FC2ブログ

stormcloud

湾内道場

Category: FISH  
今日は外海で浮きたかったのですが、風が強くなってきたので断念しました

道具をライトタックルと入れ替え湾内へと行き先を変更

現地に着くとなんとNBRさんも来てました

5時過ぎ出艇

水平線の右のほうで点になってるのがNBRさんです
20100703_1478518.jpg

二人とも時には沖に出てタイラバでも落としそうな勢いでした

今日のメインターゲットはNBRさんもストクラもマゴチ

朝イチからマゴチポイントに入りますが、かなりシブイです。

何度も何度も流しますが、ストクラ一度もアタリ有りません

NBRさんは、たまに当たってるみたい。

でも「あ゛~っ!」とか聞こえる

取り合えずマゴチは一旦置いといてシーバスを狙いに行きました

ストラクチャーへスピンテールとかをキャストしますが、シーバスも低活性

NBRさんはワームに一応反応有りとのこと。

沖ジギングはどうかな?と行っては見ましたが魚おらんっぽい

と言うことでとりあえず反応の有ったさっきの場所に戻る。

20100703_1478519.jpg

ストクラクチャーに戻りやっと今日初の魚チーバスゲット。

バイブ投げてればそこそこ釣れそうですがサイズが小さそう また移動。

今度は最初とは別のマゴチポイントでバイブを使ったはじけメソッドを試しますが

ちょうど潮が効きだしたらしく流され過ぎて底取れません。

何をやってもパっとしませんね~

NBRさんが先に戻っている最初のマゴチポイントへストクラも移動。

朝からポツポツ降ってた雨もこの辺りからかなり強くなってきます。

満潮から下げに入って潮もよく動いてるので気合を入れ直しワーム放りますが、

ショートバイトは有るものの合わせる隙無し。。

再びバイブレーションでも狙うが1ショートバイトのみ。

20100703_1478520.jpg


ワーム回収時に ゴゴン とセイゴきた

もう12時、NBRさんは先に上がられます。お疲れ様で~す

そこからもなんとかマゴチを釣るべく何度もラインを変えて攻めますが、

流石に諦めました。合羽の中に雨しみまくりだし。。寒くはないけど。。

帰る前に、あるストラクチャーが目に付きそこを攻めることに。

サイズの良いシーバスが付いている事を期待して、、

レンジバイブをすれすれに通す。1キャスト。

2キャスト目、コン! お、なんか触った。

カヤックの位置を変えて2キャスト目、

ガツン!

きった~  乗った~!  

けっこう引きます。シーバス60ぐらい??

魚見えてきた。 あ、え~? なんか黒っぽい?

また下に突っ込む。

今日のタックルはabuとアンダー5ftのショートロッド。超スリリング

再び姿を見せたそいつは湾内でずっと釣りたかった魚!

クロダイ!

バレるなよ~

ネットホルダーからカシャっと激安テグスネットを取り出し!

無事ネットイン。カヤックの上に上げるとオートフックオフしました

ヤバかった~

20100703_1478522.jpg


湾内にもカッコええ魚がおる! 背びれがかっちょええ~^^

20100703_1478521.jpg


歯もなかなか凶悪です!

陸っぱりではミノーで釣った事が有るんですがカヤックでは初です。

狙って釣った訳ではないけどかなり嬉しい

これで満足してしまい、ロッドオフです。

マゴチは釣れんかったけど、雨も益々強くなってきたけど、

出艇場所に漕ぎ戻りながら、一人ニヤけてました

20100703_1478523.jpg


クロダイ、40cm少し切ります。

セイゴもおかずに一つ確保しました

時期的にクロダイ(チヌ)が荒食いしてるみたいですね。

ゴムボの人、陸っぱりの人、掛けてるの2回見たし

皆さんかなり釣ってるみたいです。他の場所でも好釣果を聞きます。

ま、今回のクロダイはまぐれですけどね~ 狙って釣れるようになりたい!

あとマゴチ! はじけメソッドをマスターしないと

湾内道場はまだまだ続きます

今日は東西南北けっこう漕いだな~ 風が思った程強くなくて良かったけど^^

偶然コラボとなったNBRさん、雨中の長時間釣行お疲れ様でした

スポンサーサイト




Newer Entryj point Older Entry自転車

Comments

No title
カヤックで初チヌGETおめでとうございます!!
雨で渋いことも吹っ飛ぶ嬉しい一匹ですね^^

次の湾内道場は、マゴチいわしたってください^^b
No title
ストクラさん、こんちゃ!!
今日はそちらで浮かんでたんですねぇぇ!!
しかもかっこいい魚を釣っておられるじゃないですか!!
湾内と言ってもなかなか侮れないですね(笑)
No title
男前や~(笑)しかもフォールじゃなくてリトリーブで食ったんだ~!お見事~!!
No title
スノウルさん、ありがとうございます!
カヤック初チヌ、やりました^^
次はマゴチの刺身が食べたいっすわ~(笑)
No title
らずくん、まいど~!
昨日は湾内でした。予報がどんどん変わっていったんで…
チヌがね、狙って釣れれば良いんですけどね、、
でも、青物と鯛が釣れればもっと最高(笑)
No title
はじけようさん、おはようさんです~♪
クロダイ、やっぱカッコいいね!
PEライン傷つくかもと思いながらかなりタイトにリトリーブして来ましたよ!^^
No title
お~!すげぇ~っすo(^o^)o
おめでとうございます!
かっちょいい♪

僕もカヤックから釣りたい魚!
…でも、どやったら釣れるんかサッパリ分からずでして(^^;)
今度、湾内調査ん時はストクラさんのパターンを真似てみます♪
No title
ストクラさん

こんばんは~
おおおっ!

クロダイですかっ(;´Д`A ```スゲイ・・・

クロダイって結構悪食らしいすね。
しかもその強靭なあごと歯で色んなものを噛み砕くそうですね・・・
針ごと折られる事も・・・
No title
どぼんさん、こんばんは!
ありがとうございます!
ちっちゃなチヌだけど嬉しいです^^
前に陸っぱりできた時もテトラ帯に平行にギリギリのラインを何度も通し
2回ぐらいミスバイトの後フッキングしました。
そして時期的にも今回と同じ梅雨時期でした^^
No title
けーふぁくさん、まいど^^
狙ってないけどクロダイ釣れました!
昔、シメて死んだと思ったクロダイをバス持ちして親指にぶっすり穴開けられたこと有ります(汗)
今回の魚は貝食ってました。。
No title
マゴチ、シーバス狙いでKF、それもまた楽しいですよね。
ライトゲームこそ、KFの真髄だと思う今日この頃であります。
クロダイ良いですねぇ。
こっちにも沢山いるんですが、釣ったことが一度もありません。
自分、外道率が低めなんです OKなんですけどね。
No title
若さん、まいど!
湾内もなかなか狙い物が有って面白いですよ^^
クロダイ、やっぱ鯛系の引きします。おもろいです!
外道なんですけどね・・・
若さんは外道率低めですか。。僕は高め(汗)
多分若さんは狙いが外れて無いんでしょうね~(笑)
No title
いまさらですが、ストクラさん、ご無沙汰でした!

シーバスだけかと思ったら、まさかのチヌまでゲットしてたのね(笑)。
ワテクシは、完全に丸坊主で傷心のまま帰りましたよ。
ニヤけて帰りたかった。。。(笑)

貝をとって釣れば割と簡単に釣れそうな気もするんですが(つか、
もう貝は落ちてるかな?)、夏のチヌは食べる気がしないので、
どうも狙う気になれません。
ファイトはマダイよりおもろいんですけどね。あ、でも、あそこでは
ゴムボートで掛けても取り込みする自信はないです(笑)。
それにしても、ホントにルアーで釣れるんですね。すごいな~。

さすが師範!また、手ほどきのほど、よろしくお願いします!(笑)
No title
NBRさん、まいどです!
何をおっしゃいますやら! 
NBRさんに師範と呼ばれるほど釣りうまではございません(笑)
チヌは嬉しかったですわ。狙ってた訳ではないにしろ・・・^^
釣った場所は、たぶんNBRさんが思ってる場所ではなく、
最初に入ったポイントでNBRさんが沖のストラクチャーでシーバスついてるって言ってた所ですよ!
落とし込みの人は本当にたくさん釣りますね!
湾内まだまだ釣ってみたい魚種ありますわ~(笑)


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS