FC2ブログ

stormcloud

シルバーゲット!

Category: FISH  
kayak55さんにリンクして頂きながら、

カヤックフィッシングネタが非常に少ないstormcloudですが m(_ _)m

久々の釣りネタです。

ここ最近、天気は冬型な感じ。日本海は、釣りより波乗り日和でしょうか…

20091122_957804.jpg

で、今日は太平洋で浮いてきました! はじけさんも一緒です^^

道中のアニマルウォッチはバンビ1頭。陸の活性は低いね~

4時55分に目覚ましをセット。しかし物音で4時起床。

空が明るくなるまで朝食を食べたり、ゆっくりと準備。

20091109_721584.jpg

6時過ぎ出艇です。初めてのポイント。

湾を出て、岬の先端に行くと良い感じで潮が流れています。

それと弱いウネリが磯にぶつかりそこここにサラシを作ってます。

自然と握ったのはキャスティングタックル。

磯際を攻めるが、スピニングでのアキュラシーキャストは難しい(汗)

横幅は有るけど、奥行きのあまり無いサラシ。

ラインを変えて三度目のキャスト、サラシからミノーが出てきて

またダメか~と思ってたらドン!

きった~!!

左に横っ飛び、キレイに頭から入る2回連続ジャンプ。

次は手前に走ってカヤックの下に突っ込む

ジ、ジ、ジーーーーーー!

すっげートルク。かっちょええファイト!

カヤックの際でもジャンプ!

バラシが脳裏をかすめたが、無事ネットイン。。

あ~、めっちゃ嬉しい^^
20091122_957813.jpg

憧れのサカナ、やっと獲れました!

あんまりデカくないけどね。

カヤックから獲ったヒラスズキ。

20091122_957810.jpg

20091122_957803.jpg
="font-size:medium;">メモリアルフィッシュですわ(笑)



はじけさんに写真撮ってもらった^^

さっき良さげに見えた岬の先端。バーチカル系はノーバイト…

ポイント移動します。

日も出てきて、ええ感じ。ちょっとツーリング気分です。

20091122_957811.jpg

カヌー雑誌の写真みたいでしょ(笑)

断崖に近づき、2匹目のドジョウを狙うが、湾内のようにポンポンとは行きません。

この事をはじけさんに言うと、「ポンポンと釣れたら価値が下がる。」

納得(笑)

タイラバに専念する事にします。

何てこと無いポイントで弱いアタリが、、

20091122_957825.jpg

あれ~ ニシキゴイですか?

アカンやん、こんな所にコイ放流したら…(爆)

得体が知れないので、リリース。

もっと沖に出て、亀の甲羅のような地形を狙って、

流しては戻り、流しては戻り、魚探が無いので隈なく適当に(笑)

ロングジグで青物、来いっ!

しかし、コレが精一杯でした。

20091122_957827.jpg

癒し系のホウボウちゃん。by インチク

青物と鯛は音沙汰無しでした(泣)

いい時間になってきたので、出艇場所へ戻ります。

ジグやインチクを小さなものに変えて、戻りながらお土産追加を狙うがぱっとせず。。

14時ごろ、陸上がりとなりました。

これが今日の全てって感じですわ^^

20091122_957829.jpg

ヒラスズキ、59cm。

記事を書いている今、既にもう刺身で食べたけど、シーバスとは身が別物ですね。

身がわらびもちのように半透明でしかも脂乗ってる。めちゃ美味いです(笑)

はじけさん、新規開拓ツアー誘ってくれてありがとう! お疲れさんでした!












スポンサーサイト




Newer Entry続 HEAT TECH Older Entry強風の一日

Comments

No title
ニシキゴイGETおめで・・・・
あ、いや(汗)
ヒラスズキGETおめでとうございますぅ~♪
今回、ぶっさんが「仕事でダメやわ~(泣)」
って、はじけさんにメールしたら「ストクラさんと浮きます」て返信が・・
悔し涙を流したぶっさんでした(泣)

しかし、上手いこと小さなサラシから引っ張り出さはりましたね~!
いやぁ~、お見事!!グッジョブ!!!
ぶっさんも次回はキャスティングタックル持って行きますわ~!
ちなみに14・5cmのドラドポッパーとかダメですかね~?(汗)


No title
ぶっさん、毎度っす。
ニシキゴイ、ついにやりましたよ!!(笑)
しかしコラボ、今回もまた残念・・・

ぶっさんもヒラスズキ狙いますか!
ドラドポッパー、良いのではないでしょうか?
トップでもよく反応するとか書いてありますもんね。
掛けたらいつでもバック出来る準備しておいて下さい^^
No title
やりましたね! 夜明けまでがめちゃさぶそうですが・・。
三連休、唯一海に出れそうな日に限って、お山の約束です。
いつになるかまったく不明ですが、今度サラシに投げてみますわ。
No title
outbackさん、こんにちは!
確かに気温は一桁で寒かったです。。
山も紅葉とかでキレイでしょうね^^
ヒラ、今からがシーズンだと思いますし機会あれば投げて下さい(笑)
No title
おヒラ様GETおめでとうございます!!
新規開拓したポイントも風光明媚でいいですね。
こちらはどこへ行ってもテトラテトラテト・・・・・の景色です。
こんな風景なら漕ぐだけでも楽しそうですね♪
No title
おヒラ様ではありませんか!? おめでとうございます。
自分も4.5投狙ってみましたが、サラシも薄く反応無しでした( ´Д`) 
No title
ほんまに

上手かったです!
チビスケ、刺身のっけご飯二杯食ってました!

そして隠しながら食ってたのに長男に発見され…

でもっ
貝は、隠しながら食ってますw

ほんまに次回シーバスたのんます!
No title
良いのん釣ってますね~!!
あんまりデカくないけど・・・って十分でしょ(笑)
体高があってやっぱカッコいいですね!!

ニシキゴイ???
これホンマもんのニシキゴイなんじゃないですか!?(爆)
No title
メンピンさん、ありがとうございます!
伊豆辺りなら、かなり良い景色なんじゃないでしょうか^^
うちも地元はテトラ&コンクリート構造物の嵐ですよ(汗)
太古の時代に作り出された風景の中で浮かべるのは、
この釣りをする人達の特権ですね(笑)
No title
若さん、おヒラ様やりました! ありがとうございます^^
僕も何度かチャンス有れば撃ってきましたが、やっと来ましたわ~(笑)
若 2009/11/23 7:21 PM
No title
LONGERリーマンさん、毎度っす~
家族でつつくには少なすぎでしたねm(_ _)m
貝行けますか~? 僕個人的にはイケるんですけどね。
味付けが・・・、生姜とか入れたほうが良かったんかな~
シーバスはかなりギャランドゥーな、
じゃなくて(汗) ギャランティーなんで、少しだけ期待しておいて下さい(笑)
No title
ブライトさん、毎度です。
ヒラ、ほんまカッコいいですわ~
また釣りたいです^^

ニシキゴイは僕も最初本物だと思いましたが(?)
ヒゲが無いんです(笑)

ブライト 2009/11/23 7:54 PM
No title
朝一ヒラ!気持ちよかっただろうな~!僕もまた釣ってみたいですわ!80UP!景色は抜群だったしまた行きましょうね!

朝の物音はわたくしでございますね(汗)スマソ!!
No title
はじけようさん、お疲れ様でした。
いや~、前にはじけさん釣った時、羨ましかったもんな~
スロープに飛び道具取りに戻って、第二ラウンド行ったりして…(汗)
景色はほんま写真では伝わらんけど絶景やったね!
「物音」は4時頃、前の道を爆音でぶっ飛ばして行った車がおったでしょ?
アレで起きたんすよ~(笑) 起きてたって知らんかったもん。
また行きましょう!
No title
ストクラさん、毎度です!!
お平様ゲットおめでとうございます!!
狙って釣るあたりがさすがですねぇ~!!羨ましい!!
状況は渋かったみたいですが、充実した日になったみたいですね(笑)
No title
らずくん、毎度っす~
狙ってはいたけど、だいぶヘタな鉄砲撃ってきたけどね~(汗)
とにかく釣れて良かったです。ありがとうございます(笑)
No title
ストクラさん、こんちは。
ヒラおめでとうございます。かっこいーですね。
この錦鯉みたいなやつ先週私が釣ったやつと同じっぽいです。
何て名前なんでしょうか?
No title
このさん、こんばんは!
ヒラかっこ良かったです。ありがとうございます^^
錦鯉、なんなんでしょうね。web魚図鑑で調べようとしたら
PCぼろいので画像が見れません(汗)
No title
爆音の車居たかな~?錦鯉はウミヒゴイだと思います!もらった画像TOP画像にしました!最近変えまくり(笑)
No title
じゃあ、僕のが先に起きてたかもね。。
TOP画像変更っすか~
すぐ見に行きます^^
No title
ヒラスズキ、おめでとうございます!!やっぱかっこいいですね~。普通のシーバスとは、全然体格が違うし。
身もそんなに美味いんですね。まだ未知の魚なので、一度食べてみたいです(←まず釣らないと・・・)。

No title
ズングリむっくりな体格がめっちゃカッコイイです。
全体的には渋そうな一日だったみたいですけど、こいつが釣れただけで満足ですね♪
あ~、自分もそろそろ釣りいきたくて仕方ないです・・・。
No title
磯ヒラ、かっちょええっす!!
私も同じ考えで試みましたが、ヒラはダメでした。
それにしても綺麗なニシキゴイ?じゃなくって綺麗なところですね。
仮に釣れなくてもそれだけで満足してしまいそうな雰囲気のある
場所ですね。
マルとヒラって味も違うんですね。
ヒラはまだ釣ったことも食べたこともありませんわ。
No title
ドラマ魚GET、おめでとうございます!
ヒラをキャッチされた瞬間は、当然海上でガッツポーズ&雄叫びですよね?(笑)

カヤック・ヒラは、私も憧れの魚なので羨ましいです。
狙ってるんですが、なかなか結果が・・・・・・
ストクラさんに続くことができるよう、自分もあきらめずにがんばります。
No title
やってるね~!60近いヒラやりましたな!

太平洋ってどこまで行ったんですか?三重の海っぽい感じがするけど?

そやけど海にも錦鯉おるんやね!?
No title
やりましたね~やっぱヒラってイカツイですね^^

前回、ロッド取りに戻って再出艇されてたのを見てましたので、
凄い気合だな~と思ってました。

狙って捕ったそのプロセス、カッコイイです!
メモリアルフィッシュおめでとう御座います^^!
No title
ニシキゴイ!! ほんとだ~・・ 海にかpp カヤックフィッシング・・     素晴らしい・スズキですね~・・ 良い男にポチpp
No title
こーださん、ありがとうございます!
盛り上がった背中がかっちょええですね^^
身はすごくツヤが有って食感も独特です。
脂は乗ってて甘味有りますが魚の味がしないぐらい淡白。
よく分からんインプレですがチャンス有ったら狙って下さい(笑)
No title
nobuさん、こんばんは!
ブラックバスを初めて見た時は、カッコいいな~と思ったけど、
日本にも昔からこんなかっちょええサカナが居ったんですね。
確かにコレ釣った後は気持ち的に楽でした。
nobuさんもビシュっとキャストしに行きましょう(笑)
No title
hatzさん磯ヒラ、ついにやりました!
絶対数は少ないかも知れないですね。
ニシキゴイ?もポイントもキレイでしょ(笑)
確かに天気の良い日に漕ぐだけでも良いかも・・・
ヒラの味は、カタチ以上にマルとは別物かもです。。
hatz 2009/11/24 12:12 PM
No title
まぶさん、ドラマ魚でしょ!?
ありがとうございます。
ガッツポーズ&雄叫びは近くに磯師が居たので控えましたが・・・(笑)
僕も昔から憧れていました。サラシをひたすら撃ってけばいつかは・・・
これからシーズン。朗報待ってます^^
No title
サババンさん、毎度~~
ヒラフッコ、大阪ではヒラハネ?級ですが釣れました。
場所は、高1のとき国道下のめっちゃ綺麗な川で泳いでから峠を越えて
ちゃりにしては超高速のダウンヒルを下った・・・あの峠の手前を右に降り
てったところですわ~って分かるかな?(笑)
錦鯉は海にも居ったんですね。どっか水族館とかに連絡したほうがええかな?(爆)
No title
スノウルさん、こんばんは~!
再出艇の時、朝今日は外海無しだな~と思ってましたから(汗)
はじけようさんがアレを釣った時は滝汗でした、、

青物とは違って、とにかく磯際にサラシにキャストしまくりでした!!
ありがとうございま~す^^
No title
まったけさん、こんばんは!
ニシキゴイ!! でしょ(笑)  海で釣れましたよ^^
ヒラスズキ初めて釣ったんです。。
小さくてもめっちゃ嬉しいんです(笑)
ん?良い男?
オラのことだべか~~っ!!?(爆)
No title
ヒラスズキゲット、オメデトウございます!

サラシに近づかないといけないので、ゴムボでは難しそうですね~。ま、キャスティングもルアーアクションもヘタクソなんで、ワタクシには完全に幻の魚です(笑)。

釣果も羨ましいけど、釣行そのものが羨ましいっす。錦鯉でもいいから釣りたいです(笑)。

No title
○○川と△△△(■△)峠やな!?

そうすると▽○か□△のほうですかね?
No title
すごい!
ニシキゴ・・・もといヒラスズキゲットおめでとうございます!
綺麗な体光ですね~
私の憧れの魚です。
No title
NBRさん、こんちゃ!
ありがとうございます。
ゴムボ、逆噴射出来ると良いですけどね~
もう欧州からお帰りですか?
がっつり釣り行かんとあきませんね~(笑)
No title
サババンさん、毎度~
具体的地名は伏せさせてもらいましたけど
大体そのへんですわ~(笑)
あの頃は若かった・・・(汗)
No title
ふなさん、こんちは!
ついにやりましたよ!
海でニシキゴイ!
そしてヒラ様も^^
サラシ打ちは危険もともないますが、
状況みてチャンス有れば狙ってみて下さい(笑)


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS