FC2ブログ

stormcloud

季節外れの素麺

Category: FISH  
音が出ないようにオナラをした時に限って人が近づいて来ませんか?
近くの海にウネリが入ってるから早く仕事を終わらせて波乗り行くべ・・・
みたいな時に限って仕事が遅くなりませんか? 今日はそんな日です。
今日は夕方はじけようさんからメールが有り、「風ないし、どう?」と。
「8時ごろに行けると思うから先行っといて~」
「OK^^」みたいなやりとり。
しかし、仕事はなかなか終わらず退社時8時過ぎに電話する。
今日は無理かな~?と一瞬思ったけど、何とか待っててもらって
ストクラ超ダッシュ! 9時ごろに現地で合流出来ました(汗)
先ずは豚まんを食べながら作戦会議^^
はじけさんの持ってたビニール袋の中を見せてもらうと、
ズッシリとイカが入ってます!!さすが!!
風はいつもより弱くて釣りやすく期待が持てます。が
やりはじめると反応少ない・・・(汗)
ポイントを変えつつ何とか2杯ゲット。
途中、7時頃からやってるはじけさんは先に上がります。
そこから、何とか2杯追加。
その後、風上へ向けたキャストでライントラブルになったので上がりました。
今日は前半はかなり調子が良かったみたい。
ヒイカは群れの有る無し濃い薄いの影響がやっぱ大きいんかな~?
家への帰りしな、麺つゆとうずらの卵をスーパーで買って帰りました。
帰宅後、早速嫁さんに料理してもらう。

20091209_1028861.jpg

季節外れのイカ素麺…

まずまず美味かった。。
今日は、これが食べたかったんですわ(笑)
スポンサーサイト




Newer Entryunbelievable Older Entryエギングザミニマム

Comments

No title
おつかれさまでした!あれからまだ釣れたんやね!近くで釣ってた人が結構釣れてたよ!
こりゃおもろい釣り教えてもらいましたわ!豚マンありがと~♪
No title
はじけようさん、おはようさん^^
初釣なのにいきなりの爆釣やったね。
また行きましょう(笑)
No title
あります、あります。
自転車で後ろに誰も走ってないと思って「おっ、あの子可愛いやん」とか独り言いいながら走ってると、後ろからぬかされたり・・・。

群れるイカって足が速いらいいですね。
群れる場所と数があうと大漁になるんかな?
No title
nobuさん、やっぱ有るでしょ(笑)
前半は良かったらしいけど僕が行ってからはぽつりぽつりでした。
ちっこいのに足速いんでしょうね~
No title
こんにちは~

記事の題で素麺?、しかもオナラの話で始まり??

イカ素麺でしたか~(笑)

めんつゆにうずらの卵、鮮度抜群のイカでメチャ旨そうですね^^
No title
スノウルさん、いつも支離滅裂な記事ですいません!(汗)
イカ素麺旨かったですよ。やっぱ新鮮なものが一番ですね(笑)
No title
タマゴとネギが通っぽいな!
No title
ストクラさん、こんちはー。
冒頭の一文、イケてます。
ヒイカって大きな群れで動くんですか?
釣れる時と釣れないときの差が激しそうですが。
No title
サババンさん、まいど。
イカとタマゴ、かなりイケます(笑)
No title
このさん、こんばんは!
冒頭の一文、このさんも思い当たるでしょ!?(笑)
いつも拾い釣りって感じでバンバン釣った事無いですわ~
No title
ヒイカ2ハイで、これだけの素麺ができますか。すげー、うまそー!

はじけさんのところでも書いたけど、今日、帰り道に偵察してきましたが、全然ダメみたいだったです。ワタクシもちょろっと竿を出そうと思ったんですけど、あまりの活性の低さにやる気がでませんでしたね~(笑)。
No title
NBRさん、こんばんは!
烏賊素麺(ちなみに4ハイ分)美味かったです^^
活性低かったですか~
イカにとってのベイトが居ないんでしょうね。。
2年ぐらい前に見に行った時は見えイカがたくさん居て
水面でピチャピチャやってました(笑)
No title
本日のような雨の日の後はきびしいでしょか?
多分今日偵察にいってきまーす。。。
なんとかヒイカつってみたい!!
No title
ふなさん、おはようございます!
多少北西が強く吹いていても釣れることは分かってますが、大雨の後はどうですかね。
河川からの水がぶち当たる場所じゃないですが行って見ないと分からない(笑)
潮が動く時に狙って下さいね^^


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS