FC2ブログ

stormcloud

続 HEAT TECH

Category: FISH  
最近は昼休みに殆ど海の上に居ます。







って、気持ちだけですが…(汗)
読書してます!(爆)
本は、Jogo式カヌーライフ Jogoさんから戴いたものです。

20091126_977774.jpg


現在、(気持ちは)千島列島、ウルップ島周辺を航海中。
カヤック(帆付き)はWILDERNESS SYSTEMS社製です。
短い昼休み、果たして北太平洋を横断出来るのか??
ただ今140ページ。あとゴールまで約400ページ残ってる(大汗)



さて、本題。
先日購入したHEAT TECH。
インプレです^^





22日のカヤック釣行での使用。
朝、気温約9℃。
昼、約14℃。

インナーにヒートテック上下+上半身にはフリースベストを着用。
アウターは、ドライスーツです。

朝イチ、沖に向かうが、緩い追い風で体感は無風状態。
はじけさんと話しながら、ゆったりと漕いでましたが、ちょっと暑かったです。

沖に出て、風が少し強まると丁度良い感じでした。
太陽が出ている時間が短かったのと、小移動が殆どだったので
少し汗をかいても直ぐに引き、ドライの中に汗が残る事は有りませんでした。

沖上がりし、スロープに戻る時は、多分最高気温の14℃程だったと思いますが、
流石に暑く感じるものの、ベタベタと汗を含む事も無くドライスーツの透湿性も有って
汗の水分は排出されているような気がしました。

この日の気温なら、フリースベストは要らなかったようです(汗)

実は、買ってからもなかなか試せないので寝巻きに使ってました(笑)
布団に入ると冷え込む夜でもポカポカと少し発熱しているような感じが有りました。
Mサイズですが、苦しくは無いものの少しきつめです。

生地は薄く、肌触りはゴワゴワしてません。
以前ホームセンターで買った防寒タイツの方が暖かいですが、
汗かくとベタつく感じが有りました。HEAT TECHはドライ感が有る気がします。

同じ値段でもっと暖かいインナーは売っていると思います。
でも着心地やほど良い暖かさ、そして値段(セールで購入)
トータルで合格点ではないかと思います^^

感じ方は個人差が有ると思いますので、あくまでご参考まで…

以上、続 HEAT TECH インプレでした。
スポンサーサイト




Newer Entry今朝の湾内 Older Entryシルバーゲット!

Comments

No title
ヒートテック・・・・・
やっぱ良い感じなんですね~♪
この時期の海上では未だそれほど
必要性感じないんですが真冬の海上、
特に真夜中吹雪の中の陸っぱりヤリイカ
エギングには重宝しそうです♪

いや・・・・先日の釣行に欲しかったです(汗)
流石に長袖Tシャツ+綿パン、上だけ合羽では
流石に寒すぎました(爆)
No title
おぉ~、Jogoさんからもらったんですね。
自分も今、長距離カヤック旅の本読んでます。
ようやく2/3のところまで来ました・・・。

太平洋はでかいですね、ゴール目指して頑張ってください。
No title
インプレ ジャストタイミング。
近々買う予定です、ヒートテック。
(HCの特売品に変わる可能性はありますけど...)
インナーは大切ですよね。
No title
ストクラさんのインプレを待たずして買ってしまってたんですが
それを聞いて安心しました(笑)
僕はタートルネック・クル―ネック(ワッフル素材)・タイツ(ワッフル素材)、
あとソックスをゲットしました♪
ぶっさんも書いてますが
極寒の真夜中エギングで使用したいと思います(笑)
No title
ぶっさん、まいど~
ヒートテック、上にフリース着て風を遮るアウターを着て
合わせワザで暖かく着れそうな感じです。
何にしても重ね着がベストですね^^
さぶけりゃ着て、暑けりゃ脱いで、
でもカヤックではそれがやり難いんですよね。。

流石に長袖Tシャツ+綿パン、上だけ合羽では
さぶすぎるでしょ~~!!(笑)
No title
nobuさん、こんばんは~!
Jogoさんのブログでプレゼントの企画やってて戴けました。
長距離カヤック旅の本ですか! この手の本なら時間の経つのも忘れて読めますよね^^
一日10ページも読めないのですが、日々少しずつ前進します(笑)
No title
若さん、ジャストタイミングでしたか~
買っちゃうんですね、ヒートテック。。or
HCの特売品、それもまたよしですよ。
結構暖かいの有りますもんね^^
特に冬は、インナー重要ですよね~
No title
ブライトさんも買ったんですね~!
タートルネックとクル―ネック&タイツそしてソックスも!
ワッフル素材ってどんなんなんですかね~
それにしても万全の装備ですね!

極寒の真夜中エギング、ハードボイルドな男達の世界・・・
イカいっぱい釣れたら連絡ください(笑)
No title
良さげですね!わりと速乾なんだね!

僕は上下速乾シャツ&タイツ。下はタイツの上にスウェットのズボンを履いてました。たまに寒い感じしましたがちょうどよかったです。

これからの時期は欲しくなりそうね!
No title
はじけようさん、毎度~。
気温9~10℃だとヒートテック上下+上に速乾Tシャツ加えると丁度良い感じです!
多分、そこから3℃下がると速乾Tシャツをフリースベストに、
更に3℃下がると長袖フリースに、って感じでシミュレーションしました^^
それでも暑かったり寒かったりするでしょうけどね(笑)


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS