FC2ブログ

stormcloud

湾内三昧

Category: SURF  
湾内の波、昨日の予報では朝からサイズアップ傾向!
満潮狙いで昨日入ったポイントに行ってみるものの
昨日よりサイズダウン。朝の波乗りは諦めました。。


一旦、家に帰って5号のオモリでタイラバを2つ作り、
20100307_1264118.jpg

前から気になっていた沖のポイントへGO!
雨と強めの西風。濁り。鳥居らず。気温低め。ぱっとしない状況(汗)
ドライの中に雨水が染みてくる。作ってきたタイラバも底が取りにくい。
でも楽しい^^ 移動時に全力漕ぎとかして遊ぶ^^
コンパスで山立てしたポイントを絨毯爆撃しましたが、
ノーバイト&ノーフィッシュでした(笑)


後半、潮が下げるとともにうねりが強くなってきた。
砂浜へ、波に乗って陸上がり。


ドライスーツ着たまま、濡れたサーフハットも被ったまま帰宅(笑)
カヤックを下ろし、遅めの昼食を取ってから、ファンボードとウエット積んで再び海へ。






20100307_1264119.jpg

車三台ぐらい待機してる。うねりは一応入ってる。
この3日間、小波慣れしてる(気持ちがね)ので迷わず入水。
フェイスを滑れるのはセットの波だけでしたが、
日曜日の夕方に波乗りできて良かった~(笑)


しかし、晩御飯のおかずに魚が無いのが寂しいな~(汗)



スポンサーサイト




Newer Entry久々定時 Older Entry小波湾内

Comments

No title
波が良ければサーフィン、だめならカヤック。
風が強けりゃ、バイクもあるさ。
ホント、ストクラさんは遊びの天才ですね。

こっちにもサーファーはいっぱい居ます。
サーフフィッシングをしてた時は、彼らが出没する前が勝負でした。

悔しい事に、
サーファー→白人+いけてる。
釣り人→アジア人か貧乏そうな白人+いけてない。
No title
Ice2さん、こちらではおはようございます^^
良い釣り場の近くに良いサーフポイントが有る事は珍しくないですよね。
サーファーも所詮海好きなんで、日本で、特に海と生活が密接になるような地域では、
素潜り(魚突き)や釣りをするサーファーが結構居ますよ(笑)
No title
湾内三昧やなくて湾内三回・・・・みたいな(笑)
釣りで浮いたはずやのに獲物無しの食卓は
寂しいでしょうが、三回も出なおせるって環境が
羨ましいです(汗)
なかなかバスが釣れない琵琶湖でのバス釣りなら
それも可能なんですが・・・
No title
ぶっさん、まいど!
バス好きからしたらぶっさんの環境はかなり羨ましいんでしょうね。
最近は70アップとか釣れてるらしいし!
深いところに行ってジギングでマスとか釣れへんのんかな~??
うちの近所もマダイでも釣れたら最高なんですが!(笑)
No title
当日行きたかったけどあきませんでしたか~。
明日雨だったらちょっと様子見てきますわ~!
No title
はじけようさん、こんばんは!
狙いたいところ狙えてなかったかも知れんし
頑張ってきて~(笑)


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS