FC2ブログ

stormcloud

黒鯛調査

Category: FISH  
20100314_1279716.jpg

今日は日没と同時にザーっと潮が引き始めて且つ風が変わる。


スロープに着くと車がたくさん。絶好の湾内釣り日和^^


シンプル装備でポイントへ。


今日はクロダイ狙い。ワームしか持ってきていません。


昨日ネットで勉強した。なんちゃらリグ。釣れるかな?


日が落ちて、潮もガンガン流れ出した。


流れすぎて釣りづらくもあるが・・・(汗)


こないだマッキーさんに聞いたポイント。


丹念に攻めてるつもり。でもアカン。よう釣らん。。


次は大移動。はじけ氏に教えてもらったポイント。


たぶん見えてる水面の下には黒鯛がいっぱい。


しかし、根掛かりは有ってもアタリ無し。


水深によってオモリ換えやなあかんっぽい。


広範囲に攻めるがあきません。。なんか釣れる気せん。帰ろ。


たぶん、チヌに近づけてない。


途中テトラでカサゴ一匹釣ってマルボ逃れ(汗) (写真無いです)


スロープに着くと、今日も出ていたマッキーさんが迎えてくれました。


開口一番「おまえ見たか!?」


・・・・・・・・中略・・・・・・・・


「マジですか!!」「僕は見てないですわ」


なにやらあまり見たく無いものが浮いていたらしいです。


海上警察も来たらしいけど、来るまでにどこかに流れていったらしい。


キープしていたカサゴは〆てなかったのでスロープでリリースしました(汗)


片付けをしながらチヌ釣りの事をいろいろと教えてもらいました。


最近自由の身になったマッキーさん


ビール飲みながら、「今日は誰も居らんから寂しい。」って・・・


明日もチヌ釣りやらはるみたいです(笑)










スポンサーサイト




Newer Entry旗棒回収 Older Entry国府之浜

Comments

No title
昨日、黒鱒釣りに行きましたが、私も完敗でした・・・。

昔、葦際をボートで流していて、赤いマニキュアを塗ったマネキンの手首が浮いてるのを見た時は、全身が凍り付きました・・・。
No title
ice2さん、こんにちは!
そちらでのバス釣り。さぞかし良い雰囲気の中でやるんでしょうね^^
マネキンは人騒がせな漂流物ですね~!
昨日は、見たくないもの見なくて良かったですわ。
僕も昔カヌーでバス釣りしてる時、引き上げ作業を手伝った事があります(汗)
No title
残念ながら、カリフォルニアは殆どリザーバーなので、雰囲気はイマイチですよ。個人的には、フロリダで釣りしたいです。

引き上げ作業ですか・・・。お、恐ろしや・・・。
それは、欄干から水深50cmの川に飛び降りて、○×未遂した人の救出を手伝った私の経験を遥かに超えてます。その人、幸いにも生きてましたから。
No title
ice2さん、勝手に南のほうをイメージしてました(汗)
フロリダ行ってみたいですわ^^
救助活動、正しくは直接引き上げ作業は手伝ってませんが、
カヌーに消防士を乗せて現場に着くと、別の消防士が引き上げてる最中でした。。
No title
ドザ◎モンですか!?

絶対嫌・・・・

そんなん見たら最後、夜釣りに出られなくなります(^▽^;)

嫌ですね~何か。。。
No title
けーふぁくさん、こんばんは!
水辺や水上で過ごす時間が多くなると
見たくもない現場に出くわす事も有りますよね~(汗)
安全に繋がる情報、知識、装備、道具を抜かりなく
水温もまだまだ低いので安全第一で楽しみましょう!
No title
◎ボ逃れて良かったっすね~(汗)
つーか、見たくないものってまさか!?
ぎゃぁ~~!
桑原桑原(滝汗)
都会の海だとそーゆー事もあるんすかね~?
ぶっさん、そんなん見たら確実に・・・・チビリますわ(爆)
No title
おお!クロダイ狙いとは男っすね~!!
しかし見たくないもの・・・・・・・ぎゃあああああああ!!!!!怖~~~!!!!!夜だったらマジでヤバイね。トラウマなるわ(汗)

そのリグ気になるよ!!
No title
ストクラさん こんばんわ!
職場にクロダイをルアーでやってる人居ますが、結構面白いらしいですねぇ
ただ、釣ってる場所が名古屋港なので食べれないらしいですがw
〇〇リグ(僕が思ってるのと同じかな?)の話も聞きましたが、意外と釣れるそうですねぇ
No title
ぶっさん、まいど~
カサゴも釣れんかったらどうしようって感じでした。
エサの人はチヌけっこう釣ってました。
都会の海だけじゃなくって昨日はぶっさんやはじけさんの
よく行くあちゃらの海でも上がったそうですぜ(汗)
No title
はじけようさん、まいど!
取りあえず、狙ってみるだけでも男かな??
帰りに女々しくテトラの間にワーム放り込みましたけど(汗)
浮いてたのは夕方みたいです。夜だったら怖いね。
なんちゃらリグは検索したら簡単に出てくると思うよ(笑)
No title
がうじさん、まいどっす~
チヌは陸っぱりで一度だけ釣ったこと有って、何度もバイト有ったので良く覚えてるんですが、
スゴイ硬質なバイトなんですよね。ガツっ!ガツっ!ってね。
あれが狙って味わえるならそりゃオモロいですよ~
名古屋だと僕らが行ってる場所とそんな変わんないですけどこっちは
みんな持って帰って食べてます(笑)
ちょっと信じられないけど昔に比べると海も全然キレイになったって言ってました^^


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS