FC2ブログ

stormcloud

sell and buy

Category: FISH  
シマノ アクシス101 Ver.2 (4年ほど前に中古で購入)
20100819_1545852.jpg

このリール、これまで湾内シーバス用に使っていましたが、

クラッチの調子が悪く、先日中古屋で買い取ってもらう事に。

それに、もう使わないと思われるバスプラグの一部や

出来損ないの自作ウッドプラグ諸々も一緒に査定してもらいました。

査定を待つ時間はドキドキして楽しいです。

満足出来る金額が出たのでそのお金をもらって別の釣具屋へ。

次に来た釣具屋は何と閉店セール中! 店内全品値札から3割引き!

ショーケースの中で唯一異質で気になるあのリールが買えそうです。

さっきの軍資金が約7割、残り3割を追金にして新品リールを購入。

20100819_1545851.jpg

SALTY STAGE REVO LJ-1

ちょっと似合わない感じですが・・・(爆)

一応ベイジギング用と言うことで・・・

扁平リールは、確かABU LITE 以来。。

基本、丸型が好きでずっとそれでやってきました。

合わせるロッド(SLC-632A120)が欲しくなってしまいます(汗)

また売りに行くか?(笑)
スポンサーサイト




Newer Entrylike a submarine Older Entry夕・風・波

Comments

No title
色的に随分カッチョエエリールですね、好みな感じ。
私、ロープロに慣れちゃって丸型が使えなくなりました(゚∀゚)
そんな事は無いですか?
No title
若さん、おはようございます。
売ったリールと比べると色・デザイン共にだいぶ今風(?)ですね^^
ずっと丸型だったのでどうなんでしょう?慣れちゃうんですかね~
パーミングして巻いた時にレベルワインダーが左手に当たるのが
唯一気になります。これも慣れるのか(笑)
No title
ストクラさんこんにちは~
カッコイイリールっすねぇ~ 明日ぐらいに入魂っすか!!

売値もなかなかいい値がついたみたいですねぇ~ 個人的には自作ウッドプラグの価格がきになりますが^^
No title
F-3さん、こんちわ!
あいにく明日は仕事なんですわ~ 
売価は予想以上でした。明細を貰わなかったので自作プラグの値段が分りませんが・・・
フックが錆びてたルアーは返品されたりしたんで値段が付いた事は間違いないでしょう(笑)
No title
おおっ。素敵なリールですね。
僕は、たいして気にしてませんが、丸型ロープロ半々使ってます。
ストクラさんは、右巻き左巻き両方使えそうなんで凄いですね。
僕は、右投げ右巻きしかできません。
No title
こんにちは!

これ!僕も欲しいのですが・・・なかなか買えずにいます(xx;;
かっちょええですし、性能的にも良さ気ですよね♪
今の僕のリールではパワー不足だし

インプレお願いします♪
No title
アク夫さん、こんばんは!
丸型ロープロ半々ですか~ 僕もロープロ一つ加わりました!
ベイトの左巻きはストラクチャー絡みの時とかボイルの時は使い勝手良いなと思ってます^^
ちなみにスピニングは100%左巻きです!
No title
どぼんさん、こんばんは~!
どぼんさんも欲しかったんですか!早くおそろにしましょう(笑)
う~ん、デザインはアルマイトがかなりイケイケな感じですね^^
今までよりハイギアードな1:6.4のギア比がどんな感じなんか早く試したいです。
インチクやジグ用で考えてます。使ったらインプレしますね♪
No title
おおカッケ~!!これでシーバスもやるの??
デカモンの動画、このリールで撮影してね!(笑)
No title
はじけようさん、まいど!
これでシーバスはやらないつもり。バーチカル専用です^^
デカモンの動画っすか? ん~、、難しい注文だ~(汗)
No title
まだロッドを買う分の余剰在庫をお持ちですか。
うらやましい。

自分は売り物にならないほど壊れた物か、激安品しか持ってないので、縁がないなあ。

ところで、自作プラグがいくらで買われて、いくらで売られるのか興味ありますね。
No title
すいどうやのおやぢさん、こんちゃ~!
今の釣りよりもバス中心の時のほうが道具に入れ込んでたので海用よりも色々有ります。
ただ、やりたくなった時に無いのは寂しいから売るのは迷いますわ。
ザウルスの未開封のプラグも一度売るルアーの中に入れたけど直ぐに止めました(笑)
自作プラグ、大した値段付いてないと思いますが、もしお店で値札付いてたら笑いますよね(爆)
No title
これめっちゃヨサゲな感じですね~!
性能も見た目も・・・・コスパ高そうです♪
このシリーズは結構売れてると聞くのでチョッと気になってます。。。
んで、貼り付けておられるリンククリックして商品のスペック表に
合わせると・・・勝手に拡大するじゃないですか!
こんなの今までに無かったなぁ~と関心しましたよ♪
老眼に優しい!(笑)
No title
って言うか、クラッチ調子悪いリール売りつけちゃダメですよ~(爆)
まぁ、ぶっさんは調子悪い車(サバーバン)売りつけましたが・・・(汗)
No title
ぶっさん、まいど!
このリール、なんかマイナーなイメージが有りますが、
ハンドル周りがカスタムチックで目立ちますね^^
あとは使用感がどうか・・・? 早く試したいですわ。
ピュアフィッシングのHP親切ですよね。確かに老眼でもOK(笑)
商品構成もユーザーに親切。ライトジギングロッドは20g刻みで設定が有りますもんね。。
アクシスの不調は触ったら分かりますから買取もそれに見合ってるだろうし
買取値もそれなりだったと思いますよ^^


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS