FC2ブログ

stormcloud

プチツー

Category: BIKE  
盆休みは昨日で終わり。
今日から仕事だったが朝2時間で仕事は終了。
昨晩体調を崩しその余韻も有った為様子を見ていたが、
昼過ぎに活動開始。 久々にバイクに乗りました^^

14時に自宅を出発。国道を抜け、自動車専用道に乗り入れる。
車の流れに乗り4000回転ぐらいで流す。
昔よくツーリングの待ち合わせ場所にしたパーキングで休憩。
20091109_721630.jpg
針の方に新しいのが出来てからこっちの人気は落ちたみたい。
来た道を少し戻り3ケタ国道に入る。
昔サババンさんがR1で激しく転倒したコーナーを抜け
峠を目指す。

20091109_721631.jpg
連休最終日の昼下がり、通行量も少なく快適です。

スノウルさんに教えてもらった冷房トンネルを抜けました。
メッシュのジャケットを着ていたけどお腹冷えて腹壊しそうでしたよ(笑)
トンネルを抜けると気温計は31℃を表示。
更に街に下りていくとますます暑い!

嫁はんの友達の家でやるBBQに呼ばれていたので
そのままバイクで合流し参加させて頂く。
そのお宅、田舎暮らしの見本のような住まいと生活。
ご主人の目指すライフスタイルが徐々に完成しつつあるようでした。

今日はメッシュのレザージャケットを着て行ったけど、
昼から夜にかけてもこの時期丁度と思えるウェアリングでした。
逆に年間通して着る時期が非常に短いけど(汗)

今日の走行距離約150km。
昼過ぎからの出発でのんびり走れる距離でした^^

スポンサーサイト




Newer EntryJAPAN SEA 二連漕 Older Entry湾内シーバス

Comments

No title
ツーリング・・他のし伊部(たのしいべ)・・気持ちいいよね・バイクは最高・・4000回転??   時速何キロpp
No title
まったけさん、こんちは!
バイク最高だべ~
四千回転は速くもなく遅くもなく気持ちいい速度だべpp
No title
こんばんは!
今回はバイクで行かれたんですね^^
その頃僕は最終日で微妙なテンションの中、暇を持て余し
家でゴロゴロしてましたよ^^;
乗ろうかな~とも思ってたんで乗ってたらすれ違ってたかもですね。

No title
スノウルさん、こんばんは!
バイクで行きましたよ。トンネルと外との気温差は凄かったですわ!冷え冷えでした!
お誘いすれば良かったかも。。
また今度そっち方面に向かう時は連絡入れます(笑)
No title
この記事みて、「あ、車検!」と思いましたが、時既に遅し。うう、大型は2台とも検切れ。どうしたもんかなぁ(笑)。
No title
NBRさん、おはようございます!
大型2台有るとキツイですね~
とりあえず1台は車検通しましょうよ(笑)
No title
峠の入り口ってこういう雰囲気ありますよね~!
バイク・車関係無しに峠の入り口に差し掛かった
だけでワクワクしますわ~♪
峠走って楽しい乗り物がぶっさんには無いのが悲しいです(泣)
No title
ぶっさん、こんばんはーっ!
峠の入り口。気合入れる場所っすね^^
ぶっさんもあと20年ぐらいしたらロータスセブン(?)みたいなヤツに乗って下さいよ!(笑)


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS