FC2ブログ

stormcloud

近所で海遊び

Category: SURF  
天気も悪いし今日は地元で過ごそうと言うことで
朝から湾内パトロール。
20091110_745355.jpg
うねりは入ってる。あとは潮位と地形やな。。
20091110_745356.jpg
一部割れてる所も有ったけど長続きせず。
20091110_745357.jpg
新しく出来た魚市場に寄りました。魚は安い!
でも甲の幅20㎝弱のワタリガニが2300円。高い!?
20091110_745358.jpg
魚を見たら釣りたくなってカヤックで沖へ。
X80で「コン!」てバイトが2回だけ。
釣りしてると潮引いて波が割れ出した~!
NO FISH のまま撤収。家に帰ってカヤックを波乗りの板に換える。
20091110_745359.jpg
6時まで入ったけどちょっとショートには厳しい波やった。
板を取りに帰ってる時が一番良かったような気が(汗)
サカナも釣れなかったけど、今日も1日海で遊べて良かった(笑)

海から上がってショッピングセンターに子供達が写生大会で書いた
絵が貼り出してあるというので行ってみた。賞は取れなかったけど
本当にいつもいつも楽しそうに書いているのでそれだけで上等~!

20091110_745360.jpg
今日の作品。「貝殻の道とトンネルとお花畑」だって^^
スポンサーサイト




Newer Entry5/24 カヤック&ゴムボ 5艇コラボ Older Entryモーニング

Comments

No title
ワタリガニ2300円はバカ高いっすね。
たまたまだったのかな?
絵が好きな娘さん羨ましい感じもします。
しかも写真の作品、色使いや配置がすごくいいです。
家の子、食事の後は毎晩追いかけっこに付き合わされます(泣)
No title
ガザミじゃなくてワタリガニはまた高いんだろ~ね(汗)しかしそんなん売れるんかな~?!

No title
ストクラさんの一日の使い方はすごいですね!
いつも見習わなくては!と思っていますが、その機動力
なかなかマネ出来ません(笑)
No title
海が近いんですね!
海に対するかかわりがすごく素直で、お子さんとの過ごし方が自然体でなんかストクラさんのまわりをとてもいい時間が流れているような感じがします。
サクッと浮かべる距離に海があるのは羨ましいな~
No title
ストクラさんのブログって、コメント欄が無いのかと思ってたら・・・左側にあったんだ^^;;
知らなかった・・・

自分の趣味も、子育ても楽しんでる様子が良く分かり微笑ましいですね。子供さん達も可愛いっすね。

ストクラさんのお家は海に近いんですね!よく画像の出てくる海岸の近くに住まわれてるんでしょうか?だとすると・・・大体想像つきます^^
No title
ストクラさん、こんにちは!!
相変わらず良い休日の過ごし方されてますねぇ~!!
もう体調は全快ですか?
ワタリガニって、高いもんなんですねぇ・・・普通に塩茹でして食えるサイズなんかな??小さいワタリガニなら唐揚げで食ったことありますが・・・
No title
nobuさん、おはようございます!
ワタリ、高いですね。確かにウマイのですが…
うちの子、絵は好きですがあまり上手くないですよ。
ちょっと砂浜で花摘み過ぎ?(汗)色はキレイでした^^
追いかけっこですか!うちもそう言うのめっちゃ好きです。
一緒に遊ばせたいですね(笑)
No title
はじけようさん、おはよ~
ワタリ高いですわ。多分売れないのでは?
100円のボラとか完売でしたからね(汗)
ワタリはすくいたい(笑)
No title
スノウルさん、おはようございます。
あまり遠くに行かないから出来る事ですよね~
良いのが釣れて良い波乗れれば最高ですが(笑)
No title
おやじAさん、おはようございます。
海は家から見えるんですが、歩いては行けない距離です。
子供は砂浜で自由にしてやると自然に遊びますね。
まあこれも小さいうちだけでしょうが…
家から歩いてドーリーで引っ張っていって浮ければ最高ですね(笑)
No title
どぼんさん、おはようございます。
コメント欄、見つかりました?よかった~^^
休日はお金を掛けずに自分の趣味ベースで家族を付き合わしているのが実態です(汗)
住んでる場所は海に近いと言っても車で10分かかります。
シーバス難しいですわ。

No title
らずくん、おはようございます。
相変わらず好きなことやってます(笑)
体調はバッチリですよ。
ワタリガニは結構大きめの部類だったと思います。
湾内の大き目のワタリガニを塩茹でして食べましたが
これが湾内のものか!?と思うような美味さでした(笑)
No title
カヤックシーバス・・・
ムズイっす・・・
どうやって食わせば良いのか?そこに魚は居るのか?
陸っぱりや、餌釣り、その時の状況では食うんだから居ないことは無い筈・・・多分・・・。何でやろ~???

簡単に思ってた自分が馬鹿でした・・・。

凄く先の長いトンネルに入ってしまいました(xx)

東京湾の三番瀬みたいなのを頭に浮かべ、常に頭ん中で考えてるんですけどね・・・ヒントが無い。魚が居ないって言い訳じゃ、陸で釣ってるのに嫌だし。秋なんて、貝堀猟師がトローリングでランカー上げてるのに(TT)
今日も、曳いてる船居たから、多少は釣れてるんじゃないかな・・・。

くやし~!
極めるまで、暇が出来たら浮いてやる~(^^;;

そうそう、ワタリガニ
ナイトカヤックで狩り出来ないかな?夏にトビツキ狩りなら楽勝でしょうね?^^
干潟ナイトカヤックなら、浜名湖みたいにモリで狩り出来そうですよね?ちなみに、こっちの干潟は車海老も居ますよ!たまにですけどね。
No title
どぼんさん、お疲れ様です!
携帯でちらっと見ましたが、この後PCでお邪魔します^^
僕も干潟シーバス苦手なんですよね~
カヤックだから釣れる!みたいにバンバン釣られている方もいらっしゃいますけど、
僕はさっぱり分かりませ~ん。
車海老が居るんですか!獲って食いたいですね!
ワタリガニはナイトなら何度かすくった事有りますよ。
今年はカニマンションとかも仕掛けてみたく思っております(笑)
No title
やっぱり、ナイトではカニさん掬えますか^^
楽しみが増えました♪

カニマンション・・・油の多い青物系の餌が良いですよ。特にサゴシ。僕は、石鯛の餌にマガ二捕りする時にサゴシ使ってます。釣ったサワラのアラを冷凍保存しておくと良いですよ♪
No title
どぼんさん、おはようございます。
ナイトのカニすくいは照明のある所になりますが
たまに良いのが浮いてます^^
カニマンションに放り込むのは、青物系、特にサゴシが良いんですね!
サゴシ釣ったらちゃんと覚えておかないと捨てちゃいそうです。。
ありがとうございま~す(笑)


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS