FC2ブログ

stormcloud

久々外海

Category: FISH  
ひっさびさの外海ですわ~

しばらく地元湾内でお茶を濁してましたから…

やっぱ大自然に囲まれたポイントはいいね~!

今日のメンバーは、

20091109_721481.jpg
最近、タイラバマスターになりつつあるSTOPさん。
20091109_721482.jpg
誰もが羨む魚をバンバン上げるはじけようさんと(手前)

やっとコラボ出来たスノウルさん!(奥)

4名オールWILDERNESS艇での出艇です!




直前の予報では、南寄りが7m吹くとの事でしたので

湾内がメインになるだろうとキャスティングロッドは車に置いて

ベイトタックル2セットをロッドホルダーに挿しました。




先ず出てすぐのポイントでタイラバ爆撃。

2度ほどアタリ有り。うち1回はバラシ…

でも3名ともあまり状況は良く無い??




そう、あの人だけは既にお土産ゲットです(笑)

湾内で結構ネバリましたが、予報ほどの風も吹かず、

自然とはじけようさんとストクラは湾外へ。




20091109_721483.jpg
鯛のアタリはなかなか取れず、なんとかカサゴをゲット。

そんな中はじけようさんは、ミノーを投げてまたまた目の前で

カッコいい魚を釣り上げましたよ!!




それを見たストクラ、置いてきたキャスティングタックルを取りに

約5kmの道のり(?)を戻ります(爆)




車に戻るとスノウルさんが既に撤収してました。

なんかハプニングが有ったとの事。次回共に頑張りましょう!

今度は出て直ぐSTOPさんと遭遇。

お土産ゲット出来たので上がるとの事です。お疲れさまです!

湾口ではじけようさんにも会いました。

良い魚いっぱい釣ってはるんで撤収です。お疲れさ~ん!




今度は、右の岬、定置網(周辺釣り禁)の向こう側を目指します。

しかし、良いサラシは無い…

小規模なサラシを狙っていると、背後でナブラ音が!

20091109_721484.jpg
振り返って即アスリートミノーをナブラへ投入!

即効で食ってきたのは、サバちゃんでした^^

しかしテグスのネットにトリプルフックがしつこく絡み

外すのに約10分。ナブラ終了です(汗)

20091109_721485.jpg
サラシもナブラも無いし、天気も怪しくなってきた。

20091109_721486.jpg
プライベートビーチで休憩&磯遊びしつつ上がりました。

あ~、キャスティングでデカイの釣りたいな~!

スロープに戻ると、沖で吹かれたくない気持ち良い風が吹いてました。



帰路途中、仕事関係の電話。帰って直ぐ会社に行く羽目に…

家に戻り、サバの刺身をふた口ほど口に入れ(バリ旨)またお出掛け。

幸い仕事はそんなに時間が掛かりませんでしたが、、




家に戻って、カサゴのから揚げと

20091109_721487.jpg
磯遊びで獲った獲物に舌鼓を打ちつつルービー飲んで

ブログの記事も書きかけのまま落ちちゃいました(笑)



スポンサーサイト




Newer Entrynight safari Older Entrykabuto

Comments

No title
おつかれさまでした~!前回までに比べてだいぶ厳しかったです。
磯遊びで美味そうなんとってますやん!このマリモみたいのなに?
No title
はじけようさん、お疲れさんです!
ヒラスズキ、カッコ良かったね!
朝はシイラも飛んでました。
湾外には出れないと思ってた…失敗、、
マリモみたいなのは、普通の巻貝ですよ。
地方により言い方色々?ニナとか言うかな?
小判みたいなのはメチャ旨です(笑)
No title
シイラ飛んでたんだΣ(@口@|||)釣りたかったね~!
No title
うん、飛んでたよ。2回見た!
ま、夏はこれからだし…(笑)
No title
ストクラさん、こんちわ!!
もしかしてあの場所から出て湾口まで出て、また車に引き返してまた湾口に・・・??(驚)
まぁ、はじけさんがカッコいいの釣っちゃってますからねぇ(笑)
お土産も無事確保できたようで何よりです!!!
サバが湾内に入ってきてくれたらなぁぁ・・・僕も久しぶりにあそこ行きたいのですが、時間が・・・(涙)
No title
らずくん、こんちゃ~
湾口外側から戻って反対側の湾口外側まで行きましたよ~
14ftのカヤックならマイペースで海況良ければ苦じゃないです^^
あの魚体を見た瞬間、スロープに向けて漕ぎ出しました(爆)
サバは今回プチナブラでした^^
仕事忙しいんですか~ 梅雨が明ける頃には行けると良いですね(笑)
No title
小判うまいっすね(笑)
帰る途中に仕事の電話・・・、きっついですね。
けど、早めに終われてよかったです。
No title
こんにちは。
帰ってお仕事ほんとお疲れ様でした。
カヤックの後で仕事って大変ですね。

昨日は再出航後、サバと磯の獲物をGETですか~さすがです!
ストクラさんの技術はもちろんのこと、素早い切り替えや行動力、
色々と勉強になります。

これからもよろしくお願いします!^^


No title
悪天の中、お疲れっした!
って言うかサバチーニ、まだおったんですね~(汗)
はじけさん情報では
「終わってた・・・(汗)」
だったんですが(笑)
僕も次回はキャスティングロッド持参で
向かいます(爆)
それにしてもストクラさんは何時も海を
満喫されてますね~♪
やっぱ心に余裕がないと出来ない事なのかなぁ~(汗)
No title
楽しまれてますね^^

しかし、陸まで戻って再度出撃!ですか^^;;
すごい^^;;
更に磯遊びまで楽しんじゃいますか^^

磯遊び、オモローですね^^
僕も石鯛釣りの合間の磯遊びが大好きです♪
マガニ(イソッピ・ショウジンガニ)捕りもオモローですよ~。
実は・・・伊勢志摩方面の美味い伊勢海老汁を出す旅館等は、イソッピを出汁に使ってます^^
身は食えないですけどね^^;;
灰汁がえらいので、ガニとってしっかり灰汁取らないと駄目ですがお試しあれ♪
No title
サバに絡みつく網...次投げたいのに。
分かりますよ、その気持ち。
やっぱラバーネットが便利ですわ。

こっちでもサゴシが沢山出てきたようです。
シイラは もう少し先ですが、キャスティングのシースンインですね。(^^)
No title
nobuさん、こんばんは!
小判マジでうまいっすよ~^^
湾内にも普通に居るので今度食ってみます。
日曜日の仕事は、微妙に約束の時間に間に合う距離だったんですけど
サラっと終われて良かったですわ~(笑)
No title
スノウルさん、昨日はお疲れ様でした!
帰ってからの仕事は意外に簡単でした。

サバは、偶然背後にナブラが来たからゲットできました。
ストクラ行動力は有るかもですが、判断力に欠けますね(笑)

こちらこそ次回(バイク?)またヨロシクです!

No title
ぶっさん、まいど!
サバチーニ、まだ居りましたよ!
ネット絡みが無ければあと1本はゲットできたでしょう…
しかし今回のサバ、腹ん中イワシパンパン。はらわた全部出してもまん丸と分厚い身してましたわ。
昨日は刺身、今日はキズシで頂きました~

釣り意外の余計な事して余裕ある風に見えますが、
いっぱい釣れてたら、そっこー帰ってますよ!!(笑)
No title
どぼんさん、こんばんは!
魚が釣れないなら、とにかく海満喫しかないですね~

磯遊び、童心に返り楽しみました!
マガニ(イソッピ・ショウジンガニ)が出汁になるんですね。それらしきカニは居ました!

カニの出汁は好きなので、また機会が有ればチャレンジしてみます(笑)
No title
若さん、こんばんは~
ネットにフックが絡んで次投げたかったけど
掬いたかったのも有りました^^
でっかい鯖がカヤックの直ぐそばにうようよ居たので。。
でも範囲はちっちゃかったです。
ラバーネット持ってるんですが、マックス60cmぐらいなんです。
テグスネットなら80ぐらいは入りそうなんで、欲のある時はテグスなんです(爆)
またまた、サゴシ君登場ですか! 
サバ、アジ、サゴシ系、食べるの大好きです!
今度行くなら前回の二の舞は踏みませんよ!?(笑)
No title
土砂降りの中、お疲れ様でした(笑)。実は、先々週にそのアタリに出たのですが、沖に出たとたんに雨に降られ、カッパをとりに戻りました。エンジン付きでもかったるいのに、カヤックで戻って、もう一度でるとは。。。その行動力には感服ツカマツリマス(笑)。

それにしても、こういうことがあるから、装備がどんどん増えちゃう気がしますね(笑)。
No title
New Boat Rider さん、こんばんは!
どっしゃぶり~の中、安物カッパは雨貫通状態。
でももう夏だからイイですね~^^
確かにあの湾口を横断するのはかったるいですよ。時間との闘い…
キャスティングタックルは、これからの季節常備すべきかなと思っとります(笑)
No title
けっこうな雨でしたよね。お疲れさまです。

テグスのネット、軽くて大きくていいんですが、とにかく絡みますよね。僕も、この前マゴチが外れずに苦労しました。急いでるときは、ネットを切っちゃおうかと思いますよ(笑)
No title
こーださん、おはようございます!
日曜は朝のうち凄い土砂降りでした。
絡まったネットは僕も切ってやろうかと思いましたよ(笑)
なかなかラバーのやつでいいサイズの物が無いんですよね~
No title
おはようございます。
雨、凄そうですね。
私もサバを釣りたいのですが無視されっぱなしです(泣)
テグスネット絡むと泣きそうになりますよね(汗)
魚は暴れるし、トレブルフックは絡むし、片方外したかと思ったら、もう片方が絡んでたりして・・・深さのあるラバーネット探してますがなかなかないですよね。
No title
おやじAさん、こんにちは!
雨凄かったです。降ったり止んだり…
サバ要らん時はうじゃうじゃ居るのに、欲しい時に群れが居ないんですよね~
ラバーネットもカヤック向きのやつはあまり出回ってないみたいですね。。
No title
暑すぎるのも嫌ですけど雨も厳しいですね~(^^;
カヤックだとそれほどでもないのかな?

ネットの絡まりは厄介ですよねぇ~
サバだと必要以上に暴れるし(笑)
わたくし、ラバーネットでも絡めてるんですが・・・(爆)
No title
 雨の中、タックル取りに帰る気持ちは、わかります。けど、実際5km往復するってところが凄いっすね。
No title
ブライトさん、こんばんは!
この時期の雨はまだ許せるかな~^^
シットオンカヤックは水溜まらないし…
ネットですが、中型はラバーで大型はギャフで、と言う選択肢も有りますが、
ギャフってムズいんですよね(爆)
サバ、全身でバイブレーションしてましたわ、、
あれならラバーでも絡みそうです(笑)
No title
outbackさん、こんばんは~
2回目は反対側の岬の向こうに行ったんですが、
ほぼ撃沈でした。。
広い湾口を横切る時、後半戦への希望だけが励みでしたがダメでした(笑)
No title
おつかれでした(^-^)v

タイラバマスターの道のりはまだまだですよ~
もう上がったと思ったらまた沖へストクラさんらしいですねぇ
湾奥でも浮きたいですけどあのポイントから離れられないですわ
また浮きましょー
No title
STOPさん、どうも~
タイラバマスターへの道はやはり厳しいですか!?
はじけさんがあんなん見せられてとにかくシイラでも良いからと沖行っちゃいました(笑)
ホントに湾奥浮いてる場合じゃないですよね~!?
またヨロシクです^^


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS