FC2ブログ

stormcloud

めっちゃコラボ

Category: FISH  
日本海で漕いできました。
なかなか会えそうで会えなかった人達と一気に会えました!
今日のメンバーは、ゴムボートが、がうじさん(はじめまして!)、うえじゅんさん、
たにしんさん(はじめまして!)、
やっと会えたぜ!ぶっさん(はじめまして!)、お友達さん(はじめまして!)
カヤック組が、
20100411_1337132.jpg

僕と同じで波乗りもするpokeさん(はじめまして!)、お友達さん(はじめまして!)、
ふなさん、若さん、はじけようさん、ストクラ、
20100411_1337096.jpg

そして、らずくん! ターポン140赤!今日が進水式! 
はじめまして&進水式おめでとうございます! 
ゴムボ+カヤックで=計11艇の大コラボです(笑)
20100411_1337097.jpg

らずくんのターポンと間違えそうですが、ストクラのターポン160赤です。。
こんな凪の時間も有ったのですが、東以外は全ての風が吹いたって感じでした(汗)
全体的にお魚さんのほうは、かなり渋く、ジギングでアタリのみ1回、バラシ一回。
タイラバでイカらしきお触りが3回とESO1ぴき!(写真無し!)
天候がめまぐるしく変化し最後は沖から濃霧の壁が迫ってきました!
はじけようさんからも電話が入り、緊急避難しました。
皆が集まっている岬の近くに着いてみると何やら活気があります^^
なんと、イカフィーバーしてました~!
20100411_1337098.jpg

目の前でふなさんが良い型のイカをヒット~ランディング! すげーっ!
しかしこの直後、北からの突風が吹き始め、全員強制撤収となったのでした。
誰も海上に残って粘れる状況ではなく、全員が一気に出艇場所に戻ってきました。
談笑しながらの片付けが済んだら何故か円陣になってミーティング^^
ふなさんの他にもこの渋々の状況で良い魚を釣ってる人が居ます!
片やストクラはエソのみ。釣りって難しいですわ(笑)
結構な早上がりとなった為、途中の仮眠を入れても3時には家に着いちゃいました。
時間が有ったので次の遊びに出かけましたが、
20100411_1337233.jpg

こんなチヌを3枚ゲット!
但しストクラが釣ったのではなく、湾内協同組合(?)からの配給です!
詳しくは、マッキーさんチヌ大漁クーラー入らない→はじけようさん→ストクラの
ルートでのお裾分けでした^^
早速刺身で頂きましたが、脂乗っててめちゃ美味いです。臭みも一切無し。
こんな事して旨いうまいと満足しているから釣りが上達しないんでしょうね~(笑)

スポンサーサイト




Newer Entry夕方湾内 Older Entry地元三昧

Comments

No title
大コラボ大会お疲れ様でした!!
もうGW?と思ってしまう程の集まりですねw(゚o゚)w
別名、初顔合わせの会ですか?(笑)
ついにぶっさんと会えたじゃないですかぁ!!(笑)
でもあの男、
かなりのレインマンだった経歴を持ってるので
この天候はおそらく・・・(爆)
今回は釣果云々じゃないですね♪
大コラボが出来た事に意味がある!って感じですかね~(笑)
No title
いやいや、レインマンはブライトはんの方ですわ(笑)

それにしても悪天候とは言え、ようやくコラボ実現して
良かったです♪ お疲れっした!
生ストクラさんとお会いできただけでも・・・・
しかし、ギョタン無しってのがスゲイって思いました!
釣る事!ではなく浮く事・「海」を楽しむこと!が重要なんだ!
って事をストクラさんから学びました♪
で、ぶっさんもギョタン無しで出航しましたが、釣れる気がしないんで
一旦帰港してギョタン積んじゃいましたけどね(笑)
No title
ストクラさん、こんにちは!!昨日は本当にありがとうございました!!
出発前からストクラさんが来るって聞いてて、もうめちゃめちゃテンション上がってましたよ~!!(笑)
それにしても、あのパドリングのスピードには脱帽でした。。。
今回は自分のことだけで精一杯でしたが、頑張って修行しておくのでまたご一緒させてくださいね!!
No title
ブライトさん、おはようございます!
今回は「一応竿も持ってきて下さい。」です(爆)
はじけさんなんかはクーラーボックスも持ってなかったですからね(笑)
色んな人に会えて本当に良かったですよ。楽しかった^^
天気も悪そうだったし、土曜日の夕方までは釣行しないつもりでしたが
メンバーの名前を見て急遽参加となったのでした^^
ブライトさんも、また一緒に浮きましょう(笑)
No title
ぶっさん、まいど~!
やっとお顔を見れました!!
生憎の天候でしたが、楽しかったですわ。
ギョタンはね、ギョタン買うお金が有ると他の事に使ってしまいます^^
アタルかアタらんか毎回ゲームですね(笑)
今回はあんまりゆっくり話できなかったけど、またヨロシクです!!
No title
らずくん、こんちゃ~!
こちらこそありがとうございました。
元気いっぱいらずくん、イメージ通り(?)でした^^
パドリングは波に合わせて漕ぐようにしてます。
ま、要領が分かればらずくんパワーでそのうちぶち抜かれるでしょう^^
またどこかで赤ターポン並べて楽しみましょう!(笑)
No title
昨日はお疲れ様でした~。天気も釣果もちょっと厳し過ぎましたね。
しっかしストクラさんとはじけさんはめちゃめちゃ速いっすね~!かっとび~!?ですね。
今度はのんびりと大漁といきたいです。
またお会いした際はヨロシクです~。
No title
うえじゅんさん、おはようございます!
昨日は超悪天候の中お疲れ様でした^^
なんか漕いだだけ~みたいな半日でしたが楽しかったですわ。
もっと暖かくなれば釣果もどんどん上向いてくるでしょうね!
こちらこそまたヨロシクです^^
No title
おつかれさんでした~!天気がいかんかったね~クーラーはいりませんでしたわ(悲)春よ~遠い春よ~♪
No title
はじけようさん、こんちゃ~
天気悪いし寒かったね!
山は桜満開なのに・・・
爆釣したいね~(笑)
No title
ストクラさん こんばんわ!
初めましてでしたねw
あんな頭ですいません(つ∀`。)
ちょっと事件がありまして(詳細はブログを参照シテクダサイ)
釣果はイマイチでしたが、あれだけのメンバーと浮けたと思うと凄く楽しかったですわ~
またご一緒することもあるかと思いますが、その時は宜しくお願いします^^
No title
あの後帰って、波乗りですか(゚Д゚;)
信じられんですわ。
更に食材までゲットとは....
No title
がうじさん、お疲れ様でした~!
ちょっと事件!後で見てみますね^^
初めてだったので違和感も何も無かったですけどね(失礼!)
僕も釣果は無いに等しかったですが、めっちゃ楽しかったですわ!
こちらこそまたどこかでヨロシクです~(笑)
No title
若さん、こんちは!
おやじパワー全開ですわ!?
今のチヌって脂乗ってて最高です(笑)
でも若さんの釣ったカサゴはもっと美味いでしょうね~^^
No title
おお~めっちゃコラボですねぇ~^^
なかなか渋かったようですが、同じ趣味の方々が集えば
楽しいに決まってますよね!

あっ、僕もお土産貰いましたので、同じですね(笑)
No title
ストクラさん、遠征お疲れ様でした。
やっぱ、はじけさんとストクラさんは、速いんだ。。。
二馬力ボートで追っかけても、なかなか追いつかないし、
あっという間に遠くにいっちゃうもんねぇ。。。(笑)

チヌゲット、エエですねぇ。グレと同じで、寒いうちは美味しいみたいですね。
ワテクシは夏場のとんでもなくくっさいチヌしか食ったこと無いですが。。。(爆)。
No title
スノウルさん、おはようございます!
明けてびっくり! めっちゃコラボでした^^
わいわいと楽しかったです!
釣れずともお土産ゲット、スノウルさんもでしたか~!
とってもラッキーでしたね(笑)
No title
NBRさん、おはようございます。
一昨日は殆ど何も釣れずパドリングを楽しんでましたよ(笑)
チヌ、湾奥のものとは思えないほど甘く上品な味でした。
えらい釣れてたらしいです。
ゴムボチヌ師のヒット~取り込み見たこと有りますが、
かなりカッチョ良いですよ(笑)
No title
ストクラさん、お疲れ様でした。
まさかの大コラボでしたねw
ストクラさんのターポン160間近でみさせていただきましたが船の長さはシャープで船の高さが薄くかっちょよかったです。
それにやはり早いですね。とても追いつけませんでした。
私はパドリングがどうもヘタなので今度教えてください。
No title
ふなさん、こんばんは!
一昨日はお疲れ様でした~^^
イカ爆釣、めっちゃ羨ましかったです。
あんな深そうなところのエギングで凄すぎですわ。
T160速かったですか? X13も速いで評判ですよね!!
はじけさんから聞きましたけど、
遥か沖にかすむ島を一回りしてきたと言うじゃないですか~
僕の自己流で教えれる事が有れば教えますが、
並んで漕いだらふなさんのが速かったりして・・・(笑)


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS