FC2ブログ

stormcloud

チビタケ

Category: FISH  
仕事が少し早めに終わったので


ヒイカでも釣りに行こうかなと


ULタックルにチビエギをセッティング。


家から一番近い漁港に着くと、何やらピチャピチャとライズしている。


あれ、シーバス? メバル?


ヒイカの姿は見えない。
 

エギを数投すると見切りをつけ、家にメバルタックルを取りに行った(笑)


とんぼ帰りで漁港に戻り30分ぐらい頑張った。


20091217_1059222.jpg

結局、ち~~っちゃいタケノコ一つでした~


見えてる魚は釣れません。


帰る前にヒイカランガンしてる人が来て情報交換。


けっこう色んな所で釣れるみたい^^


でもそろそろ根魚釣りたくなってきた~


ロック狙いでナイトカヤック出したいけど


風がきつ過ぎですわ。
スポンサーサイト




Newer Entryログハウス Older Entry浪速とるねえど

Comments

No title
ストクラさんやはじけさんに触発されて、遅まきながら、ヒイカエギングを開始しました(笑)。出遅れ感、ありありです。つか、今日はかなり冷たい風が強かったけど、出撃したすか?というワタクシも、出撃して返り討ちに遭いましたが(笑)。
No title
ちょっとした竿出しができるその環境が羨ましいです。
今日めっちゃ寒くないっすか?
土曜は御在所も雪かぶりそうですね。
風邪ひかないように気をつけましょう。
No title
ストクラさんの記事見て、静岡のヒイカ情報調べてみたら、ボチボチと回遊しているようで。あと、こっちはカマスがけっこう釣れてるらしく、週末にでもなんて思ってましたが。
こう寒いと、カヤックどころか、陸っぱりもどうしようかと・・・

でも、こういう時に出る人が、やっぱ釣るんでしょうかね!
寒さの中、コンスタントに釣りにいくストクラさん、さすがです♪
No title
NBRさんも行ってきたんですね!
僕も例年はクリスマス頃始動して出遅れてます(笑)
今年はまだ早めだと思ったんですが、ピークは11月後半頃だったみたいですね。
昨日話した人もだんだんと釣れなくなってきたと言ってました。
昨日ぐらいの寒さで風裏ならウェアリングでカバーは出来ます(笑)
No title
このさん、おはようさんです。
確かにめっちゃ寒かったですね。
朝は山に薄っすらと雪被ってましたよ^^
やはりこたつの中が幸せですが(笑)
風邪ひかないように気をつけます!!
No title
こーださん、おはようございます!
ヒイカってどこでも居るんですね。確かに検索すると色んな地方の事が出てきます。
カマスですか~旨そうですね。そちらは流石に釣りものが一味違いますね^^
過去に雪中ナイトカヤックとかやりましたから、陸っぱりなら気持ち次第でイケます(笑)
偶に行ってますが、寒さを忘れるほどの釣果は無いですね(汗)

No title
こんにちは!

昨晩出撃ですか~寒い爆風の中、お疲れ様です。

寒いのはなんとかなりますが、風が強いと心折れるのも早いです^^;

厳冬期、僕は貼るホッカイロ貼りまくりです^^v
特に手首、ふくらはぎに貼ると快適に釣りが出来ますよ!
でも一番のホッカイロは寒さ吹っ飛ぶ釣果ですかね~^^

No title
メバルタックルは車に常備してますわ(笑)ヒイカ終わりかけなんだね~!風止まないかなぁ(汗)
No title
スノウルさん、こんちは!
幸い風裏、こたつまで10分の場所なんでまだ良いんですが、
カヤック出したいんですよね~(笑)
ホッカイロ、僕は貼ってませんが暖かいでしょうね。
家に有ったら今度貼ってやってみます!
No title
はじけようさん、こんちは!
さすが師匠! メバルタックルは車に常備ですね!
ヒイカの人に色んな情報聞きましたが、アレの事も言ってました。
エサだとかなりの確立で釣れるらしいです。
湾奥でもビュービューですね。ホント止まないかな~(汗)


12 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS