FC2ブログ

stormcloud

like a submarine

Category: FISH  
今日は、はじけようさんnobuさんとそのお友達、4名3艇で浮かんできました。
20100822_1549834.jpg

左、はじけようさん。右nobuさんタンデム艇。

20100822_1549835.jpg

何故か沖には潜水艦が!

次見た時には姿は無かった。ここに来てまで沈むんかい~!



今日はまたコチ狙い。

しかし、潜水艦の影響か何だか渋いです。。

明らかにコチと分かるバイトは2回。

しかしショートバイトで乗せれません。

そんな中でがっつりと食い込んでくれたのは、コイツ。

20100822_1549821.jpg

ついにやってもうた~(滝汗)

最初、根掛かりと思いました。

nobuさん達の前でびびりまくりながら水中でフックを外しました。

湾内で遊んでいれば、いつかは釣る宿命に有るんですね・・・。

この時既に、はじけようさんは新開地を求めて旅に出ており

nobuさん達も、僕のナイスフィッシュで見切りを付け別ポイントへ(笑)

さて、コチ1本は釣りたいと頑張りましたが、今日はどうにもダメでした。。

出艇場所に戻る途中、はじけさんも戻ってきた。

一足お先に上がっていたnobuさん達も出艇場所に居ました。

片付けながら談笑。お土産も頂きました^^ 

nobuさん、はじけようさん、ありがとう!



はじけようさんと道具の話をしてた事も有り、帰りに釣具屋に寄った。

特にロッドコーナーを物色。

結局釣具屋では何も買わなかったんですが、隣のスーパーの鮮魚コーナーに行くと

20100822_1549820.jpg

う~ん、何か魚食いたい。。

480円の大ハマチが有ったので買って帰りました。

20100822_1549833.jpg

早速、はじけさんに頂いたポン酢を試してみよう^^

nobu養蜂場製ハチミツは明日の朝食で頂きます^^

20100822_1549889.jpg

刺身で盛ってもらいましたが、醤油は使わず全て薩摩ぽん酢で食べちゃいました^^

20100822_1549892.jpg

薩摩ぽん酢ぶっ掛けて大葉と大根でくるんで食べるとさっぱりして美味しかったです^^


20100822_1550317.jpg

そして夜は花火を見に行きました!



今日は、潜水艦のせいで釣果も沈み気味でしたが(?)

近場の海で久々のnobuさんにも会えたし!

ドラグを滑らす大物を釣ることも出来たし!?

花火も見れたし!

ええ一日でした(笑)



nobuさん、お友達さん、はじけようさんお疲れ様でした。

また浮きましょう!
スポンサーサイト




Newer Entry晩夏開拓 Older Entrysell and buy

Comments

No title
オツカレサマデス。
なんでこんなところに潜水艦が!?
ポン酢での刺身、おいしそうですねー。
鮮魚コーナーとか、僕も会社の帰りによく行きます(笑)
今年はサンマが激高でした。僕が見たのは1本840円!!
びっくりしました。
No title
おつかれさんでした~!僕は強烈な引きが好きなんでエイでもえいです(爆)
しかしこの魚屋、豪快に魚積んでますね!よくこうゆう店見るけど売りきれるのかなぁ?
ポン酢早速食べて貰えてよかった!甘くて好きです。コチやとまたイケるんですわ(笑)
No title
はじけようさん、おはようさん!
こっちは根掛かりと思ってラインフリーにして反対側に漕いでまわってピンピンとかグイグイとかやってんのに外れないんですよね~
あいつ頭よう振らんから(?)一旦掛かると外れないんちゃうかな~
確かに引きは超トルクフルでしたが何とも言えない不気味さにまいりました(汗)
ポン酢甘くてさっぱりで美味かったです^^ 
魚コーナーに地物のコチも有ったけどそれは流石によう買わんかった(笑)
No title
hiroyukiさん、おはようございます^^
潜水艦と自衛艦2隻が居ました。そして撃沈されました(笑)
クーラー空だったので早くポン酢試したくて鮮魚コーナー寄りましたわ^^
サンマ840円は激高ですね! 今年は高水温の影響がそんな所まで出てるんですね(汗)
No title
ストクラさんおはようございます
日本海激渋でしたがそちらも渋かったようで
あそこエイめっちゃめちゃおりますもんね
No title
インピンミンさん、まいどです!
日本海も渋かったんですね~
南はどうだったんですかね。どこも同じかな??
あそこやっぱエイたくさん居ますか… 次は誰の番でしょ…(笑)
No title
お疲れ様です^^

マゴチは渋そうですね・・・
潜水艦のソナーなんかだと、イージス艦よりきつそうですね(@@;;
イージス艦のソナーも半端じゃないとか言いますもんね

ついにカヤックでやっちゃいましたか^^
陸っぱりでもなんぎするのに、カヤックから・・・
しかも、しっかりとルアー回収!
やっぱカッコいいです♪

因みに、家の親父は「アカエイ釣ったんやったら持って来いよ!」って言います(xx;;
ゲテモノ大好きなんですよ・・・

コラーゲンの塊りで、煮こごりは凄いらしいですよ^^;;
No title
おつかれさまでした~。
自衛隊に見事撃沈されちゃいましたが、久しぶりにカヤック乗れて気持ちよかったです。
友達もエライ気に入ってましたわ。
見事なエイも見れたし、また次回一緒に遊んでやってください。

しかしカツオが1本1580円っての気になる。
今度お店教えてください(笑)
はじけ水産からいただいたポン酢でかっ込みたいです。
No title
どぼんさん、こんちは!
マゴチは渋かったですわ~
やっぱ潜水艦のソナーですかね(汗)
外道ってのはそう言う時に限って釣れるんですよね。
エイ、干潟系での釣りでは避けれない魚なんですかね~
ルアー回収は怖かったです。ロングノーズプライヤーの意味が分かりました(笑)
お父さんエイ大好きなんですね。コラーゲンたっぷり?どんなんやろ?
食べてみたいけどよう持って帰りません(汗)
そう言えばスノウルさんが食べた事有るって言ってたような・・・(笑)
No title
nobuさん、お疲れさんでした~!
久しぶりのカヤック楽しめたようですね。
お友達も気に入ったようで良かった^^
見事なエイも見れたし、、それはもう釣りたくないんですけどね(汗)
あの艦隊さえ居なければ・・・ 違うって?(笑)

お店(スーパー)は釣具屋の隣なんで分かりやすいですよ。
選んだ魚をすぐにリクエストに応じ捌いてくれます^^

ポン酢、ちょっと食べた事無い味で美味しかったですよ^^v
ハチミツは今朝パンにかけて食べました。
あ、その前にスプーンでぺろりと…(笑)
めちゃ美味でした^^ ありがとう!

またどこかで浮きましょうね!
No title
うおっ!
クロダイ高い!

そちらでは価値あるのかな?
それとも今が全体的に不漁なのかな?
知多では500円が良いとこなのに。
No title
ストクラさん、こんちゃ!!
避けてた魚・・・・って、やはりエイでしたか(笑)
僕、一度でいいから釣ってみたいんですが(爆)
それよりやっぱり潜水艦の影響ってあるんですかね??
その魚屋さんも気になりますわ!!
No title
すいどうやのおやぢさん、こんばんは!
クロダイ高いんですか。知多は500円?安い!!
一応スーパーなんで、だから高いのかな?
もしくはこっちでは獲る人が少ないのか?
流通的に関係無いか・・・ 
落としこみの人はそこそこ釣ってますけどね(笑)
No title
らずくん、まいど~!
避けてた魚、そうです。エイです!!!
一度釣りたいですか?マゴチ狙いで来られた際には
ちょっと浅めのほうをじっくりと狙ってみて下さい(笑)
潜水艦の影響は・・・? 自分の腕を棚に上げただけですよ(爆)
魚屋さんはこの辺で有名な釣具屋さんの隣のスーパーの中です^^
No title
ストクラさん こんばんわ!
潜水艦にはビックリですね~
一度も見た事ないですわw
エイって釣ったことないんですけど、取り込んでから針外すんですか?
夏の終わりの花火って哀愁漂いますねぇ
No title
がうじさん こんばんわ!
潜水艦、ビックリでした! 何しに来たんでしょうね~
エイは僕も初めてだったんですが、ロッドのテンションで口を水面まで上げてから
プライヤーでぐにぐにっとフック外しました!思い出してもゾクゾクっと来ます。
夏の終わりの花火はそうですね、哀愁漂ってました。。でもまだまだ暑いですね~^^
No title
釣り人って釣れない理由を色々と考え出すもんですよね~!

『潮が悪い』 『水温が下がってる』 『潜水艦が!』 ついには『今日は魚も日曜や!』(爆)

ま、釣れても釣れなくても面白いのが釣りって事で!
No title
釣っちゃいましたね、エイ・・・。
刺されなくて良かったですねぇ。
こっちにも何種類か居るんですが、電気エイっていう厄介な奴は最大45Vの電気を発生し、直撃を受けると、大きなアメちゃんでも失神するそうです。
No title
サババンさん、まいど~!
この時は、魚はもちろん日曜で潮は悪いし潜水艦が浮いたり沈んだりでエイだけでも釣れたのが不思議ですわ(爆)
人は無意識に水に癒されてますよね(笑)
No title
Ice2さん、こんちは!
ついにやっちゃいました。エイ・・・。
刺されなくて良かったですが刺されたらどうなるんでしょう?(汗)
そちらは45Vの電気エイですか!!
アメちゃんで失神なら僕なら昇天ですわ~(笑)
No title
アカエイゲッツ、おめでとうございます?
ここらへん、秋になると、スゲー群れで入っていることがありますよ。
河口近くの一面、エイだらけ(笑)。なので、あのアタリの立ちこみ、
結構ヤバイです。

近所のおかっぱりで、エイにロッドが持っていかれる瞬間を何度も見てるんですが。。。もっていかれたヒトには申し訳ないけど、大笑いできる瞬間です。というわけで、ロッドやルアーを持っていかれなくて、なにより(笑)。
No title
NBRさん、ありがとうございます!?
いや~、エイ参りました^^
河口近くの一面、コチとヒラメだらけ!!だったらいいのにね~
そんなに群れで入ってくるんですね(汗)
サバや淡水では鯉にスポーンとロッド持ってかれるのは見ましたが(僕も経験有り)
エイが持っていく時は、ズ、ズズズズズ、ボチャンって感じですかね。。
動きがスローなイメージが有ります(笑)
レンジバイブ、取り返せてほんま良かったですわ^^
No title
エイですか!? 自分は釣った事がありませんが、以前隣で釣ってた人にかかって、その人は近くの棒でやっつけてからルアー外してました。
カヤックから水中には例のウエポンは使いにくい感じでしょうか。
No title
若さん、こんばんは!
エイ釣った事無いですか・・・いいな~、僕は釣っちゃいました(爆)
例のウエポンは湾内には持っていかないですが、どうなんでしょう…
水中の敵に向かって一撃でやってしまわないと逆襲されそうです(汗)
No title
こんばんは。
コチ渋かったんですね・・・
ストクラさんとはじけさんのブログで研究させていただいたおかげで、日本海でカヤック初マゴチ釣れました!!
感謝ですm(_ _)m

薩摩ぽん酢でマゴチ食うために、リベンジして下さい!!
潜水艦もエイも、恐怖です(汗)

スーパーの魚の値段、さすが三重ですね(驚)
転勤で栃木にいるんですが、早く地元の愛知に戻りたいです。
No title
TOMO_M谷さん、こんばんは!
コチ激渋でした~
対してTOMOさん日本海でカヤック初マゴチっすか!!
おめでとうございます^^
こちらもまだまだコチは沖には帰ってないと思うんでまたリベンジします!

スーパーの魚の値段安いんでしょうか・・・?
栃木とか内陸だとお魚事情は少し違うんでしょうね・・・。
そちらに友達も居ますが釣りは川だと言ってました。
早く地元に戻れると良いですね^^


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS