FC2ブログ

stormcloud

3/16 kayak seabass

Category: FISH  
ナイトシーバス行ってきました。

湾内、怒茶濁りです!

8時半ごろポイント到着。生命感は有りません。

ひたすらマッディーな海。

ミノーやシンペン引くとたまに「プン」と当たるけど魚めっちゃ小さい感じ…

30分ぐらいやってるとやっと潮動き出した!

一気に沸き立つ生命感。チビだけどボイルが始まります!

ドッグXのスケーティングでバシュっ!

20091110_745189.jpg
だいぶちいちゃいです(汗)

途中で発見。ペンシルのただ引きがキク~!

何匹か追加するも魚が小さすぎてバラシも多発(汗々)

では、アンダーへと攻め所を変えますが

20091110_745188.jpg
まだちいちゃい~♪

ビーフリーズにルアーを換えます。

20091110_745187.jpg
やっとサイズアップ(嬉)but 40 under(ase)

20091110_745190.jpg
20091110_745191.jpg
しかし同サイズをビフリで連発!

最後トップに戻して頑張りましたが中々フックアップ出来ないので撤収~。

そろそろカヤック出すにも苦にならない気候になってきました。

今日も全然寒く無く、快適快適~♪

ウェアリングは、下はタイツにごつめの毛糸靴下。

上は化繊長Tにフリースベスト。この上にドライ。ちょうど良い感じでした。

家に帰って3匹キープしたうちの一番最後に釣ったやつを食す!

20091110_745192.jpg

釣りたての魚は、ぷりぷりしててうんまいですわ~(笑)




スポンサーサイト




Newer EntryXRオイル交換 Older Entryシオヒガリ

Comments

No title
シーバスいいですねぇ~!!
実はシーバス釣ったことのない僕には羨ましい限りの話なんです(笑)
今週はかなり温かいみたいですねぇ~!!明日あたりは最高気温20℃まで上がるらしいです!!
金曜日が楽しみだ~(笑)
No title
らずくん、おはようございます!
シーバスは身近な場所で、色んな釣り方、ルアーで釣れるので面白いです。
明日20℃ですか! かなり暖かいですね。
週末の3連休、皆さんの釣りレポートが楽しみです(笑)
No title
そろそろ良い感じになってきましたよね~♪
・・・が、しかしこちらの海は今だ生命感薄しですわ(泣
ガツンと寒いとハマチやヤリイカで賑わうんでしょうが・・・
なんとも中途半端な気候です。。。人間には良いんですけどね~(汗
今年の春もシーバスジギング楽しみでっす♪
No title
ぶっさん、こんばんは~
今日もかなり暖かかったですね!
まあ最近の気候は過去のパターンが当てはまりませんよね。
取り合えず暖かくなれば色々と釣れてくるかな?ってレベルで考えてますが…

なんかぶっさんデカシーバス釣ったと噂の春のシーバスジギング、、
ここでこっそりその技を教えて下さい(笑)
No title
こっそりて・・・・
めちゃめちゃオープンな場なんですけど(笑
でも、技って程のものは・・・(汗
パターン的には大きく速いジャークでアピールしておいてフォール
その次のジャークはスローピッチでジャークして底付近で食わせるって
イメージですかね~
水深は60m、ジグはカプリス100gでした♪
あれだけ良い型が爆ったのは1回だけでしたが
60~73cmが計6匹(だったかな?)釣れた時は最高に楽しかったですわ♪
No title
ぶっさん、秘技公開ありがとうございます。
最初大きく速くアピール。次にスローピッチで食わせる!!
複数回に分けてのコンビネーションですね!

60~73cm6本だと僕のクーラーボックスに入りません。多分…
そりゃ~楽しいでしょうね~^^
No title
おお、怒茶濁りってこう書くですか。なんか、ぴったり(笑)。シーバス、しばらく行ってないけど、また行ってみようかな。でも、夜しか釣れない?いやいや、それでも行ってみるのが正しい釣りバカですね(笑)。
No title
New Boat Rider さん! そうなんですよ!?
怒茶濁りでした(汗)
昼でもやり方によっては釣れるんではないでしょうか…?
調査ヨロシクお願いします(笑)
No title
深夜にこんばんは~
いいなぁ~シーバス!しばらく食ってないですわ~そろそろ
食いたい(笑)
プリプリ、ツヤツヤ感が良い感じです!
No title
snowy_owlさん、おはようございます。
そろそろ良くなってくるんではないでしょうか…
たまに食べると美味いですよ!
しょっちゅうだと流石に飽きますが(笑)


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS