FC2ブログ

stormcloud

6/20 kayak kabura

Category: FISH  
今日は、らずくん、若さん、はじけようさん、stopさんと5艇で浮いてきました。

前日は、日の有るうちに着けたので1タックルだけ持ってちょっと浮きしてみました。

20100620_1459457.jpg


しかし、潮はガンガン流れているのに、2時間弱のプラの結果はノーバイト・・・

翌日の本番に向けてあまりいい感じでは無い(汗)

おにぎりとカップ麺で夕食を済まし、ビール飲んで寝ようとするが、

網戸の準備をしていなかったし締め切った車中は、めっちゃ蒸し暑く寝れません。

おまけに車内に入った蚊が耳元でうるさいし、痒いし。。

ルームランプを点けて無蚊状態を目指し1匹1匹退治してゆく。

でもシートの下とかにも入ったりするので全部は無理でした。

3時間ぐらいは寝たのかな。。

目を覚ますと、らずくんが準備中。

はじけようさんは、ライジャケ着て出撃準備完了してました!

20100620_1459458.jpg


はじけようさんには少し待ってもらってから準備の出来た3艇で先に出ました。

20100620_1459459.jpg


朝イチの海面は琵琶湖以上にフラット!

今日の作戦は、「地味にコツコツと」!? 

ルアーが水中に有る時間を如何に長くするか。。

先回は、食わない青物に振り回されましたから(笑)

キャスティングタックルは一応積んでますけど(爆)

少しすると若さんとstopさんも沖に出て来ました^^

インチクとタイラバを交互で落としていきます。

本日、一発目のバイトは、硬質なあの断続的な・・・

ドラグフルロック状態でバシぃ~っと合わせます。乗ったら調整。

20100620_1459460.jpg


そして地味コツ作戦、早速報われた? 食べ頃サイズのマダイが来ました!!

処理を済ませて、またすぐ何か来た!

20100620_1459461.jpg


カサゴでした! なんか調子良い? ^^

20100620_1459463.jpg


潮に流されながら少しずつ移動してまたカサゴが来た!

20100620_1459464.jpg


同じ場所でアオハタ! 中層で来たので鯛かとおもた(汗)

この頃、300mぐらい離れたところではじけさん達4艇が固まっている。

何かええのん釣れたんかな~?

はじけさんに聞きに行く。ナイスフィッシュ釣ってはる^^

ここまでは、北風に南からの潮流が勝っていて岬の方向へ少しずつ流されていた。

ここからは、風が勝って南に流され始めた!

地味に流してきたラインを浅いほうにずらして折り返して戻る。

20100620_1459465.jpg


底はらずくん曰く全部砂地のよう。 カレイ釣れました!

20100620_1459466.jpg


小さな根は有るのか、カサゴも来ました。

潮流に打ち勝って吹く風、結構吹いてます。

タイラバ(ストラバ)は遥か遠くに流されリトリーブもめちゃ重い!

そんな中、鯛望の?

ガツガツ!ガツガツ!グググーッ! ティップ入ってく~♪  バシぃっ~!!

20100620_1459467.jpg


おっしゃーっ! 本日2枚目マダイ^^ 50cm無いですが上等です(笑)

この後、もう一度マダイのアタリ!

しかし、フッキングの前に放されました。

そうこうしてると少しずつ風が緩み二度目の地合終了な感じ。。

らずくんと少しずつ岸へ向かいます。

12時頃、完全に無風状態になりアタリも無くなったので沖上がりしました。

スロープに着いて暫くすると他のみんなも上がってきました。

片付けしながら談笑。しかしはじけさんドラマ魚釣るな~(笑)

若さんに教えてもらった魚種の見分け方のノウハウ、勉強になりました^^

先ず釣らんと話にならんけど・・・(汗)

昨日の時点では、また渋々か~?と思ってた。

20100620_1459456.jpg


でも何とか釣れて良かった^^

今年鯛はまだ、チャリコ2枚しか釣ってなかったからね(笑)

らずくん、若さん、stopさん、はじけようさん、今日はお疲れ様でした!
スポンサーサイト




Newer Entry夏至 Older Entryman made wave

Comments

No title
鯛お見事でした!動き回らない作戦もはまって良い感じでしたね~!
最初の写真がカッコイイ!!鯛釣りたかったな~!
No title
はじけようさん、お疲れ様でした!
これで次回からまた移動しまくり釣れないトップ投げまくり出来ますわ(笑)
最初の写真は、夕方北から強い風が吹き始めた時の写真です。今日も似た感じ有った^^
No title
ストクラさん

こんばんわ!!

旨そうなマダイじゃないですか!!

羨まし~(^^ゞ
No title
厳しい釣行かと思いきや結構楽しんではったみたいですね~♪
ティップ入ってく~♪  バシぃっ~!!
はぁ・・・・良いなぁ~(溜息)
ぶっさんが釣行してから未だ10日と経ってませんが
遥か昔の出来事のように思えて仕方ありません(モンモン)

それはそうと、かなぁ~り寝苦しい夜やったみたいで(爆)
入梅して急に寝苦しくなってきましたからねぇ~!
お陰で参考になりました!?
次回から蚊帳装着で参りまする(笑)
しかし・・・・・雨降ったらドア開けれんから一緒ですけどね(ドキドキ)
No title
けーふぁくさん、まいどっす!
痩せて見えますが鯛2匹はオスとメスで白子&卵入ってました!
まだ脂ノリノリでしたよ^^
No title
ぶっさん、まいど!
食いが立つタイミングがはっきりしてましたわ。
タイラバ巻き巻き釣りはジギングやインチクとまた違ったオモロさが有りますね^^
良かったりアカンかったり、はじけようさんも日ムラが激しいと言っておりました。
夜はもう覚悟しておいたほうが良いですよ。蚊が入ったら最悪ですわ。
ベープの類も必携かも。あとムヒも^^
あの蚊帳は最強でしょうね。涼しそう~(笑)
No title
こんにちは!
大漁ですね♪流石です^^
♂♀両方GETですか!いいなぁ~

蚊・・・渦巻き蚊捕り最強ですよ♪雨対策は橋の下^^ 
No title
ストクラさん、昨日はお疲れ様でした!!
ほんと、似たようなサイズの鯛でしたねぇ~(笑)っつか、ストクラさんのもペアだったんですね!!(爆)
あのサイズの鯛の引き、トルクはそんなにないけれど暴れまくるのでヒヤヒヤしますねぇ(笑)
まぁ、でかいのはでかいのでヒヤヒヤしますが(爆)
またヨロシクお願いしますねぇ!!
No title
どぼんさん、おはようございます。
ねちねちとやりました^^
蚊取り線香は最強ですね!次からはバッチリ対策します(笑)
No title
らずくん、昨日はお疲れ様でした!
鯛、うちもペアでした! 卵と白子一緒に食べましたよ(笑)
あのサイズ、確かにトルクはともかく俊敏な感じの引きでスリリングですね!
ドドーンとデカモンも釣りたいですが^^
こちらこそまたヨロシクです^^
No title
楽しそうな釣行ですね~魚も色んなのが釣れてまた豪華^^
前々日にリアルタイム(笑)で予定を聞いたんですが、都合が付きませんで・・・
また機会があったらお願いします^^!

昨年、僕も体験しましたが、蒸し蒸し+蚊はほんと参りますね><;
それ以来、ちょっと過剰に虫除けは持ち歩いてます。でも過剰過ぎて僕が
やられそうですが^^;
No title
スノウルさん、こんちゃ!
海上でも皆あまりバラけずに(僕が動かなかっただけか…汗)
潮任せで楽チンな釣行でした。
また是非一緒に浮きましょう^^

蒸し蒸し+蚊、最悪ですね。
僕も次の釣行までに網戸セットしないと~!
今からカサゴの唐揚げを頂きます^^
No title
お疲れ様?でした
久し振りのカヤックでウロウロしすぎましたで残念な結果でした ストクラさん今日は、全然移動しぃひんな~思ったらめちゃえぇ感じ普段見たいに流れに任せ無駄に漕がないが良かったんですなぁ(x_x;)

今回は、骨折り損のくたびれもうけでした
本日 上半身筋肉痛でおます なぜか肩首が特に痛い(涙)
またヨロシクです
No title
STOPさん、昨日はお疲れ様でした!
僕は南北方向には殆ど漕いでないんですよね(笑)
でも次からはまた漕ぎますよ(爆)
筋肉痛、いい感じですね! ゴムボでは味わえない(笑)
また浮きましょう~^^
No title
あんなに漕がない沖での釣りは初めてだったかも。
省エネカヤッキングでした、それでもストクラさんよりは漕いだかな。
次回は頑張ります( ̄ー ̄)ニヤリッ
No title
若さん、お疲れ様でした~!
省エネカヤッキング!! 確かに南北方向には殆ど漕いでません(汗)
潮任せ、風任せ~~ のんびりまったり、たまには良いかも(笑)
No title
こんばんは。


いやぁ、良い魚ばかり・・・ウマソー!!

オール、ウィルダネス・・・
来月にはこの艦隊の仲間入りが出来そうです。
そのときはよろしくお願いします。
No title
hatzさん、おはようございます!
お仕事、大変なようですね。。
一段落着いたらW艦隊に入隊ですね^^
魚達も海の中で口をあけて待ってますよ~(笑)
No title
釣れないと言いつつ、次の釣行でキッチリ鯛釣ってますね。
さすがです。
見習わなければ。(笑)
No title
すいどうやのおやぢさん、こんばんは!
今回はたまたま釣れましたが次回どうなるでしょう・・・
次はシイラ狙ってポッパー投げてるかも(笑)


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS