FC2ブログ

stormcloud

千記事釣行

Category: FISH  
ひと昔前、千夜釣行ってTV番組が有りました。知ってますか?(笑)

ルアーとフライがメインで結構面白かったのでよく見てました。

あのKENって人は今何処で何をしてるんでしょうね~



そのTV番組とは何の関係も無いのですが、

2006年5月から書いてきたこのブログも

今回で1000記事目となりました!

よくもそんだけつまらん記事書いたな~!って感じですが…(汗)



いつもコメント下さる方々、見てるだけの方々、ありがとうございますm(_ _)m

次は2000記事目を目指しますので今後とも宜しくお願いします!



で、釣りに行ってきました。

自分の中ではちょっと記念的釣行なので

メモリアルフィッシュが釣れてくれれば良いのですが、

大自然はいちいちストクラの都合には合わせてくれません。

そして腕が足りません(爆)



9月4日(土)、鬼のように暑い日でした。

仕事が昼過ぎに終わったので夕方狙いで行けるかな?と帰宅後準備しました。

14時半ごろ出発。何とか明るさが残っている時間帯に海に到着しました。



先週GAKUと出たポイント。

先週は、初カヤックのGAKUとのタンデムだったので

出艇場所からあまり遠くに行かずにやってました。



今回は沖合いのポイントも視野に入れ何とかガツンと良い魚イワしたい。

と言っても、すでに陽は山に沈んでおり、あまり沖には行けません(汗)

今日のところは直ぐに帰れる場所でやります。



やや太めのインチクロッドにPE2号リーダーフロロ7号100gのインチクです。

心の中ではワラサ狙ってます(笑)

ジャークについつい気合が入ります。



ドン!

なんか来ました! イイ手応え!

時々突っ込むけど、鯛や青物では無いな~ 大きめの根魚か?



20100905_1570334.jpg


ヒラメでした!!

56cm。まずまずです(笑)

時間が無いので続けてやります。



ギュイ、ギュイ、ギュイ、ドン!

また来た! けっこう硬質な引き!



20100905_1570335.jpg

チカメキントキ33cm! サイズの割りに良く引きました^^



だいぶ暗くなってます。

ラストチャンス。

一週間前に卸したソルティーステージでストラバ巻きます。

すぐにアタリ!



カツ、カツ、カツ、グググーっ! バシっ!

明らかなマダイの引き!



20100905_1570336.jpg

おっしゃー! 小さいけどマダイ! ジャスト40cm。

ここでもう明るさ的に限界。沖上がりとなりました。



20100905_1570339.jpg

夕マズメ短時間釣行にしては我ながら上出来^^

明日が怖いです(どっちの意味でも…汗)



エラとハラワタを出して片付けた頃には真っ暗になってました。

さて、風呂探し。

氷を買うついでに釣具屋のおばちゃんにリサーチ。



教えてくれた銭湯。知ってるとこでした。しかも閉まってた(汗)



結局閉店間際のキレイな温泉に滑り込み^^

ラストの客となりました。

20100905_1570332.jpg

露天風呂は海が見下ろせます! めっちゃええお湯やった~(笑)



風呂から出てスーパーで晩御飯の買物。メインは定番のさんま寿司。

惣菜や弁当系は殆ど半額になってます^^

海岸に戻って夕食です。

翌日一緒に浮くSTOPさんはじけようさんも来ました!



暫く喋ってから缶ビールを睡眠薬に就寝。。。

窓開けて蚊取り線香炊いて寝ました。それでも暑かった~



20100905_1570340.jpg

9月5日早朝、出艇場所に揃ったウィルダネス3兄弟(笑)

一気に沖を目指します。

20100905_1570341.jpg

良い天気&凪です^^

20100905_1570344.jpg

ストップさん、いきなりロッド曲げてました!!

20100905_1570343.jpg

はじけさんも旨いと評判の良い魚釣ってます!

20100905_1570342.jpg

そしてストクラの横で大物を掛けた!! ロッド満月です!



人の事ばっかり書いてますが、ストクラは?

2日目は撃沈でした! マルボですわ~

アタリは多少有りましたが、空回りな感じでした。。

ちょっと沖の瀬とかに固執し過ぎたかな・・・



はじけさんもSTOPさんもクーラーの中賑わってました(笑)

ちょっと熱中症の言葉がちらつくぐらいの天気でしたが、

無事終了出来て何よりでした。



20100905_1570477.jpg

千記事釣行終了! ピース^^



20100905_1570346.jpg

今日も心優しくも愉快な仲間達と一日楽しめました(笑)



はじけようさん、STOPさん、お疲れ様でした!

また浮きましょう(笑)










スポンサーサイト




Newer Entry隼通勤 Older EntrySALTY STAGE インプレ

Comments

No title
千記事おめでとうございます。
私も長いことHPやってますが、1,000なんてまだまだ届きません…

ぜひ、2,000目指してください。

初日はヒラメにキントキにマダイと美味しい魚勢ぞろいじゃないですか~
はじけさんはマトウやマハタも釣られてましたし、色々釣れて面白いポイントですね~

ところでKENスズキさん…今でも上○屋関係に居るんでしょうか?謎です…
No title
こんにちは!
祝!1000記事!

ヒラメにチカメキントキ、鯛までGET!ですか^^
2日目は残念でしたけど、それだけ獲物がいれば十分ですね^^

しかし、ほんまに暑すぎですね(xx;; 

バウに絡み付いてるはじけさん、お茶目ですね^^
No title
おばたさん、おはようございます!
ありがとうございます。釣り以外も含めて1000記事ですけどね。
2000記事目指して引き続きやらせてもらいます^^
そうですね言われて見れば今回皆で多魚種釣りました。
秋が深まるのが楽しみです。
KENさん、今でも釣りしてるんですかね~(笑)
No title
どぼんさん、ありがとうございます^^
初日が無かったら2日目昼で上がれなかったですわ。
ほんまどこに居てもあっついですね!
沖で無風になる瞬間が有って気が遠くなりそうでした。
出廷場所に戻ったら泳がずにはいられませんでした。
ほんではじけさん、おちゃめでしょ(笑)
No title
こんにちは!!
1000記事達成、おめでとうございます!!
すごいですねー。僕なんてまだまだ100にもいってないのに・・・

チカメキントキって、はじめてみました(・∀・)
なんだかおいしそうです。
No title
千記事でしたか~メモリアルに一緒に行けてよかった(笑)千夜釣行好きでした。春坊がピナクルビジョン買ってた(。-∀-) ニヒ♪
しかし風なさすぎもキツイですね。ウネリでしっかり船酔いしました(泣)
次回は青物イワしましょう♪
No title
1000回目記事、おめでとうございま~す!!

ヒラメいいっすね!

キントキはいつも思うんですが、映画のフライングキラーみたいで怖い(爆)

160のバウはトンガっててカッコイイね♪

140もかっこいいですがトンガリ具合で負けてます(笑)

次期艇は取り寄せで160行くかな~。
No title
ストクラさん、1000記事おめでとうございます。
これからも楽しい記事お待ちしてます。
ヒラメに真鯛にキントキ、賑やかな釣果っすね。
羨ましー。
No title
1000回記、おめでとうございます。
千夜釣行・・・「ケン、フィッシュオン!」なっつかしーですね。
それにしても、いつもうらやましすぎる釣果ですね!
さすがです!!
No title
1000記事upおめでとうございます
ヒラメ、チカメ、マダイ・・つりたい魚満載ですわ
あんまし暑いんで今週はやめときました
もう少し涼しくなってほしいですね
No title
祝、1000回アップ!!
自分は500も行ってないので、この倍かぁ、スゲイです。

ヒラメの刺身、めっちゃ美味いので今日当たり楽しみですね。
No title
hiroyukiさん、こんちは!
&ありがとうございます!
ジャンルが釣りだけじゃないし日常のしょーもない事もアップするんで
いつの間にか1000記事でした^^ 
チカメキントキ、なかなか旨いです。金目鯛の仲間かな?ヒラメには負けますが^^
No title
はじけさん、お疲れさんです!
そう、千記事でした。メモリアル、一緒に浮いてもらって良かったですわ(笑)
千夜釣行やっぱ見てましたか~ ピナクルビジョン、カルカッタによく似たヤツ、春坊さん買ったんですね~^^
途中風無くなった時はホントやばかったですね。その割りに波、ウネリ有りましたね。
次回はぜひ青物を!!
No title
釣りに温泉。
しかも良い獲物ばっかり。
オトナの釣りですねえ。
そーゆー時は誘ってくださいな。
それに最近ストクラさんと一緒にやってる人はなぜか好釣果だし。(笑)
おらっちにも幸運を分けてくだされ!
No title
けーふぁくさん、ありがとうございます!
前日にこのヒラメが釣れてくれて良かったですわ~^^
キントキは、映画のフライングキラー?? ま、ちょっと変わった魚ですね・・・
欲しいな欲しいなと思ってるうちに廃盤になっちゃいましたけど160僕もカッコで買いました(中古でね)。
シートに座ってバウ方向を見ると140とは全然幅が違うんですよ。シュっとしてます(笑)
けーふぁくさんも次期艇は取り寄せで新型160行きますか!!(爆)
No title
このさん、ありがとうございます^^
こんなブログですが今後ともよろしくですm(_ _)m
前日に運を使い果たし本番はやっちゃいました(笑)
でも海は逃げないしまたチャレンジします!!
No title
アク夫さん、ありがとうございます!
いつの間にか1000記事でした^^
そう、「ケン、フィッシュオン!」ナレーションが言ってましたね~
前日の釣果は出た瞬間たまたま地合だった気がします(汗)
本番は実力が発揮されました!(笑)
No title
インピンミンさん、有難うございます~^^
初日は何とか釣れましたが、翌日は散々でした~(汗)
確かに海の上も猛暑でした!! 飲み物が無くなる無くなる!
たぶんもう少し涼しくなったほうが魚も釣れるような気がします(笑)
No title
若さん、毎度です&ありがとうございます!
1000記事、僕は釣りと関係無いこともばんばんアップしてますから結構件数行きますよ。
ヒラメ、昨日も今日も食ってます。やっぱ間違いなく旨いですわ^^
これは一生足洗えません(笑)
No title
すいどうやのおやぢさん、こんちは!
僕も何気にオヤジの行動パターンを発揮してます!
温泉、イイお湯でした!今度オヤジチームで行きますか!?^^
周りは確かに好釣果ですが、僕が引き立ててるのも有りますよ(爆)
幸運は僕も分けて欲しいです(汗) お互い頑張りましょう(笑)
No title
ストクラさん、1000記事UPおめでとうございます!!
1000って、凄い数ですよねぇぇ・・・・素晴らしいです!!
メモリアル釣行、初日は良かったみたいですが二日目はホゲっちゃいましたか(笑)
今度はリベンジ釣行行かないとですね!!
No title
1000記事アップ!おめでとうございます!
鯛にヒラメにチカメと、何だかおめでたい魚ばかりで、メモリアルですね。
私は、ブログ歴は長いですが、まだ300記事程度だったりします。
結構、引きこもってる期間があったりしますんで。
私もヒラメが食いたいですわ~。
No title
らずくん、まいどです! &ありがとう~^^
1000記事、凄いですかね~ 僕は1000匹釣りたいですが…(笑)
初日まずまず、二日目ホゲり・・・ そのうちリベンジ行きますわ~!
No title
JUNさん、ありがとうございます!
初日は何とかメモリアルでしたが、翌日の期待と不安は不安の方が的中しちゃいました(汗)
記事のアップ数は、ホントどうでも良い記事もありますからね~
でもちょっと節目のような気もして記事にしました(笑)
僕もヒラメもっと食べたいですが、1年に1匹ぐらいしか釣れません(汗)
No title
ストクラさんこんばんは!

1000記事達成おめでとうございます^^

千夜釣行私も見てまして、影響されてピナクルデッドボルト買いました!
うまくイメージに乗せられた感が高い買い物でしたがw

いい魚たくさん釣ってますね!
私もヒラメ釣りたいです!!
No title
ナツさん、ありがとうございます^^
千夜釣行見てましたか~!そしてピナクル購入!元信者ですね^^
僕もジギングロッド1本持ってます^^;
ヒラメ、釣り雑誌ではよく取り上げられてますが、狙って釣れる気が全くしない魚です。。
でもまた釣りたいです(笑)
No title
ストクラさんおはようございます^^
祝1000UP!! 多趣味なストクラさんだからなせるUP数ですね~^^

ヒラメいいサイズですねぇ~!!おいしそ~
もちろん釣った事がないですが、目標でもあります!!
No title
F-3さん、おはようございます!
そうですね、1000記事は多趣味なストクラならでは…^^
SURF (240)BIKE (102)FISH (298)OTHER (240)MOBILE (97)
釣り関係は298記事と言うことでそこに絞ると大したこと無いですね。。
ヒラメこれで3枚目ですが、いつも大体この時期に釣れますわ。
引きはやっぱ真鯛様の方が上で釣れた喜びは食材的価値の部分が大きいです(笑)
No title
KENはどこに行ったんでしょうか・・・。
私、こちらでは英語の偽名を名乗っていますが、たまにそれを略してケンと呼ばれることがありますが、私ではありません。

チカメキントキ、メタリックな感じが堪りません。ヒラメもデカイですね。これなら、CAのレギュレーションでもキーパーサイズです!

しかし、えー大人が子供みたいに。
って、マジ羨ましい・・・。
No title
偽名の~サインが~切ない避暑地~♪
Ice2さん、こんちは! 
偽名と言うかニックネームみたいなやつですかね~
Ice2さんが魚掛けたら「KEN FISH ON !」ですね(笑)
チカメキントキめちゃくちゃメタリックですね。
初めて釣った時、クーラーに入れて良いものか悩みました(汗)
ヒラメ、キーパーサイズですか~!良かった~(笑)
えー大人が子供みたいにはしゃいでますが、これは暑さのせいなんですよ!
いつものはじけさんは、もっと渋い感じですよ。みんな暑さで脳がやられてるんです(爆)
Ice2さんもこっちに来て一緒に壊れましょう(笑)
No title
1000回もの記事アップ、すごいです!まさに、継続は力なり!
おめでとうございます!

それにしても、今回はすごいムラッ気のある釣果でしたね(笑)。ワテクシは、長期スランプ突入中で、どうにもなりまへん。。。(笑)
No title
NBRさん、ありがとうございます^^
釣り記事だけで1000件だったらホント凄いんですけどね^^

ムラッ気のある釣果は僕だけで…(汗)
他の二人はしっかり釣ってますよ~(笑)

NBRさん長期スランプ突入中ですか!?

お供します(爆)
No title
お疲れ様でしたm(_ _)m
1000記事おめでとうございます

ストクラさんのおかげで7連敗ストップ出来ました
アソコはかな~り良さげ香りプンプンですね
ヒラメはマジ羨ましかったデス
No title
STOPさん、ありがとうございます!
そしてお疲れ様でした~^^
7連敗でしたか・・・でもヨダレが出そうなお魚達ばっちりゲットしてスランプ脱出ですね!
季節を通してやって行くと面白そうなポイントですね。また行きましょう!
ヒラメも釣れるかも?? 撤収後のキンキンに冷えたコーラ、ゴチでした!(笑)


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS