FC2ブログ

stormcloud

2/7 寒中漕釣 with Tarpon160

Category: FISH  
20100207_1200008.jpg
こんな夜にカヤック積んで出て行く俺って…(汗)
実は先週長浜で'06ターポン160(中古)をゲットしてまして、、
20100210_1207290.jpg

本日進水式を執り行いました(笑)
1週間前に初めて現物を見て、今日初めて漕ぎました。
艇長はもちろん、ディテールが120/140とは大きく異なります。
いつも使ってるクーラーボックスも載りません(大汗)
でも漕いでみて、さほど違和感が無いのはターポンシリーズだからか…^^
20100207_1200009.jpg
はじけようさんと沖へ出ます。清々しい朝!
釣った事の無いオオモンハタのポイントをはじけようさんから聞き、
そっち方面へ流して行きます。
20100211_1210223.jpg
とは言っても魚探が無いのであくまで「方面」。アバウトです。
この辺かな~?と底が岩場と思われるポイントでタイラバを何度か落としていると
20100207_1200010.jpg
中層でドスン! やり~! 初オオモンハタゲットだぜぃ~!(笑)
20100207_1200011.jpg
しかし後が続かず大移動。真鯛実績のポイントでホウボウ。
20100207_1200012.jpg
鬼のように潮が流れている。典型的マダイの当たり! しかしチャリコでした~
20100207_1200014.jpg
沖の瀬近くまで流されました。流されては戻りを繰り返し、小さめアヤメカサゴ追加。
インチクで青物を狙ってみるも反応無し。マダイも反応無し。湾の向こう側に移動。
20100207_1200015.jpg
とある瀬でまずまずサイズのアヤメカサゴ追加。底モノしか釣れません。
岩場でジンガサとってから昼過ぎに陸上がり。
湾内を攻めていたはじけようさんも暫くして上がってきました。
20100207_1200007.jpg
冷え込んで渋いやろな~と思っていた割りにはぼちぼちは釣れました。
ターポン160もなかなかエエ感じです(笑)
20100210_1207289.jpg
帰ってとりあえず、アヤメカサゴとオオモンハタの刺身を
めちゃ旨い日本酒をちびりちびりとやりながら戴きました^^
はじけようさんありがとう! & お疲れ様でした~(笑)
スポンサーサイト




Newer Entryfish coffin Older Entry超小波

Comments

No title
ターポン160ゲット&進水式おめでとうございます!!
160は重いし場所もとりますが風や潮が効く太平洋側ならこの位
長い艇が海の上では楽で良いかもしれませんね♪
140で使っているクーラーボックスが使えないという事は後ろの荷室が
狭いんですね。横幅かな?160乗っているのに知らんかった(笑)

No title
メンピンさん、ありがとうございます!
それがね、140より軽いかも知れません。少なくとも同じくらいかな・・・。今度計ってみます。
風速5ぐらいの感じで波先が崩れてるチョッピーな状況も漕ぎましたがバウの反りもあって波に刺さらずに行けました。
荷室は縦方向に狭いですわ。ソフトクーラーバッグで今日はいきました^^
No title
おつかれさんでした!160やっぱかっこいいです!!オオモンハタうらやましかった~!刺身はハタですか?今度はあそこいきたいね!!
No title
お疲れ様~!
160、バウとスターンが削がれた感じやね。
カタチは文句無くカッコええ。しかしフィッシャビリティーはどうかなって感じやね。
気に入ってるけど(笑)
初オオモン釣れて良かったですわ! 次はあそこでm超え狙いたいね^^
No title
ストクラさん、こんちはー。
青カヤックの次は赤カヤックですか。
どっちもかっこいい色ですねえ。
初オオモンハタおめでとうございます。
私も去年初めてオオモンハタ釣りましたが、結構ひきますよね。
食ってうまいし、ハタ系の魚は大好きです。
No title
このさん、こんちゃ~
次は黄色にします(笑)
オオモンハタけっこう引きました! 
サイズの割りに突っ込みますよね^^
No title
これでそちらに遊びに行った時のカヤックは問題なし と(笑)。

寒くても活性ありますねー、しっかし余程好きじゃないと
そんな天候・気温の中を出かけませんよ・・・普通は(笑)。

No title
ストクラさん、こんにちは!!
なんとなんと、ターポン160購入されてたんですねぇ~!!ビックリです(笑)しかもえらい遠いとこまで行かれて・・・
130Tの時もそうでしたが、とりあえず秘密にしておいて皆をビックリさせる作戦なんですね(爆)
次回はじっくりと160のインプレをお願いします!!
No title
Shuさん、おはようございます。
ご希望ならタンデムの一人漕ぎも可ですよ^^
160初漕ぎで小さいながら釣れて良かったです。
まあ普通なら日曜の朝、子供と一緒に雪遊びしますよね(笑)
No title
らずくん、おはようございます。
特に秘密でも無いんですけどね・・・
今年は波風に弱いエリアを攻めたいんで長い艇が欲しかったんです(笑)
めったに出ない旧T160を中古で買う可能性のある人はあの人ぐらいでしょうけど
もうちょっと乗り込んだらインプレしてみますね(笑)
No title
カヤックに雪、案外合いますね~。こっちも雪降らないかな。

進水式で狙いのオオモン、おめでとうございます!!
160ですか。最近、スピード系が人気ですね。距離漕ぐなら、やっぱ速いのは魅力ですね~。。

No title
ストクラさんも行かれてたんですね~しかも160!!
進水式&初魚おめでとう御座います^^!

黒い四駆に赤の160!カッコイイ~^^b
No title
新(中古)艇デビュー戦だったんですね~!!
ランクルに積んであるからなのか
あまり大きな艇には見えません(笑)
今までのより大きいんですかね~?
幅があるのかな??
ストクラさんが初オオモンハタだったとは意外です(笑)
根魚の刺し身は食べた事ないんですが
見かけによらず身がキレイですねっ!!(笑)
No title
おぉ~、160ゲットおめでとうございます。
後は100を狙いたいところでしょうか。
メンピンさんの160見ましたが、めっちゃほっそ長いですね。
ん~早そぉ~♪
しっかし、写真見てるだけで指先凍えそうです・・・。
No title
こーださん、こんちは~
降らない地方の人はやっぱたまには降って欲しいものなんでしょうか…
年中暖かそうでその点は良さそうですが^^
スピードも劇的には違わず、メリットはこれから乗り込んで探していきます(笑)
No title
スノウルさん、ありがとうございます。
寒い中行ってました(笑)
軽じゃやっぱ厳しい長さですわ(汗)
No title
ブライトさん、こんちゃ!
中古艇デビュー致しました^^
140より約60cm長いだけです。
最大幅は一緒だと思います。逆にバウとスターンのボリュームが無いです。
ハタ類はまだ釣ったこと無いのがたくさん有ります。
キジハタとアオハタの中間ぐらいの味と聞いてたんですが、
かなりキジハタに近い感じがしました。美味かったです(笑)

No title
nobuさん、こんちは~
もう置き場が無いですわ。
細く見えるけどシート回りは140と同じ幅です。多分。
南のポイントなんで現地はそれほどでしたけど
出発時はこの冬一番の寒さでした(寒)
No title
のぶぞうさんのサイトには、三重の方が買ったって書いてあったんで誰だろうと思ってたんですよる でもとなりの写真の黄色ターポンがそれだと思ってて.... 改めてみたらストクラさんじゃないですか!?
一つビックリし損ねた。
No title
はじめまして。先日、和田長浜でストクラさんの80の横にいたパジェロ(X-13乗っけてた)のゆういちろうです。
ストクラさんでしたか。160の購入希望者がほかにいなくて良かったですね。あの金額じゃまず、買えるチャンスないですからね。遠路遥遥来た甲斐があったってもんですよ。おめでとうございます。
No title
こんばんは。

passoさんというブロガーさんから、S/Wの中古艇の購入者のこと聞きましたがそれがストクラさんだったとは!!おめでとうございます。
ストクラさんちはオールターポンで、ウィルダネスの上得意様ですね(^^)
今度コラボできたときに見せてくださいね~。

No title
若さん、>一つビックリし損ねた~のロジックが分かりませんが(汗)
そうなんですよストクラですよあの日の最遠距離参加者は(多分)
行きはお腹ギュルギュルでSAの度にピットイン。1時間睡眠の後即売会に参加。湘南ドライブ&プチ波乗り&箱根プチ観光して帰り、身も心もホント満たされました!?(笑)
No title
ゆういちろうさん、はじめまして!
初コメありがとうございます! 
HNが僕の1stネームとそっくりなんでびっくりしました(笑)
確かご家族でアウトドアをエンジョイされていましたよね^^
T160挙手の時、嬉しくも若干寂しかったです…
エクストリームとか買えなかった人が流れてくるかと思ったんですが、
お呼びでなかったみたいで即決でしたね。艇の性格ですかね~
遠路遥遥もしダメでも、諦めが付くプランは立ててましたが(笑)

今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
No title
hatzさん、こんばんは~!試乗艇なのでそれなりにヤレてますが昨日漕いで見たところ何ら問題有りませんでした。ありがとうございます。passoさんと言うブロガーさんがあの場所にいらっしゃったんですね。T160の番が回ってくるまでドキドキしましたが競争率は無かったです(笑)コラボの時は見て触って乗って下さい(笑)
No title
寒い中、お疲れっした♪

カヤックの上に行き積もってるし(笑)
って言うか、160ともなると軽の1BOXじゃ小さいですか?
このランクル久々に見ました!

しかしまたカラフルな魚の数々ですね~♪
ぶっさんも旨い肴で旨い酒を・・・
旨い酒は在るんですが、魚の在庫がなくなりました(泣)
あぁ~浮きたい・・・・
No title
ほんとだ、よく似た朝日ですね(笑)

新艇、おめでとうございます!
先週はこちらにいらしてたんですね!
お時間あったら、コラボしたかったな~。
No title
ぶっさん、まいど!
軽じゃだいぶ飛び出してしまいますわ。
久々登場ですが普段乗ってますよ^^
確かに旨そうなお酒はぶっさんとこで度々登場しますね。
旨い魚ゲットしに行かな~(笑)
No title
まぶさん、おはようございます!
朝方は寒かったけど良い天気でしたね。
そちらのカヤックの多さとナハマのオープンな雰囲気は軽くショックでした(笑)
いつか機会が有りましたらヨロシクお願いします!
No title
シーカャックか!! カッコイイ~・・ しかしよくこんな船で沖に行くな~
 魚も沢山釣れていいところですね~ こちらでもぼちぼち
 磯サクラマスがとれはじめました。
No title
まったけさん、こんばんは~
ちっちゃい舟なんで荒れ始めたら即撤退ですよ~
磯サクラマス~実物見てみたいです^^
No title
ストクラさん初めまして!

兵庫のけーふぁくと申します。

160良いですね~
僕は同イベント出品の140欲しかったんですが、どうしても予算の捻出が出来ませんでした。

それに競り合うとゲッツ出来るかも分りませんし(;´Д`A ```
旧型のハッチのほうが好きなので・・・

またお邪魔します♪
No title
ストクラさん こんばんわ!
新艇ゲットおめでとうございます!
雪化粧するカヤック なかなかおつですねw
160は、めちゃ長そう~w
この時期の海で多種ゲットはすごいですね!
オオモンハタ自分も久々に食べたいっす><
No title
ども~みんぱぱです!
サウスブログ見てもしや~?って思っていたんです。
流石の行動力ですね!
自分はカヤックフィッシング始めた頃からターポン160って憧れあります。
益々のご活躍を!
No title
けーふぁくさん、こんばんは!
初コメありがとうございます^^
僕はジャンケンが弱いので競争相手が居なくてほっとしました。
140はかなりいい艇ですよ~
機会が有ったらまた狙ってみて下さい!
No title
みんぱぱさん、まいどです~
ナハマふらふらになって辿り着きました^^
僕も140買ったときからいつかは160って思ってました。
しかしみんぱぱさんは更に最強の艇で今シーズン他人事ながらめっちゃ楽しみです(笑)
No title
がうじさん ありがとうございます!
現地に着いても雪化粧でなくて良かったですわ^^
160、長くて細いです。釣り向きでは無いかも(汗)
最後にポニョでも釣れりゃぁ五目だったんですけどね。
でも一発目のオオモンハタは嬉しかったです(笑)
No title
ストクラさん お久しぶりです
ターポン160 ご購入おめでとうございます。
自分も一度は160クラスを考えていたのですが
置き場所の関係上430CMが限界なので断念。
一方おやじAはストクラさんのインプレ次第では
無謀にも 3艇目 いってしまうかも
それよりも80にカヤック車載 やっぱカッコいい
いつの日か80観音コラボ 楽しみにしております
No title
おやじBさん、お久しぶり!です^^
ありがとうございます。T160前々から良いな~♪と思ってました。
おやじAさんもいきそうですか?では甘口でインプレしときます(爆)
四駆はカヤックやカヌーが似合いますね。
80観音コラボ、僕も楽しみです(笑)
No title
ごぶさたしてまーす!

あの、ドカ雪の日のあと、行ったんですねぇ。
こんな極寒でも釣れるモンなんですね~!大したもんです!
No title
NBRさん、お久しぶり~!
出発痔はかなり降ってました(汗)
なんか黒潮が寄ってるそうでそんなに水温低くないみたいでした。
この時期でも釣る人は良い鯛を釣ったりしてますしね(笑)


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS