FC2ブログ

stormcloud

12/12 kayak tairaba

Category: FISH  
カヤックで太平洋に浮いてきました。

前夜、準備して出発したのは23時過ぎ(汗)

しかし、今回は初めてのポイント。距離はまあまあ近い^^

国府の浜に波乗りに行く感覚とそれほど変わらず現着。

空を見上げると星の数が半端無いです。デジカメで撮ろうとしたけど無理でした。

実は寝袋を積み忘れて、ドライスーツ着て寝ました(爆)



朝まだ暗い頃、目を覚ますとゴムボの人達3人が隣で準備してます。

とりあえず、「おはようございま~す!」と挨拶しました。

すると一人話し掛けて来て、「○△□のヒイカがどうのこうの・・・」って

ふなさんじゃありませんか!!

そしてリンクさせて頂いているこのさん

よくお名前を拝見するうえじゅんさんも来ていました!
20091212_1041234.jpg

ふなさん・うえじゅんさんコンビが先に出艇。続いてこのさんが続きます。

ストクラは、朝の儀式の為に20分ほど遅れて出艇しました(笑)

今日はタイラバタックルオンリー。

青物が沸いてもジギング・キャスティング出来ません(笑)

湾内から攻めますが何となくリズムに乗れない。

潮も白っぽく濁ってます。

一度目のアタリは不意をつかれて合わせれず。

二度目のアタリは合わせ入れるがドラグ設定緩くスプール空転し乗らず。。

20091212_1041235.jpg

外海に出ました。水キレイです。なかなかワイルドな景観。

エアーズロックみたいですね!?

三度目のアタリ! ブルブルブル? 釣れましたがESOでした(焦)

四度目のアタリ、水深は”まあまあ深め”の底付近で。(魚探無いので…)

ドラグはロック状態。ゴンゴン、ゴンゴンゴン、グゥぃーーーー バシィ!

フッキング成功! よ~引きます。楽しい^^

20091212_1041236.jpg

小さいけど良いファイトしました^^ 40㎝ぐらい。。

このマダイ上げるまで約3時間掛かりました(汗)

先の景色も見たいしどんどん沖に向かってましたが、ここで折り返すことに。

山立てしておいたアタリの有った湾内のポイントに戻ります。

朝より何か魚のじゃれつく感触が有る。ショートバイトも有り。

しかし、確実に鯛って感じのバイトは無い。

鯛は諦め、岸沿いの岩場を軽めのインチクで叩いて行くことに。

かなり浅場、岸からすぐ近くの場所で中層まで巻き上げたインチクにバイト~!

20091212_1041237.jpg

アカハタゲット~! 1魚種追加(笑) ハタ系久しぶりです^^
(↑修正by Hajikeyoh)
ちっこいのでリリース^^

あとは、ツーリング気分で岸沿いを流しながらスロープに戻りました。

海なのに森の匂いがします。

20091212_1041238.jpg

小さな滝が何箇所か有りました。夏に遊んだら楽しそう^^

20091212_1041240.jpg

天気も良く、風も予報より弱めになってのんびり出来ました。

狙いのマダイも1匹だけど、取り合えず釣れて良かった~


やや早上がり。片付けが終わるとこのさんも上がってきました。

しばし談笑して、お先に帰らせてもらいました。

ふなさんとうえじゅんさんは、調子良かったみたい。

その後の結果をブログで見るのが楽しみです(笑)

ふなさん、このさん、うえじゅんさん、お疲れ様でした~!
スポンサーサイト




Newer EntryZOO Older Entryunbelievable

Comments

No title
ストクラさん、おつかれでしたー。
凄い場所でお会いしたもんですね。
真鯛ゲッツおめでとうございます。
私はあまりにも釣れなかったので、今日一日の出来事はなかったことにしようかと・・・。
いやあ、ホントに釣れなさすぎてストレス溜まりました。
外海は景色いいんですねえ。今度から外海に出ようっと。
今後とも宜しくお願いしまーす!
No title
このさん、お疲れ様でした~
ホント偶然、まさかの場所でしたね^^
真鯛、何とか一つ獲れて良かったですわ。
外海の景色はめっちゃ良かったですが、沖へ向いて流れていたのと
風が強くなったらしんどいな~と思い引き返しました。
ストレス、次回の釣行で一発解消してやってください。
こちらこそまたどこかで宜しくお願いします^^
No title
これはあんまり赤くないけどアカハタですよ!鯛も良いサイズやないっすか~!明日浮けるかな~(汗)
No title
そうか~、これがアカハタなんや。
鯛釣れて良かった~^^ ちっちゃいけど(笑)
明日浮けると良いね!!
No title
なんか凄くワイルドな景色でいい海ですね。
今年は、アカハタが多いみたいですよ。
私も外道で?鯛ゲットしてきました。(本命はカワハギだったんですが)
No title
JUNさん、こんばんは~
アカハタ多いんですか! 
カワハギって、旨そうな魚狙ってますね^^
外道で鯛も贅沢(笑)
No title
ストクラさん、毎度です!!
おぉぉー、偶然のプチコラボだったんですね!!(笑)
それより、鯛ラバタックルオンリーで勝負だったんですか!!根性ありますねぇ(笑)
僕もたまにやりますが(爆)
僕もそろそろあそこに浮かぶ機会が多くなるので、またお会いしたらよろしくです!!
No title
ストクラさん!偶然お会いできてビックリでした。
最初私もストクラさんと気が付きませんでしたww
真鯛40cmはお見事です。
あとヒイカのポイント教えていただきありがとうございました。
おかげさまでたのしむことができました!!
またお会いした際はよろしくお願いします!
No title
ストクラさん、こんばんは!
風もなく、楽しめたみたいですね!

ワテクシもはじけさんと今日、そこらへんに浮いてきました。
イベントは開始5分で終了。。。でした(涙)。
はじけさんも、今日は苦しんでたようです(笑)。
No title
らずくん、毎度っす~
ほんと偶然でした^^
どうしても鯛が欲しかったんでオンリーでした(笑)
らずくんもあそこ浮きますか!
冬型の天気に強いっぽいんでこれからお世話になるかもですね。
またヨロシクです^^
No title
NBRさん、こんばんは!
風は思ったほど吹かなかったです。
はじけさんと浮いてるのは聞いてましたが
開始5分で終了とはどないしはったんですか!?
やっぱ荒れた後はあまり良くないんですかね~
No title
ふなさん、こんばんは!
まさかの再会、僕もびつくりでした^^
挨拶なしでお先に上がらせてもらいましたm(_ _)m
無くは無いアタリをことごとく逃してましたが、何とか一つ獲れて良かったです。
ヒイカ、あの後行かれたんですか! タフですね~^^
でも楽しめたそうで良かったです。
三度目もまたどこかでヨロシクお願いします(笑)
No title
ストクラさんこんばんは。
昨日はせっかくお会いできたのに自分達は往生際悪く粘ってました。
外は結構ウネリきつくなかったですか?
40アップとはさすがです!
またお会いした際はよろしくです。
No title
うえじゅんさん、こんばんは!
昨日はお疲れ様でした。
ふなさんのブログで記事見させて頂きましたがかなり良い感じだった見たいですね!
外海はうねり有りましたし潮も結構流れてました。他船の往来も多めでした。
でも魅力的なポイントですね(笑)
こちらこそまたお会いした時は宜しくお願いします!
No title
ぬおぉぉ━━━━━━━!!
コラボの約束してんのに未だストクラさんとの
コラボ実現しないぶっさんなのに偶然・・・・・(泣)
マダイ釣れて景色綺麗!
最高やないっすか♪
それにしても変わったアオハタやなぁ・・・・
と思いましたが、アカハタですか!?
地域によって色ちゃうんですかね~?????
No title
ぶっさん、まいど~
なかなかロケーショング~なポイントでしたよ^^
僕は1枚でしたが基本的に鯛影濃いみたいです。
アカハタは前にはじけさんが釣ったのがめっちゃ赤かったので
これはあんま赤くないから違うのかなと思ってました。
年内に何とかコラボれるといいですね!


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS