FC2ブログ

stormcloud

kayak_jigging@hukui

Category: FISH  
ひっさびさ~にやらかしました~

マルボ~!冒頭に言っときますね(汗)

急遽決まった福井釣行。
湾内でサゴシが釣れていると言う。
今回のメンバーは、初コラボの若さん&hatzさん、そしてはじけようさん。
20091110_745268.jpg
いざ出艇。あれ、若さん艇は? ちょっと家に忘れ物を取りに帰ってました^^
20091110_745269.jpg
ある程度沖に出て、皆適当に散りました。
30~60gのジグをしゃくりますが、2バイトノーフッキング(汗)
しばらくやっているとはじけさんが戻ってきて。
は「釣れた~?」
ス「あかん釣れへん! 釣れた~?」
は「3本!」
ス「(汗)」
同じ場所で一緒に釣りを再開してすぐ、
は「きたーっ!」
ス「(汗)デカい?」
は「まあまあ、あ スレや~!」
その後はじけさん目の前でもう一匹追加。
はじけさんはミノー投げてます。
ストクラはミノー持ってきてない。
後でミノー貸してもらったけどダメでした。
20091110_745270.jpg
若さんhatzさんもけっこう釣られたみたいです。
若さん艇はフィールフリーのトライヤック。グラマラスなボディーです^^
今日は風がめっちゃ強くて大変でした。波飛沫かぶりまくりです。
漁師さんはポツポツ上げてたけど、11時50分頃沖上がりしました。
20091110_745272.jpg
わりと早く帰れたので、片付けを済まして隼の散歩。
またそのうちこっちの湾内で癒してもらおう…
20091110_745271.jpg
こいつもゲットして。。
20091110_745273.jpg
サゴシ刺身と丼いっときました(笑)
何でサゴシあんねん?って?
はじけさんに戴きました(爆)

特にフク醤油で食べたさごし丼が卵と絶妙に絡んでサイコーでした!

若さん、hatzさん、はじけようさん、お疲れさまでした~~

またどこかで遊んで下さい(笑)
スポンサーサイト




Newer Entryピットイン Older Entry草コース

Comments

No title
ストクラさん、お疲れ様でした。
初コラボでストクラさん、はじけさんと会えて嬉しかったです。帰りの強風はホトホト参りました。現在筋肉痛ですわ!風さえ適度なら最高のコンディションでしたね~。
また機会があればよろしくお願いします。
No title
坊主って珍しいじゃないですか~僕はしょっちゅうですけど(笑)
刺身めちゃウマそうですね~。

カヤックして隼にも乗って、ストクラさん時間を使うのがほんと
お上手ですよね~僕も見習わねば(汗)

僕は今日、片付けで終わりました~(苦笑)
No title
hatzさん、お疲れ様でした!
初コラボありがとうございました。
筋肉痛、僕も明日ぐらいに来るかも知れません^^
風は強かったけど快晴なのが救いでしたね。
hatzさんのブログ、リンクさせて頂きました!
またの機会こちらこそ宜しくお願いします(笑)
No title
スノウルさん、こんばんは。
坊主たまに有りますよ~^^
刺身はめっちゃ旨かったです!

最近日が長くなったし夕方暖かかったのでふらっとバイク乗りました。

風呂入って飯食って記事書いて、即爆睡でしたが(笑)
スノウルさんも釣り行かれたんですかね~
また見に行きます!
No title
わたしも先週は○ボーでした~。
リベンジっすね!
私の場合リベンジせねばならないことがどんどん多くなってますが(汗)
No title
お二人にお会いできて光栄でした。ヽ(・∀・)ノ
イケイケのはじけさんの穏やかなストクラのコンビ
がイイ感じでしたわ。

サゴシ&フク醤油ノーマル、ゲット良かったです。
ガイド役をうまくこなせたか、心配だったので^^;

今の時期までは、刺身でもまあまあでしょ。
GWを過ぎると青物系は味が落ちると思いませんか?

No title
○ボーなのに美味しいお刺身を食べられるシステム
に興味があります(笑)。

台風情報パーツパクらせていただきます(笑)。
No title
ストクラさんがボーズって、めちゃめちゃ珍しいような気が・・・(汗)
サゴシって生でも食えるんですねぇ・・・前に一度食った時、血抜きしたにもかかわらずやたら生臭かったのですが・・・なんでだろ??
またチャレンジしてみます!!
No title
ふなさん
○ボは一瞬凹むんですが、クーラーに魚も入ったし危機感あまり有りません(笑)
釣師のプライド? あんまり無いかもです(汗)
No title
若さん
僕達いいコンビでしたか!
僕は○ボながらもお二人とお会いできて楽しかったです。

フクしょうゆ、なかなかあっさりとしていて美味しかったです。情報もありがとうございました!

サワラやサゴシを釣った時、時期を問わず初日は刺身でいってます。確かに青物全般に水が温い時期のは脂が抜けて味が落ちますね。
No title
アイタタタ・・、これもまた釣ですね。
とにかくはじけさんと一緒だと何かしらおかずは確保できそう。
あっ、でもフク醤油げっとしてますやん。
No title
Shuさん、○ボーでも魚が食べれるシステム
「そんなヌルいシステムが有るから魚が釣れんのんじゃ!」
なんて怒らないで下さいね(笑)

台風情報パーツ持ってっちゃって下さい!
No title
「漕ぐ釣れない貰う食う」私的には王道です。
そろそろ「王道」やめて、人にあげるぐらい釣りたいんですけど....
はじけさんのブログ見てたら簡単に釣れそうにみえますが、私が居てもたぶんBOUZUでしょうね。何が違うのかまだ分かりませんが、微妙なところなんでしょうね。
No title
読み返したら、誤字のオンパレードで寝ぼけてます。 ストクラ「さん」が抜けてますし m(__)m

フクしょうゆ 最近ノーマルは甘口、濃口とありますが表示はどうでした? 刺し身だと甘口か?
「マイルド」が売ってる店を気合を入れて探しておきます。
見つけたら2.3本子供買い?
No title
昨日は貝をほじくってましたが家にもサゴシ二匹おります
今日食べます
ストクラさんが○ボなら僕は確実に…ですね
まぁあの予報なら出ませんが
No title
らずくん
僕もボーズたまに有りますよ!
でもブログやってる人って(僕は除いて)皆釣りが上手ですよね~

サゴシ生で食べるときは気をつけて下さいね。
僕はいつも初日は刺身ですけど(汗)
あ、今朝もサゴシ丼やった(笑)
No title
nobuさん、そう!これもまた釣り!
しかし僕もタダでは帰ってませんよ。
ちゃんと勉強してます。
サゴシは、縦の釣り、横の釣り、使い分けて釣りましょう(笑)
フクしょうゆ、今度は「マイルド」を狙ってます!
No title
J-Yamada さん こんばんは。
「漕ぐ釣れない貰う食う」王道パターンを僕も踏襲です!
やっぱ上手な人は爽やかに釣りますよ。
僕ははじけさんのアドバイスを半ば無視し横引きのルアーをあまり持たず自分の使いたいタックル
4ftの極短ロッド2本で挑みましたがサゴッシングはそんなに甘く無かった…です(汗)
No title
お疲れ様です。ホント、ストクラさんの坊主記事は
珍しいですね!僕は坊主記事やエソ記事などが
増殖中であります♪タンデムなんで手返し倍で
釣れる確立は高いはずなんですがね、それを上回る
腕の無さが(以下省略w)

おお!?ブログの下をカヤックが「うおーっ!」って
はじめて気が付きました。良いなぁこれ!!
No title
若さん、こんばんは。
誤字のオンパレードですか?僕、全然気付いていませんけど…(汗)
わざわざありがとうございますm(_ _)m

フクしょうゆは、「こいくち」でした。でも美味しいですよ。卵かけご飯に合いそうな感じです。
次にマイルド、そしてうすくちも食べてみたいですね(笑)
No title
stopさん、昨日は貝掘りでしたか!
サゴシもう食べましたかね?
僕は淡白なシーバス続きだったので久々の青物美味しかったです。

いやいやストップさんなら釣ってますって!
あの風は確かに好き嫌い有ると思いますけど…(笑)
No title
メンピンさん、どうもです。
僕の坊主記事も今後増えるかもです。
やりたい事、行きたい所、我を通すとほげる確立大ですね(笑)

ブログの下のカヤックですか! いいでしょコレ
これは去年東海チーム5艇で出た時に75cmの△※◎がヒットして、、、云々カンヌン
って~釣れない釣師はついつい過去に拘ります(爆)
No title
ストクラさんでもこういうことがあるのね。安心しました(笑)。皆で浮いて、自分だけ釣れないとなかなか辛いですよね。その辛さ、ストクラさんとはじけさんと沖に一緒に出たとき、味わせていただきましたよ(笑)。それでも、釣りは楽しいですけどね!
No title
NBRさん、こんばんは!
確かに当日は少し凹んでました~! バイクで地元の海に黄昏に行ったり^^
でも引きずらないですから、またやっちゃうかも…
それも含めて楽しめば良いと思ってますよ(笑)
○ボ、どんと来~い!(爆)
No title
フクしょうゆこいくちもイケてます!マイルドも欲しい!しかし帰ってからバイクとは(笑)やっぱり帰り寝ました♪
No title
はじけようさん、僕は味濃いの好きですしこいくちもOK!
僕は結構日が高いうちに着きましたよ。
○原の道の駅で足を窓から出して寝てるのを見ましたけど
爆睡のところ起こすのは悪いなぁと思い通り過ぎました~
途中で左折してった所近道ですか~?今度教えて下さい(笑)
No title
やっちゃいましたか!?
何を隠そう僕もやっちゃってますから(爆
特にそこのサゴシ君たちは捕食するのが下手くそなんですよ!
僕も昨年のこの時期、そこの超有名防波堤で30%ぐらいはバラシましたから(爆
なんか久しぶりにサゴシやっつけたくなりました(笑
No title
ぶっさん、まいどです。
やらかしましたよ~!
ピンテールとかのミノーが良いみたいですね。
でも漁船の数も半端無く、結構フィーバーしてる感じでした。
僕の代わりにサゴシ、やっつけたって下さい(笑)


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS