FC2ブログ

stormcloud

8/15 湾奥コチング

Category: FISH  
3時間ぐらいは寝れただろうか、

早朝、携帯のアラームが鳴る前に全身を強烈な痒みに襲われ

掻き毟ったあとに目が覚めた(汗)



牛乳をかけたコーンフレークとチーズを食べアレルギーの薬を水で飲んだ。

さっき掻いた部分に凸凸が出て来た(汗) 早く薬効け!!



そこから道具の準備&カヤックの積み込みをして

出艇場所に着くと既にはじけようさんの車が置いてある。

十分明るい時間帯なので他の釣りの人たちも出払ったあとです。



ポイントに着くと誰も居ません。はじけさんは反対側のポイントに行ったみたい。

先ず、と言うか最近はバイブでコチを狙ってるので、レンジバイブを投げる!

ブリっ!ストン。ブリっ、ストン。ブリブリっ! ストン。

※本当はブリっとストンの間にユラユラが入ってる(笑)



レンジバイブがやっぱ立ち上がり良いな~ 

ストクラが使ったソリッド系のバイブは遠投するとブリっ!の感触を感じ難い。。



とか考えてるとラインが結構立ってきたころにブリっ・・・ガツ!

来た~! 手前で食ったのでめっちゃ暴れます!



まずまずの感じ^^
20100815_1539578.jpg

けっこう太いの釣れました(笑)



処理を済ませ、引き続き釣りを続けるものの、最近の大雨の影響かゴミが多い。

キャストの度にかなりの確立で川から流れてきたような草が引っ掛かってくるので

やり難い。

そこでちょっと沖目に流されたついでに沖のポイントでシーバスを狙うことにしました。



直ぐにポイント到着。ルアーはそのままでキャストします。

表層からどんどんレンジを下げていく、ガッ! 来た! 結構引く、まあまあそう!

しかしバラシ・・・



少し通し方を変えて、またヒット! 今度は魚見えたが水面でバラシ・・・

もう一回来ましたが、それも一瞬乗ってバレました。なんか食いが浅い(汗)



そこで、はじけさんから電話が。コチのポイントで合流する事に^^

20100815_1539580.jpg

めっちゃ凪です(笑) 空と海が繋がりそう。



各々好きな場所でやります。

マゴチアクションをやめて回収時にゴン!

20100815_1539579.jpg

セイゴ40cm^^ シーバス欲しかったのでキープです(笑)



そしてこんなん。。(汗)
20100815_1539581.jpg

グラスミノーでやってる時に半月状の穴を開ける犯人をついに逮捕!!



コチのアタリが遠のいてます。

またまた回収時にゴン! しかし水面でバラシ・・・

こんなのが2回。



ゴン、また来た!(何釣り?汗)

20100815_1539582.jpg

さっきより、ちょっとだけサイズアップ。



狙ってる時に釣れなくて、狙ってない時にガンガン来やがる(汗) でもキープ(笑)

コチは依然沈黙中。太陽も昇り暑くなってきた。



そろそろ、体力も万全でないのではじけさんに電話してから、先に上がらせてもらう。

最後の1投を20回ぐらいしてから沖上がり(笑)



なんかはじけさん、おもろい展開になったみたい^^

20100815_1539583.jpg

コチ曲がってしまった。ちょっと伸ばして58cm。シャンとしてたらもうちょい有るかも。



はじけようさん、お疲れ様でした! 記事アップ楽しみにしてま~す(笑)



片付けが終わって、、

20100815_1539669.jpg

取りあえずのお昼ごはんは、釣りたてをおかずにひんやりメニューで頂きました(笑)



スポンサーサイト




Newer Entry8/16 志摩SURF Older Entry国府SURF&盆踊り

Comments

No title
おお!コチでかかったんやね!ええな~!!
僕はあんまでかいの釣れんかった~!なかなか難しいターゲットやね~!!お疲れさんでした!
No title
「よし、戻ろう、最後の一投!」「本当にこれで最後!」
ざっと毎回50回以上はやっているかもしれません(笑)。
No title
はじけようさん、湾内重量級お疲れ様でした(笑)
昨日聞いた話の60アップ、見てみたいね~!
No title
Shuさん、こんばんは!
毎回50回以上ですか!!
ディープジギングでそれは強烈ですね(笑)
No title
お疲れ様でした!!
いいサイズのコチですねー。60超えてるんじゃないですか??
あとの2匹も美味しそうな食べごろサイズで、うらやましいです。。
No title
おおおおお!
宇宙戦艦はじけが空を飛んでる!

蕁麻疹、しつこいですからね・・・。寝てる時って、掻いちゃうんですよね
No title
hiroyukiさん、こんちは~
なかなか良いのが釣れましたが更に一回りデカいのが居るみたいですよ。
シーバスも、7月に釣ったやつが美味かったのでちょい沖でデカめを狙ったんですが
バラシまくりでコチ狙いのピックアップ中にチビこいのが二つでした(笑)
No title
Ice2さん、宇宙戦艦はじけ(爆)
蕁麻疹、今朝は無いです。摂生、摂生…(笑)
No title
こんにちは!

必要なだけサクッと釣って帰る、カッチョええ。
最後の一投が20ぐらいなら諦めいいほうでは?(笑)

しかし蕁麻疹の原因がハッキリしないと、今後の対処に困りますねえ。
マゴチのたたり?(笑)
No title
こんにちは。
お手軽にマゴチ&シーバス、いいですね~!
ゲーム性高そうで、浅場のボトム狙いもやってみないといけませんね。
蕁麻疹、気長に薬ですかね。
お大事に!と言いつつ、海の記事も楽しみにしてます。
No title
すいどうやのおやぢさん、こんばんは!
今回コチは初っ端で釣れたんで良かったですわ。
逆にシーバスが思い通りに行かなかったけど・・・
最後の一投はやはり皆さんもいっぱい投げるんですね(笑)

蕁麻疹の原因はほんと分かりませんね。医者が95%分からん言うてましたから(汗)
マゴチのたたりは有るかな~?本数的にそんなに釣ってないですけどね(笑)
No title
TOMO_M谷さん、こんばんは!
マゴチ&シーバス、日中手軽に狙えるナイスターゲットですね^^
ルアーの選択肢も有るし、アクションの差も多分出ると思います。
面白いですよ!
蕁麻疹、今日は大丈夫でした。ありがとうございます。
もらった薬を最後まで飲んで大人しくしてます!?(笑)
No title
こんばんは!
お休み満喫でしたね♪
でも、お体の方は大丈夫でしょうか?
僕は、蕁麻疹並の汗疹が酷くてなまります・・・表面だけなので痒いだけで済みますが、カヤック後は常に酷く腫上がり悩まされます(TT)

また、伊勢湾でもご一緒してください♪
No title
どぼんさん、こんばんは!
どぼんさんには申し訳ないぐらい連休満喫してました^^
汗疹もですか~僕も肘膝の内側が少しなりますが今は蕁麻疹の薬で引いてます。
夏場のカヤックはそう言った面でもハードですよね(汗)

もうしばらくでシーバス開幕ですね。こちらこそまたコラボ宜しくお願いします!


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS