FC2ブログ

stormcloud

5/3 kayak kabura

Category: FISH  
福井に釣りに行ってきました。
最近、はじけさんに教えてもらったルートに変えたので道中が新鮮です。
今日もレトロなトンネルを抜けます^^
(海愛人パクリです、、汗)
狙い(釣れる可能性)は、青物、マダイ、シーバス、根魚。
釣りたい順に書いてます。
4時起床。ゆっくり準備しながら日の出前に出艇。
20091110_745318.jpg
今日もはじけようさんが一緒です。
最初、ジグ系を落として行きますが反応ナッシング。
20091110_745317.jpg
タイラバに変更早々、何か来たけど引かない。ミニアコウでした…
二艇並んでやってると、インチクに結構な引きで何か掛かりました。が5秒ぐらいでバレる。
はじけようさんによると直前にそこら辺で青物っぽいボイルが有ったらしい。青物か?いや、縦に50m瞬間移動するわけないし…
鯛ならいいな~と希望的観測^^

そして、そこからいつもの自由行動。はじけさんは遥か東へ。
ストクラは、陸続きの地形の変化(海底の尾根)を狙います。
魚探が無いので目に見える変化が全てです(笑)
20091110_745319.jpg
有る筈の尾根にクロスで流すとガシラ来ました!
20091110_745320.jpg
直後、中層でグイっと乗ってきた。シーバスです。65cm。ヤターっ
さっきのバラシもシーバスかも^^
20091110_745321.jpg
シーバス釣った後、海上警察参上。
他愛の無い会話(?)をしてどっか行きました。
この船ちょっと他には無いエンジン音です。
流石にどんな船にも負けないエンジン積んでるんやろな…
船の重低音で魚は散ったと判断し、また場所移動。
一気に東の岬沖へ移動。この時点ではじけようさんは、西のいつも出ている岬の沖にいたので、すげー距離離れてた事になります。
20091110_745322.jpg
しかし、反応は無く。一応もってきたキャスティングタックルで遊んだり。
少し早めのお昼ご飯を、と弁当の包みを開けると、、
20091110_745323.jpg
オイオイなんか拍子抜けする弁当やんか~!
男が沖で一人闘ってると言うのに…(笑)

一人遠くにゴムボーターが居たのでぶっさんかな~?と思って見ていると近づいてきて話し掛けてきてくれました。
(全然ぶっさんじゃ無かったです)
東の岬の沖でブリが釣れていたそうです。
ストクラもその船団を見て東に移動を掛けたんですが遅かった~(汗)

気を取り直し漕ぎながら海面の変化を探します。
有りました! そこだけがモワっとなっている所が。
一帯を集中爆撃、タイラバ中層でドン!
朝釣ったやつよりデカイです。

取り込み、ギャフでスカ食らいまくりですが動画でどうぞ(笑)


20091110_745324.jpg
デカイ口ですわ。いつも釣ってる湾奥のとは違います。70cm。

第二希望までのサカナは釣れませんでしたが、全体に渋い状況ながら何とか魚の顔を見れて良かったです。
20091110_745325.jpg
12時、はじけようさんに「あがりま~す」とメール。
「わかりました~」の返信?? 釣り続行ですね~(笑)

陸に上がってゆっくりと片付け、少しまったりしてから帰りました。
GWでキャンプしている家族連れも多かったです。

はじけようさんは、昼以降も相当頑張ってたようです。
お疲れさま~~!

20091110_745326.jpg
海上がりの後は、やっぱコレ系でしょ!
これもパクリ? いや、こっちはたぶん元祖です(笑)
スポンサーサイト




Newer EntrySAのフリマ Older EntryJUNKYさん登場

Comments

No title
あら、今日はストクラさんも行かれてたんですね!!
立派なシーバス釣りあげちゃってますねぇ・・・羨ましい!!
僕のカブラには全く食いついてきてくれません(涙)
明日出撃してきますが・・・まぁ、釣果よりも多人数コラボを楽しんでまいります!!

クーラーだけは大きいの持っていきますが(爆)
No title
らずくん、こんばんわ~
はい、僕もご同行させて頂いてましたよ!
ぶっさんがこないだシーバス釣って羨ましいと思ってましたから今日釣れて良かったですわ。
明日は皆でワイワイやっちゃって下さい。
デカいクーラー!? 青物、マダイっすか!?
釣果も楽しみにしてます(笑)
No title
65cmに70cm羨ましいぃ!!それにアコウにガシラも。
その釣果、僕なら大満足ですよ~(笑)

ギャフって使ったことないですが、難しそうですね~(汗)
No title
スノウルさん、こんばんは!
そうですね。結構満足かも^^
でもアコウガシラはだいぶ小さいです。

ギャフは僕も使いなれてないんですよ。
失敗しまくりでしょっ(汗)
No title
ナイスサイズですね!!
鯛ラバでもシーバスって釣れるんですね、まったく未知の世界でした!!

最近、うちも動画をとったりしているのですが、やっぱり動画はいいですね、興奮が伝わってくるだけでなく、見ている方が完全に艇の上にトリップできます。(特に暗い部屋で大画面にして見ていると)

GW仕事です・・・海行きたいです。

アイスネタ最高です!!
ちなみに、完全にNWの方がパクってます(笑)
No title
ホエールさん、こんばんは!
タイラバ、何でも釣れますね!驚きですよ。
動画は自分でも面白いと思いますけど難しいところも有りますね。喋りとかフレーミング(?)とか…
GW仕事ですか!ご苦労様です。僕は昨日今日で終了です。
アイスネタ、確かホエールさんはシーバスの後のセブンティーンアイスでしたっけ!?
僕は20うん年前より当初定番は”あずきバー”、今は歯が弱くなったのでソフト系です(爆)
No title
あずきバー最高ですよね!
あと、夏はガリガリ君とスイカバーもうまいです!!
冬は雪見だいふ・・・・・寒くて無理です(爆)

No title
ホエールさん、夏のガリガリ君はド定番ですね!!
いろんなバージョンが有るのも楽しい!
スイカバー、種がチョコなのが面白い^^
雪見大福は子供達が大好きです(笑)
早朝からアイス食べたくなってきた(爆)
No title
おつかれさんでした!あれ?アイスネタ元祖だったとは!(笑)

シーバス良いのとってたんだね~見たかった!僕のシーバスあげちゃったんで小さなカサゴ一つ持って帰ってきましたわ~(汗)
No title
はじけようさん、大変お疲れ様です^^
今回は歯車が合わなかったようですね~

アイスネタは、どうでもいいんですが、はじけさんがまだ保育所か幼稚園に行ってる頃から海後のアイス食ってましたんで…って、あ~、めっちゃおっさんやなぁ~(大汗)
No title
復帰戦お疲れっした~!

そちらでもシーバス湧いてましたか・・・・
しかし、この動画面白いですわ♪
これ観てるとギャフのランディングめっちゃムズそうやなって
思いますね!
はじけさんはコンボウ作ってました!
アレでブリぶっ叩くそうですが・・・
僕もゴム製のハンマーか木槌買おうかと検討中(笑)
柄が長くないとダメって言われたんでどないしようか考え中!
金属バット持って行きますかぁ~(笑)
No title
ぶっさん、こんちわ。
湧いてるってほど釣ってませんが、広範囲に居たようですね。
動画はギャフ使い超へたれなのでせめてBGM付けて誤魔化したいんですが
youtubeの都合か設定出来ないです(汗)
はじけようさんのコンボウ見せて頂きました!
ギャートルズ(分かるか?汗)が持ってそうなやつ…
沖でぶっさんが、金属バット振り回していたら周りの船が逃げていきますよ~!
はじけさんのように木製が妥当かと僕的には思います…(笑)
No title
木製?木製バットですか?(笑)
ギャートルズ、もちろん分かりますよ!
小学生の頃に放映してましたけどめっちゃ観てましたもん♪
ドテチン出てくるやつでしょ~?
とりあえずコンボウ、ええのん考えますわ♪
No title
ぶっさん、こんばんわ。
ギャートルズ見てましたか!
そうドテチンですよ。
かあちゃんは赤ちゃんいっぱいおんぶしてます。
コンボウ作る?買う??
とりあえずええのんいっといて下さい(笑)
No title
こんばんは。
シーバスお見事です。ギャフはヤッパリ難しそうですね。
このトンネルは・・・赤信号だとムッチャ待たされるYトンネルですね。(昔SLが走っていたんですよ:元線路)
No title
hatzさん、こんばんは!
シーバス2匹ともタイラバで来ました。
ギャフは難しいです。改めて動画を見てると先端が手間に向いてるのがダメみたいですね。
一回掛かってるのに首振ると外れてしまう。先い端を向こうへ向けてやると上手くいきそうです。
SLが走ってたんですか?あんな狭いトンネルを!
一つ勉強になりました!!
No title
海上警察きましたか、ゆっくりとこっち向かってくるの恐いですね。
北の船追っかけるのには並のエンジンじゃないんでしょうか?(笑)
No title
Nobuさん、海保と合わせて3回目です。
今回はあまり沖に出てなかったので他船に気をつけて!ぐらいでした。
海のおまわりさんの船は回転数上がってないのにやたら速いです。
う~ん、乗ってみたい!
でも北の船は追っかけたくな~い(汗)


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS