ですね♪

最終的には、色々なお魚GET!♪
楽しさがめっさ分かります♪
No title
はじけさん、お疲れさん!
ラーメン美味かったよ~
土日パターン厳しいけど雨パターンが有るね^^
Yes!次は爆釣しよう(笑)
No title
F-3さん、こんばんは!
そうです沢山屋台出るところです^^
チャーシュー入れ放題は感動しました(笑)

ステッカーは友達に切ってもらいました。
バイク用だったんだけどカヤックに貼っちゃいました(笑)
「F-3」とバウに船名貼りましょう!?^^
No title
どぼんさん、こんばんは!
ステッカーチューン、お手軽チューンですね^^
前夜入りして、釣具屋⇒ラーメン屋、、ささやかな楽しみです(笑)
自分の獲物はサゴシ一匹なのに、結果結構なお土産が出来ました。
釣りウマの仲間のおかげです^^
ブログタイトル「他力本願」に変えようかな?(爆)
No title
ストクラさん 昨日はお疲れ様でした~!
ようやくお目にかかれて嬉しかったですw
はじけさんとこで噂の動画を見ましたが凄いっす!
サーフではいつも若さんと四苦八苦して乗り込んでますが
ストクラさんのあの素早い身のこなしはとても真似できません(^^;
今回は寝坊してしまい海上ではご一緒出来ませんでしたが
次回は沖で色々教えて下さい!
それから、こちらこそ是非ともリンクよろしくお願いします!
No title
ム~ム~さん、昨日はお疲れ様でした!
しかし、短い艇で凄いですね!! 色々長所短所が有るでしょうが、、
対して僕はターポン最長艇ですが釣果は足元にも及びません(汗)
次回は沖でご一緒したいですね。僕が教えれる事は無いかもですが・・・^^;
リンクありがとうございます。今後ともヨロシクお願いします!
No title
こんばんは。

釣果はイマイチだった見たいで(^^)
はじけさんとこの動画見ましたが
ライディングカッコエエですね。
出艇前、波を慎重に見極めてる姿がまたシブイ!!
No title
やっとストクラさんのテイクオン動画が世に出ましたね。
昔のGPの押し掛けスタートみたいな、 ロケット ロン的な!?

ゴンちゃんラーメンとは、またマニアックな!! 
あの辺ではNO.1に押す人が多い有名屋台!? ですわ。
No title
hatzさん、こんばんは!
ほんと釣果はイマイチでした(汗)
出艇シーン、動画で見ると波小さいですね~!
見極めている姿、「今行くか?やっぱ次。これか?いや、まだまだ・・・」
なんてやってます(笑)
No title
若さん、昨日はありがとうございました!
ストクラのテイクオン、ロンハスラムみたい?お~、懐かしい^^
押し掛け時代経験者ですが、当時スタートは割りと得意でした(笑)

ゴンちゃんめちゃウマでした。老若男女集まるのがわかります!
サービスも良いですね^^
No title
ストクラさん

昨日はサバフグ祭り、お疲れ様でした!!
久しぶりに僕も心折れましたわ(爆)
漁具のロストが無かっただけラッキーな(^^ゞ

ビーチスタートは後続いて僕も行きましたが何故かシートバックにライジャケが引っ掛かって鎮座に手間取り失敗作でした((笑))

レースなら完全に終わってます( ̄∀ ̄*)
あ、僕も一応押しがけ世代ですよ(((爆)))

オフでは草レースでIA脅かすほどロケットスタートでホールショット決めまくってましたがロードでは才能なく今一つでした(汗

いつもコレやってるんですがこんなの初めてでした~★

みられて緊張したのかな(爆)


また行きましょ!!

No title
なかなか素敵な過ごし方ですね。
ラーメン、マジ旨そう!
もっとチャーシュー入れればえーのに・・・(笑)

サーフランチング、決まってます!
No title
けーふぁくさん、お疲れ様です!
ほんまにサバフグ祭りでしたね(笑)
タコベイト買いに行かな~って感じです(汗)
ビーチスタート、もうちょい波有ったほうが見応えは有ったでしょう^^
けーふぁくさんも押しがけ世代!僕もチームで昔よく練習しました。
400ccのバイクをチームのガレージからサーキットまで押して行ったり(汗)
オフは、特にIAは別格ですよね。それを脅かす程とはかなりの腕前!!
僕はオフはゆる~くエンジョイのみです(笑)
あ、それと写真ありがとうございました。どれも凄くキレイに撮れていてビックリでした!
また、近々遊んでください^^ 今度は皆で良い魚釣りたいですね!!
No title
Ice2さん、こんちは!
久々に美味いラーメン食べました^^
チャーシューはあれがノーマル、写真の後、どっさりと(笑)
サーフランチング、普段ほとんどスロープなんで慎重に行きました^^
No title
いいですね~♪
屋台の美味いラーメン、スーパーの半額鉄火巻き&ビール・・・

僕も伊豆方面で合宿張る時、これに近いものがあるので、この良さはひじょーによく分かります。

あとは、「ひなびた温泉」かな・・・これが加われば最強です^^
No title
まぶさん、おはようございます!
いや~、なかなかのラーメンツアーでした!?
伊豆は色々お店も有りそうで楽しそうですね♪
僕も何度か波乗りで行ったこと有ります^^
ここはスーパー銭湯は有るけど温泉はまた調査してみますわ(笑)

No title
ストクラさん、こんちゃ!!
何だか厳しい一日になったみたいですが、お土産持って帰れて良かったですね(笑)
僕もスライドして行きたかったのですが日曜日は用事ありました(涙)
ちなみに僕は土日休みのパターンで、土曜日釣りに行って日曜日はゆっくり休む派ですわぁ。
そんなわけでまた今度、土曜日にお付き合いください(爆)
No title
はじけさんとこで華麗な出艇拝見しましたよ
さすがにサーフボードで鍛え抜いているだけにすばらしいですねぇ
まじかっくいいです
No title
らずくん、まいど~!
何だか厳しい一日になったみたい・・・って~いつもの事じゃないですか!(爆)
らずくんが来ていたらビックリな獲物を引きずり出していたんじゃないですか~^^
僕も最近土曜日休みが多いんでまた久しぶりのコラボを宜しくお願いしますよ(笑)
No title
インピミンさん、こんばんは!
出艇シーン見てくれましたか~^^
上手くいってもひっくり返ってもネタになるんでしっかり撮ってねと言っておきました!
カヤックでも波に乗れるしけっこう共通する部分は有りますよね~(笑)
No title
ストクラさん こんばんわ!
さりげないステッカーかっこいいですね!
当日はなかなか厳しい状況だったようで
海のおまわりさん、まだ1度も遭遇したことないですw
No title
やっぱコラボ楽しいっすよねぇ~♪
ぶっさんも夜釣りしてた頃はそこの屋台街によく行きましたが
外で食べるラーメンって格別・・・って言うかチャーシュー食い放題!?
ぶっさん間違いなく麺が見えんくらいのてんこ盛りにしちゃいます(笑)

あっ!
その警備艇に別場所で2回遭遇した事在りますよ♪
で、ぶっさんの時も例外無く引き波ザッブゥ~~ン(爆)
えらい勢いで真正面から近付いてくるんで当たられるのかと
思いましたわ(滝汗)
No title
がうじさん、おはようございます!
ステッカーさりげなく貼ってみました^^
当日釣ったサバフグを全員分集めたら山が出来ていたと思います(汗)
海のおまわりさん僕はあの辺で出るとかなりの確率で会いますわ(笑)

No title
ぶっさん、まいど~♪
ぶっさんも屋台街行ってましたか!
季節的にも夜のラーメンが恋しい季節ですね^^
チャーシュー入れ放題と言ってもなんかちょっと遠慮しちゃいました・・・
今度はもうちょい乗せますわ(笑)
警備艇2度も会ったこと有るんですか!
波が残ってるから注意せえってアンタらの引き波が今日一番やったわ!って感じですが・・・
船内からマイクで一方的に話すのもどないやねんって感じです(汗)
ま、でも日夜海域の安全維持ご苦労様の気持ちは有りますけどね^^


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS