FC2ブログ

stormcloud

マイカヤック

Category: FISH  
はじけようさんブログより拝借した2枚の写真

ともに同じポイントで今年撮って頂いたもの

フラッグの高さが変わってます。地味ですが微妙に進化してます^^v
20091110_745213.jpg
20091110_745214.jpg

ストクラやはじけようさんの乗っているターポン140のインプレ

少し前に TEAM N.W ホエールさんからお誘いを受け書きました!

TEAM N.Wのホームページと言えば、カヤックフィッシング梁明期の

数少ない指南書的サイト。 僕も穴が開くぐらい見ていましたよ!

そんなサイトに今回記事を載せて頂いてとても光栄に思っています。

ホエールさん、有り難うございます m(_ _)m

20091110_745215.jpg

あくまで、他のシットオンには乗った事が無いストクラの感じるところ

主観的に書いてます。興味の有る方は上のバナーから入って下さい。

★NEW★フィッシングカヤック・インプレッション

のコーナーです!
スポンサーサイト




Newer Entry晴天に虹 Older EntryYZF250R4

Comments

No title
記事読みましたが、マジで雑誌の記事書けますよ!
スッゲー詳しく書いてあって参考になります♪
でも購入の予定無し(爆)欲しいけど・・・・
No title
ぶっさん、ありがとうございます!!
購入の予定無し… そりゃこないだ新艇買ったばっかだもんね~
いつか買い換える時は、検討したって下さい(笑)
No title
はじけさんのも併せて記事読ませてもらいました!!
かなり参考になりますねぇ・・・カヤックって転覆しやすいのかと思ってたんですが、そんなこともないんですね!!
今、2馬力艇購入計画してますが・・・カヤックにしようかなぁ・・・でも相方にカヤックは反対されてるんですよねぇ・・・『私が乗れなくなる』って(爆)
No title
らずくん、おはようございます。
読んで頂いてありがとうございます!
普通にやってれば転覆はし難いですよ。変な偶然やミスが重なると転覆しますが…
2人でも1人でも+子供を乗せても乗れるカヤックとかも有って
これから色んなカヤックがホエールさんのHPでインプレされていくと思います!
No title
ブログでご紹介いただいてありがとうございます!!

web1.0全開のHPで大変申しわけないのですが・・・(笑)

カヤックフィッシングは楽しい!のはもちろん、安全面や気になる車載なども本当に細かい記事をいただき、これからカヤックを考えられる方の参考になると思います。本当にありがとうございました!!

フラッグの位置や高さってちょっと変えるだけでだいぶ違いますよね。私も最近フラッグを変えて、左舷側にズラしたらだいぶ釣りがしやすくなりました!
No title
ビバ!ウィルダネス!
僕もフラッグ高くしてますがテレスコだとよく勝手に縮んでしまいます(汗)
No title
記事読みましたよ。
車載の記事は私にとってすんごく勉強になります!
しかしサメまで釣っていたんですね(汗)
はじけ君のハンマーヘッドもそうですが、、、やっぱカヤックとサメって結構縁ありっすか?(おろおろ)
でもカヤックの安定性には改めてびっくりさせられる記事でおもしろかったです!
No title
ホエールさん、いえいえです。。
web1.0全開のHP…の意味が分りませんし全く大丈夫ですよ(爆)
なんか書きすぎたかな?と後で思いましたが、そう言って頂けると嬉しいです。
こちらこそありがとうございます!!

フラッグのマストはスカッパーホールに突っ込んでいるんで本当は
もっと長くしたいんですけど、穴への負担を考えるとあまり長く出来ないかな…と思い今の長さです。
あそこの内側をやっちゃうと修理が困難ですもんね。今のやつは軽量化もしましたし(笑)
僕も左舷よりにオフセットさせて立ててますよ。

何はともあれ楽しいカヤックフィッシング、早く春にならないかな~
ってもう3月末ですよね(汗)
No title
はじけようさん、ビバ ウィルダネス yeh !
僕は振り出しの竿にスプレーで塗装したので
なんか密着性が良くなって勝手に縮こまりません(笑)
かといって固着も今のところ無しです。。
No title
ふなさん、こんばんは。
記事読んで頂いてありがとうございます!
車載は色々やり方が有るみたいなんで自分に一番有ったやり方を見つけないとですね~。
サメ君は去年2本釣りました。日本海でも太平洋でもヒレ出してよく泳いでます。
なんか青物が近くに居るような時に見かける気がします。
カヤックとサメとの相性はバツグン!?かも知れませんね(joke)
カヤックの安定性は、最上艇の練習する時に色々やってみると分ると思いますよ!


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS