FC2ブログ

stormcloud

2/21 渋々太平洋

Category: FISH  
本当はデカシーバスジギングに行きたかったけど
そこのポイントが風にやられてるんで仕方無い。。。
はじけようさんと散々悩んだ挙句、
北西風が風裏になる太平洋のポイントへGoooooooo!
一路南下。途中鹿三頭見ました。釣れるかな??
朝起きると、何やらダンディーな声が。。NBRさんがはじけさんと談笑中^^
NBRさん、はじけさん、遅れてストクラの順で出艇~



20100221_1233205.jpg

朝はカヤックに霜が降りてました。さむっ! しかし良い天気です。

20100221_1233212.jpg

前に来たときにアタリの有ったポイントを叩きますが無反応・・・

20100221_1233207.jpg

だいぶ遠い所に来ましたが、ほぼ無風&ベタ凪です。  魚っけ無っしんぐ~

20100221_1233206.jpg

15号のストラバが真~っ直ぐに落ちます(汗)   しかし何とかホーボーゲッツ!

湾を出て外海へ。 丸い潮目(?)が有ったのでその上に乗ってタイラバ落とすと、、

ガツガツガツ、、ゴンゴンゴンゴン! 鯛のアタリ!

バシ~っ! うぉっしゃ~乗った~!!!

と思ったらファイティングタイム10秒。フックオフ。

何か変化のあるポイントのようです。すかさずストラバ落としまくる。グィグィグィ~~

何か来たで~(笑) あんまり引かへんで~(笑)




20100221_1233208.jpg

まずまずサイズのカサゴ!

やはり根が有るようです。 ラインを変えて落としまくりますが、その後反応無し。

20100221_1233209.jpg

陸に上がって休憩しました。ここら辺、キャンプしたくなる浜がいっぱい有ります(笑)

その後、帰りながらちょこちょこと落として行きますが、ノーバイツ、、

はじけようさんから無線で「も~上がったよ~」との連絡。

(今日はトランシーバー使ってました^^)

撤収です。 スロープに着くとNBRさんとはじけようさんが片付け中でした。

いや今日はホンマ渋かったです(汗)



20100221_1233214.jpg

fish coffin デビュー戦 とりあえず魚の匂いは付きました(笑)

保冷力もぼちぼちってところです。ペットボトル氷まあまあ残ってました。

ま、まだ冬ですが・・・

片付けの後、いつもの談笑。 渋い時期だけどまた浮きましょう!と解散(爆)

天気が良かったせいか帰りの道はめっちゃ混んでました~

帰ってカサゴは得意のカラアゲ! ホーボーはミーサシで頂きました。

めちゃウマでした^^




20100221_1233210.jpg

明日から2日間関東出張。。。   ええ週末になりました(笑)



スポンサーサイト




Newer Entry暖かいね~ Older Entryネットホルダー続き

Comments

No title
ホウボウ、ええですね~。
日本海はダメダメでした。
まあ、出艇も10時でその時点で負け戦でしたが・・・。
そちら方面のロケーションも良さそうですね~
いつか釣り&キャンプに行きたいです。
No title
pokeさん、こんばんは。
日本海あきませんでしたか~
まあ太平洋もかなり渋いですわ。。
でもロケーションはバッチリですよ!
ハイシーズンには釣ってキャンプしてまた釣って~
って出来たらいいですね(笑)
No title
ミーサシ!
がははは・・・
ギョウカイノヒトみたいやないですか(笑)
ぶっさん今日は強制収容所で一夜を明かすところっす(泣)
浮けただけでもめっけ・・・・
いや、はじけ殿はコテンパンにやられた様ですが・・・
しかし、益々厳しい感じですね~(汗)
ちっこい餌には反応あってタイラバに反応無しですか(汗)
って事は、ジギングは絶望的なんじゃ(滝汗)
よっしゃー!明後日ぶっさんがその状況を覆してしんぜよう!!
ホンマかいな・・・(爆)
No title
ストクラさん こんばんわ!
かなり厳しい状況だったみですねぇ
前日こちらでは、そこそこ反応ありましたが場所によってかなり違うんですね
あまり風強すぎると駄目ですが、無さ過ぎも困り者ですね
fish coffinは夏場その真価が試される感じでしょうか?w
No title
ストクラさん、毎度です!!
この日はめちゃめちゃ渋かったみたいですねぇ~(汗)
魚がいないのか食い気がないのかよくわかりませんが・・・
それでも心折れずにホウボウとガシラをゲットおめでとうございます!!
僕も新鮮な魚を食いたいなぁぁ・・・
No title
ぶっさん、おはようさんです。
何でもひっくり返すギョーカイノヒト?リーツクでも良かったですね(笑)
昨日はホーボーやカサゴでさえも判り難いアタリでした。
ベイトは3cmぐらいのシラスみたいなのが一部わいてました・・・
明日行かれるんですか! 状況変わってるかも知れんし
ジギングでがっつりとイワしたって下さいよ~^^
No title
がうじさん、おはようございます!
6時間ぐらいやってアタリ3回!寂し過ぎですわ~
がうじさんの好釣をはじけさんらから聞いて期待もしたのですが・・・
特に日が高くなるまでの無風、潮動かない状態はヤバかったです。
自作クーラー、今回はOKでした。でも真夏には機能しなかったりして(笑)
No title
らずくん、おはようございます~
マダイばらしの後、カサゴ釣って時合かな?と思って粘りましたが終わってました(汗)
釣りに行かずとも新鮮な魚が回ってくる事もある盛期と違って
この時期は魚不足状態ですね!
No title
ストクラさん、まいどでーす。
この釣れてない時期にズーボー逃れはさすがですね。
赤いカヤックめっちゃかっこいいっす。
私も暖かくなったら赤いゴムボに替えようかな。
No title
このさん、まいどです~@只今東北新幹線(笑)
昨日は潮動かんし所により赤潮っぽいしいかにもヤバ気でした(汗)
赤いのカッコ良いですか~このさんも赤に塗りましょう(爆)
No title
出張ご苦労様です!!
激シブだったみたいですね~(^^;;
大御所は撃沈されたようですが
そんななか2ゲッツはさすがです!!
トランシーバーおもろそうですねぇ(笑)
防水なんですか??
No title
ブライトさん、こんちゃ~@栃木
昨日はホンマ渋かったっすわ~
大御所はまたいつもの如く釣ってると思ってました。
外海寄りを攻めて何とか小物ゲットです(汗)
トランシーバーは多分防滴ぐらいです。
便利ですけどパワー小さいんで島や岬挟むと届きません(笑)
No title
はじけ君のところも拝見させてもらいましたが、渋いなかGETされてるじゃないですか!!
力作のfish coffinに臭い付けお見事です(笑)

やっぱ赤い艇カッコイイな~^^b
カヤックでキャンプとかめちゃくちゃ楽しそうですね!
No title
昨日はおみごとでした!!最後の写真かっこええ~~!!!
No title
スノウルさん、こんばんは@富士見市のビジホ

はい、臭い付け何とか無事完了しましたよ!~ってなんか犬のやるやつみたいだけど…
ま、いいか(爆)

カヤックフィッシングキャンプ(KFC)~どっかの唐揚げ屋さんみたいだけど(汗)…
めっちゃやりたいですね!

浜に張ったテント、カヤック、たき火、最高っすよ~!!
釣りだけじゃなくて…楽しみ広がりますね(笑)
No title
はじけようさん、お疲れ様でした!
あの状況で鯛バラさんかったら百点でしたけどね~
最後の写真、何気に夕日とロゴを撮ったけど、
はじけようさんの記事でも似たような写真撮ってたね(笑)
No title
朝日に!!カヤックてpp まるで・エスキモーが狩にでてるみたいだね
 カッコイイよ~・・・ これからも気をつけて・魚を沢山釣ってください。
No title
まったけさん、あざーす!
三陸の自然と山海の幸の記事も楽しみにしてま~す(笑)
No title
ストクラさん、お疲れさんでした。
到着したときに見えたのが、赤いカヤックにデカイ車だったので、何処の誰だろう、と思いますたよ(笑)。

Fish Coffinの入魂、おめでとうさんです。ワタクシは大量の氷を廃棄処分したとき、涙が出そうでした。今度は氷の仕入れを減らします(笑)。

あ、落武者の撮影、ありがとうございました。自宅でみて、笑っちゃいました。
またよろしく~!
No title
NBRさん、こんばんは!

日曜日はお疲れ様でした~

やっぱちっこい車に青いカヤックじゃないと分かりませんよね^^

自作クーラーもこの時期であれば何とか機能したようです。。

例の写真、NBRさんのシャンとした背筋に次への闘志を感じましたよ!

こちらこそまたよろしくです(笑)
No title
渋々だなんてとんでもないです。 
今の自分からすれば大漁ってやつですよ(笑)

カヤックキャンプ!! 今年こそ実現させたいです。
No title
まぶさん、おはようございます。
紙一重の状況でした(汗)
カヤックキャンプ、想像するだけでもワクワクしますね(笑)
No title
カヤックキャンプ良いですよね♪

GWは瀬戸内で敢行する予定です!
ほとんど潮の干満を利用した漂流ツアーですがwww

No title
けーふぁくさん、こんにちは!
漂流ツアー、楽しそうですね^^
瀬戸内は地形も複雑でしょうしガンガン流されそうですね(笑)


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS