FC2ブログ

stormcloud

祭りの後

Category: FISH  
今日は早朝から湾奥で浮くべく準備をしていたのですが

4時前頃、激しい雨で取りあえず見送り(汗)

そこから爆睡して起きたらええ天気!

急いでカヤックを積んで行ってきました。
20100808_1529654.jpg

出艇場所にはガーコちゃん達が待っててくれました。
20100808_1529626.jpg

そしてポイントに着くと、はじけさんお取り込み中^^

ほんとに着いてすぐのリトリーブ中にヒットしてました。

今日はコチの活性が高いらしくはじけさんエライことになってます。

ストクラもスタートフィッシング!

レンジバイブで今日も勝負です。

直ぐにコツっとバイト有りましたが不意を突かれて乗せきれず・・・

その後、回収中にゴン!!

20100808_1529627.jpg

セイゴちゃんでした^^ リリース。。

取りあえず釣れました。

しかし直ぐにアクシデント。

砂地ばかりと思ってたら、なんとレンジバイブを根掛かりでロスト(泣)

仕方なく名前忘れたぶつけまくり針サビまくりのバイブを結びます。

しゃくった時にブルっと来ない(汗)

それでも根気よくやってると、、

ガツン!

20100808_1529662.jpg

来ました~!

しかし、その後すぐ、また名前分からないバイブを根掛かりでロスト(泣)

そこからシーバス狙いに切り替え、

あっちゃこっちゃやりましたが、シーバスは活性低し。。

キープはコチ一匹ですが、沖上がりしました!

少しでもおかずが出来て良かったのですが、

ハードルアー2個ロストは痛すぎですわ

20100808_1529635.jpg

とりあえず帰って直ぐ捌いてもらって3種類の味付け試しました^^

後の半身は晩御飯で(笑)
スポンサーサイト




Newer Entry昨日の夕陽 Older Entry日没湾内

Comments

No title
おつかれでした!ストクラさんのステルス性にはいつもおどろかされます(笑)このコチの味付けどんなんかめっちゃきになります!!
No title
暑中釣行乙っす!

バッタリ出くわしましたか(笑)
確かにぶっさんもストクラさんにはステルス性感じます(?)
しかし近場でチョコッと出てマゴチフィッシングが
楽しめるとは浦山氏杉です!
ぶっさん、マゴチ1匹しか釣った事無いんで
次回の日本海釣行でチョロっとバイブレーションキャスト
してみますわ♪
No title
ストクラさん、こんにちは!!
ばったり出くわしましたか(笑)
それよりハードルアーを二つロストは痛いですね(汗)
砂地でもなんか落ちてたりするんですかね??ロープとか杭かな??
一度お邪魔しに行きたいですわぁ(笑)
No title
はじけさんお疲れ様です!
160はステルス性140よりだいぶ高いです。下に泡を噛まないんですよね。
かなり手前から漕ぎながらずっと見てたけど全然気づかないのはそれだけ釣りに集中してるからでしょ^^
コチは変わった味にしてくれと注文しました。ハーブソルトとかオリーブオイルとか柚子胡椒とか、真ん中はキムチとかめちゃくちゃですわ。でもまあまあ美味かったです。料理ははじけ奥さんに教えてもらわないと(笑)
No title
ぶっさん、まいど!
明け方4時前にメールでやり取りしてたんでばったりでも無いんですけどね。。
カヤックは気配消せますよ^^ 今日は他船も多かったしね~
近場で楽しめる所が有って我ながら良い環境だなと思います。
鯛も青物も知らない頃、この辺でシーバスや根魚ばかり釣ってましたよ^^
ぶっさん、日本海でバイブ投げる時は例のデカレンジバイブですよね(笑)
No title
らずくん、こんちゃ!
はじけさんには行くとははっきり言って無かったんでびっくりしたかも知れません(笑)
ハードルアー2個ってストクラ何時間働かなあかんね~ん!って感じですわ(汗)
ロープか杭か?なんか所々沈んでるみたいですね。そう言うのに限ってくじ運強い(笑)
機会有れば是非遊びに来てください!
No title
美味なコチゲットで、うらやましい次第です^^
僕も先日レンジバイブ無くしましたーー(涙
ソルトルアーは、中古も少なく高いんでロストは痛いですねー。
でも、お土産はしっかり獲ってるのがすごいっす!!
No title
アク夫さん、こんばんは~!
旨コチとりあえず一匹釣れて良かったですわ~^^
はじけさんは僕の8倍釣ってますが・・・(汗)
なんか安くて良いバイブ無いっすかね~
レンジバイブが一番レスポンス良い気がするんですけどね~(笑)
No title
こんばんは。

らずくん、ぶっさん、私含め海なし県人から見るとホント、うらやましい環境です。
マゴチ、夏らしい盛り付けでうまそうです。
マゴチって狙って釣ったことは無いですが(釣れたしまったは有)、やはりポイント選択が重要なんでしょうね。

アカターポンの大親分はステルス性が高いのかぁ。覚えておこうっと!
No title
hatzさん、おはようございます!
海無しだけど日本海は近いですよね。。
僕らの所は北も南も程好い遠さですわ!?
割と気軽に地元で受けるのは良いですが、、
景色、水質、釣モノのレパートリーはそれなりです(笑)
マゴチはそうですね、ポイント的に居ないと全然釣れません(汗)
アカターポンのステルス性、ナブラ撃ちには有効かも知れませんね^^
No title
ストクラさんおはようございます
土曜の夕方からカヤック積んで準備万端でしたが夜に用事が入って
日曜朝寂しくカヤック降ろしましたよ
盆明けにでも狙ってみます
No title
インピンミンさん、おはようございます!
急遽行けずでしたか・・・残念。。
コチ今はかなり調子良いようですよ。
盆明けに是非^^
No title
ストクラさん、おはようございます!
祭りの後と言いながらきっちりおかずゲットですね~。
しかも美味しそうな料理!てかキーボードの前って、どんなとこで食べてるんですか!?(笑)
No title
うえじゅんさん、こんちは!
とりあえず、ボじゃなくて良かったですわ~(笑)
帰ってきてとりあえず、遅めの昼食をPC見ながら取ろうとしているところです(笑)
No title
ストクラさん、おはようございます。

いいなあ、マゴチ。
大漁ではないかもしれませんが、毎度キッチリおいしそうな獲物を持って帰りますね。

あの辺って、砂地の中に不法投棄のゴミとか、コンクリ詰めの死体とかが埋もれているような気がします。(笑)
根掛かりとエイには要注意ですね。
No title
すいどうやのおやぢさん、こんちわ!
ぎりぎりの一匹でした(汗)
やっぱ不法投棄のゴミとかですかね。死体もあるでしょうね。
結構最近ゴムボの人が浮かんでるの見たって言ってたし(汗)
エイはまだ釣った事無いんですわ~ 出来たら一生釣りたくないです(笑)
No title
お疲れ様です。
いいですねーコチ。美味しそう(・∀・)
でもハードルアー2本ロストは痛いですね。
心が折れそうです(泣)。
僕も一度マゴチ、行ってみようかなー。
No title
hiroyukiさん、こんばんは~!
コチ美味いですよ。ホウボウより美味いかも^^
ハードルアー2個ロストは心ポッキリでした(汗)
翌日釣具屋に行ったけどバイブ2個買いかけてシイラ用ルアー買いました(爆)
コチ、なかなかファイターですよ! 機会が有れば是非^^
No title
スロースタートでも、きっちりコチゲット、うらやましいです。
でも、ルアー2つロストは痛いですねぇ。何が沈んでるんだろ?

実は、ワテクシもあそこで、5kgのマッシュルームアンカーをロストしてます(爆)
No title
NBRさん、おはようございます!
何とか一匹です。地合中に2回もリーダー結んでましたから(汗)
何かちょっと沖目のところで根掛かりしました。
NBRさんと前やってた辺もちょっと有りますよね。
そう言えば、5kgのマッシュルームアンカーのような感触でしたわ~(爆)


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS