FC2ブログ

stormcloud

first ride little cub

Category: BIKE  
今日は、昨日まではペーパーライダー! kentallowのリトルカブ初ライド。

昨晩は前夜祭。また七輪パーティー(笑)

行き先は、2県先の下宿先。原付にしては、そこそこのロングツーリングか…(汗)

20100509_1389008.jpg


AM8時、近所の海に別れを告げます。 行ってきま~す^^

20100509_1389061.jpg



海から離れてどんどん山の中へ。

20100509_1389010.jpg


昼食はデニーズではなく、畦道でカップ麺&おにぎり…(汗)

おいしいコーヒーも付いてきますから(笑)

20100509_1389012.jpg


殆どがストクラの先導走行。

原付のスピードには慣れたみたい^^

181㎞走ってKentallowのアパートへ到着!

まだまだ危なっかしいところは有るけど、何とか合格!?

スピード違反で捕まるのはまだええけど、クルマやモノとぶつかるな!

確認と予知予測運転やぞ~!



さて、帰りはソロツーリング。

それにしても、ケツが痛い。。

同じ距離を戻らなければいけません(滝汗)


帰りに、満タン給油で0にしたトリップメーターが、280㎞で予備タンに。

再度給油の際に燃費を計算すると37.5㎞/リッター!

このバイク、7年近く乗ってるけど、過去最高燃費でした(笑)

やっぱ原チャリペースが良かったんやろうね^^



夕方、山間の道を走ると風が冷たくジャケットの下にフリースを着込みました。



本日の総走行距離  367km

所要時間  行き:約7時間  帰り:約4時間
スポンサーサイト




Newer Entrygreat pacific ocean Older Entry志摩 SURF & AFTER

Comments

No title
お疲れ様でした(^^ゞ
kentallow君…いきなり7時間かけて181キロ走破ですか!
道中のランチタイムもええ感じですねヾ(^▽^)ノ
そういう感じ、大好きです♪

僕もボチボチ七輪パーティーしよっ~とヾ(^▽^)ノ
No title
どぼんさん、こんちは!
初乗りにしてこのツーリング、ちょっと過酷か?とも思いましたが、
何とか無事に走りきりました^^
ランチタイムは海でも山でも一緒ですわ~(笑)
七輪パーティー、どぼんさんのところは食材が豪華そうですね!!
No title
カブで、初で、Kentallow君気合入ってますね(笑)
良い思い出に残るんだろうな~^^

下の動画、良い角度ですね~(笑)
さすがストクラさんです^^b
No title
スノウルさん、こんばんは!
出発前にナンバー付けて、初めてバイクで乗った距離が181km。
良い思い出になったのかな?^^
下の動画、ハンドルが左に切れちゃって
まっすぐ空を写したかったのに…(笑)
No title
ストクラさんこんばんは!!

リトルカブ、カワイイっすね!!
最近、猛烈にカブ110で旅がしたいですわ。

慣れた道も、のんびりとした時間とスローペースゆえの新たな発見。

37,5km/Lですか~

僕も昔、89’CRM250Rで同じ数値に行った事があります。
ノーマルでは成しえなかった高燃費が、無限サイレンサーに替えた途端に凄い燃費が出ました。

スロー旅、いいな~。
No title
けーふぁくさん、こんばんは!
リトルカブ、kentallowが気に入らなければいつでも引き取ります(笑)
カブ110も良いっすね。「プロ」がツーリングには良い感じ^^
2stで37.5は凄い! 89’って初期型真っ赤なヤツですかね。
トルクたっぷりで良いバイクですよね。
ゆっくり走っても目的地に着くってことが今回実証されました(爆)
No title
カブの初ライドで初の長距離だと、お尻が痛くて大変かも(笑)。
バイクはなんであれ、二輪車の楽しさが伝わったのでは? 
学生さんには、あの高燃費がありがたいことでしょう。
ただ、一人しか乗れないんで、彼女ができたら困るかも(笑)。
No title
NBRさん、こんばんは!
カブはまだ三角形の座り心地の良さそうなシートが付いてますが
XRは細長いシートなので367km走ってケツにできもん出来ました(汗)
ツーリングの後、向こうで給油したら2リットルと少ししか入らなかったとの事!!
彼女が出来たら一人乗りなんで困るけど、逆にそれぐらい不便な方が良いかもですね(笑)
No title
原チャリペースのロングツーリング、そして一日トータル11時間って、けっこうハードですね(笑)
でもこういうのが、いい思い出になるんだろうなぁ。

>スピード違反で捕まるのはまだええけど、クルマやモノとぶつかるな!
まさにその通り!!事故らないのが一番ですね。陸も海も、安全第一ってことで。
No title
こーださん、こんちわ!
11時間、けっこうハードでした。ケツに名残が残ってます(笑)
オヤジとの1日、思い出に残るかな?
ほんと陸も海も安全第一ですよね~!!


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS