FC2ブログ

stormcloud

2/22 シーバスリベンジ

Category: FISH  
シーバスジギング、リベンジ行ってきました。

このポイント、今年3回目です。

過去2回の釣行でバラシ4回!

今日は釣らんと…(汗)
20091110_745117.jpg
強めの風が吹いてますが、キレイな日の出です!

風上から流します。開始早々ロッドに重みが乗ったがバラシ!

しかし、今日は強気で行きます。フック全てパイクの新品ですから(笑)

そして、2回目のバイト! そのまま巻き続けます。追い合わせしない!

おっしゃ乗った~! ネットイン直前まで水面に出さない!
20091110_745118.jpg
先回の教訓が活きて(?) 獲れました~!

その後ワンバイト、が、乗らず。
20091110_745119.jpg
後続かず好物のホワイトチョコでエネルギー補給し頑張りますが、

20091110_745120.jpg
はじけようさんをもってしてもこの状況(汗)

群れが居なくなるとフォローの魚が居ないので厳しいです。

20091110_745121.jpg
先回と同様結構な早上がりとなりました。シーバス60cmでした。

20091110_745125.jpg
家から近めで風光明媚なポイントですが、なかなか手強いですわ~!
スポンサーサイト




Newer Entry山のもの Older Entry野鳥

Comments

No title
そのサイズのシーバスが釣りたくてカヤックかっちゃいました。
60cmかぁ、、、でかいっす。
No title
ふなさん、こんばんは。
このポイント、デカシーバスも釣れてるんですが、なかなか簡単にはいきませんわ(汗)
X13のカヤック初釣行楽しみにしてます(笑)
No title
頂きました!!!

60センチ様!
長男にほぼ食われましたトホホ

最高の晩酌のおつまみありがとうございました~
うひっ
No title
LONGER リーマンさん、ご足労頂いてすんませんでした~

今回しょぼかったですが、アップシーズンには鯛とか青物とか、あまり期待せずにお待ちください(笑)

例のブツ、有り難うございます!!
解凍して明日の夜戴きます。じゅるっ
No title
眠い(当たり前)。
ん~実にむつかしい。おでこは痛かったですわ~。次回がんばります!
No title
はじけようさん!
途中であの時間から仮眠して、ちゃんと夜明けに出艇するのは驚異的ですわ~(驚)

荒れた後はやっぱ厳しいのかな? 
次回頑張りましょう!
No title
やはり冬の海は甘くないようですが
流石に通ってられるポイントだけに良いの獲ってはりますね~♪
最近、浮けてないんでエソでも良いから釣りたい!!
そんな心境です(汗
でも、実際にエソ釣れたら、「おめぇーじゃねぇ~~!!」
とか言ってるんでしょうね~(爆
No title
写真に映り込む風景が美しいですね。
こういう場所のシーバスは、美味いんだろうな。
近くにこんなポイントがあって、いいですね~
No title
ぶっさん、何とか1匹釣れましたが、なかなか思うようには行きませんわ~
でもそろそろ日本海が面白くなってくるんじゃないですか?

確かにあかん時は、「エソでも…」とか、湾内でシーバスやってる時は「ボラスレでも…」とか
こころざしが一気にダウンしますね(笑)
No title
まぶさん、比較的家から近めなこのポイント、そのぶん日によっては他船も多くプレッシャーも入り易いみたいです。
出来れば釣れて欲しいですが、「漕いでるだけでも気分がいい」感じは有ります(笑)
No title
シーバスリベンジお見事です!!
こちらは返り討ちにあいました(泣)
確かに「漕いでるだけでも気分がいい」ですねw
一時、無風ベタ凪にだったのでマッタリと過ごしてました。釣れたらもっといいんですけどね♪
No title
メンピンさんも出られてたんですか~
こちらは予報に反して風に少し泣かされました。
この時期は、なかなか難しいですね。
撤収する時に岸沿いを漕いで行くんですが、岩礁帯に海藻が生えていて水中を見ながらのんびり帰るんですけどその時間がまた良しです(笑)
No title
その海域も一時のラッシュは終わった感じですかね。
水深もありますし、根魚なんかも居そうですが、あんまり居ないのかなぁ~。
海流が強そうなイメージがありますが、どうですか?
No title
JUNさん、ラッシュは終了ですかね~
こないだ行った時は40mぐらいの底でメバルが食いましたが
意外とカサゴとかが掛かってこないですね。
潮の流れはけっこう速いです。よく流されますし
海面に流れの変化が出ていて、
それがまた釣れそうな感じなんですけどね~(笑)
No title
前回逃した獲物ゲットですね!お見事!
しかし渋そうですなぁ~。
あ~、自分も海に浮かびたい。
No title
シーバスゲット、おめでとうございます!やりましたね!!
シーバス、こちらの海でも気配はムンムンなんですが、まったく釣り方が分からず、手も足も出ません。綺麗な海で釣ったシーバスなら、刺身でも美味そうですね~♪
No title
Nobuさん、あんまり動き回れないんで群れが入った時のチャンスを逃すとそれっきりな感じでした。いい時期にまたみんなで浮きたいですよね(笑)
No title
こーださん、ありがとうございます!
シーバス、深いところ(物理的に10m以上?)ならジギングで釣れると思うんですけどね。
刺身はサイコーでした(笑)
No title
カヤックで釣りができて・・いいところですねpp しかもそんなに大きな獲物まで
No title
ナイスシーバス!釣り物が少ない時期なのに、凄いですね!
うーむ。記事の内容から察すると、当日、ワタクシははじけさんとストクラさんのすぐそばでイカ釣りをしていたのかな?写真では判らないけど(笑)。
No title
まったけさん、他の舟であと25センチぐらいでかいのも釣れてるんですけどね、僕のは小さいほうみたいです(笑)
No title
New Boat Riderさん、デカシーバスも釣れてるみたいなんですが、先ずは1匹獲りたかったので釣れて良かったです。NBRさんはイカ釣りでしたか!更に沖のほうに船団が有ったけどその中に居たんですかね~(笑)


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS