FC2ブログ

stormcloud

night safari

Category: OTHER  
こないだの釣りの出艇ポイントへの道中、

80%ぐらいの確立で鹿に遭遇する場所が有ります。

たまにカメラの電源を入れて通りますが、

いつも上手く撮れません。。



前回は、シャッターを切った時に「撮れた!」と思ったんですが

20091109_721488.jpg

看板が邪魔になってるしフラッシュも届いてません。

群れで居る時もあるんでそう言う時に撮りたいんですけどね~





3年ぐらい前の冬、少し南の山へ友達数人とバイクで入りました。

帰る途中で先頭を走ってたストクラの前にド~んとカモシカが!

とっさにシカは走り出し、しばらく林道をランデブーしましたが

林の中へ入ってって、立ち止まってずーっとこっちを見てました。

その時、ワリと上手く撮れたのがこの写真。

(暗かったので補正はしてます)
20091109_721489.jpg

心なしか肩を落とし、、

息を切らしてるのか、、 こっちはエンジン付き

カモシカ君、ごめんな~




海が豊かな場所は、山の生き物も豊富で面白いです(笑)
スポンサーサイト




Newer Entryフルフラット Older Entry久々外海

Comments

No title
鹿々ゾーンありました!あの辺りすごい鹿密度濃い感じですね。

比較的に鹿は飛び出してくること少ないですけど、過去に接触
したことあります(汗)しかもバイクで。

林道を探して夜中に山道をうろうろ。すると突然、前を走る友人と
僕の間をいきなり鹿がすり抜けたんです!!
ブレーキかける間もなく鹿のお尻をかすめる感じでドンっと!!
結構衝撃がありましたが、そのまま鹿は走り去って行きました。
立派な角のある大きなオスでした。

僕は何がおこったか分からず放心状態でしたね(焦)

動物見ると嬉しい気分になりますが、天然ナイトサファリ地帯には
注意が必要ですね。

No title
スノウルさん、こんちわ!
鹿と接触!?
無事で良かったですね!!
僕は当たったのは雀ぐらいしかないですわ~
いつもあそこ通るの楽しみなんです(笑)
No title
僕が通った方は群れでかなり数居ました!車止めと見てましたが逃げませんね(笑)

今度写真撮ってみます!
No title
カモシカですか!?
さすがに遭遇した事ないですわ~(^^ ;
夜に峠なんかを通ると結構普通のシカ(?)と遭遇する事はありますねぇ~!
カーブを曲がったとこの側溝なんかにも居たりするんでビビります(笑)
たまーにトナカイみたいな立派なヤツも居ますね(笑)

僕も何回か写真を撮ろうと試みたことがあるんですが
一度も成功したことないですわぁ(^^ゞ
道のすぐ傍でエサ食ってる割には
カメラ向けると一目散に逃げて行きます(ToT)
No title
はじけようさん、こんばんは~
いっぱい見れましたか!
鹿は何かおっとりしてて良いですね。
写真アップしてください^^
沢に下りたら角落ちてるかも(笑)
No title
ブライトさん、こんばんは!
カモシカ、バイクではこの時が初めてでした。
他には車やロープウェイからなら見たこと有ります。
トナカイ見たいなやつ、カッコイイですね。
そこまでのは、なかなか見れませんよ。
僕らは動物を撮る専門家でもないので難しいですよね(笑)
No title
我々のポイントは得てして山越えが多いんで
こーゆー場面にしょっちゅう遭遇しますね~(汗)
はじけさんの車レスキューに走った時も鹿3匹ひきかけました(爆)
光に向かって来る事あるんで要注意っすね(汗)
んで昨日は・・・サルに襲われかけました(笑)
No title
夜運転してると、動物の遭遇率高くて、少し楽しいですよね。
この間、3週連続でイノシシ見ました。
3回とも福井方面です。
2週目と3週目はサイズが一緒だったので多分同じヤツ。だけど、3週目の遭遇では可哀想なことになってました。
車の運転気をつけなきゃイカンですね。

MTBだと、エンジン音しないので昼でも遭遇率アップします。
カヤックの釣りと一緒ですね。
No title
ぶっさん、こんばんは~
確かに殆ど山越えですね。
ほんで鹿ひきかけましたか!
たま~にひかれて横たわってますもんね~
サルは近所でもたまに見ます。
あ~田舎やな~(笑)
No title
kenさん、こんばんは!
動物ウォッチング楽しいですね~
福井方面も結構山が深いですし…
猪はウリ坊が居ると和みますね。
山ではカーブで出くわす事多いので
気をつけなきゃですね。

僕も以前MTBで遭遇し、向こうが目をそらすまで
かなりの長時間、トップチューブに跨ったまま見つめ合いました(笑)
No title
いますね~ここ!
最初行ったときはびっくりしました!
2回目はあまりスピード出さないようにしてましたが、遭遇するとやっぱりドキッとしますね(笑)
福井のいつもの所はいつも猿と遭遇します(笑)
No title
おやじAさん、こんばんは!
居ますよね~ココ。
居るゾーンも結構長いので遭遇率高いですよね。
だいぶ海にも近い集落周辺でも見たこと有ります。
猿は沢山居過ぎるとちょっと怖いです。
福井は『クマ注意』の看板も有りますね(笑)
No title
鹿はよほどの事が無い限り向かって来ないけど、猪は気をつけて下さいね~。興奮させたら大変な事になりますよ^^;;
昔、南○町の地磯に行った時・・・凄い悪臭に包まれた磯で釣りした事があります。悪臭の原因が分からずに「赤土が一杯落ちてるな・・・」程度に思ってました。よく見ると、釣り人が残したサザエの赤ヘタや木の実が混じってる。なんだ?一面、サルのう○こだらけ(XX) 後ろの崖の上を見ると数え切れないほどの猿がコッチ見てました^^;; 怖かったです。
No title
どぼんさん、おはようございます!
猪は怖いらしいですね!ニュースでも突っつかれたとか聞いたこと有りますし、デカイやつは半端無くデカいですから僕らの軽バンはぶつかったら前半分ぺっちゃんこになりそう…
サルさんも遠目で見てる分には良いですが、群れに接近するのはヤバイですね。僕も山中の池でバス釣りしてた時に三方から囲まれました(汗)


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS