FC2ブログ

stormcloud

野鳥

Category: OTHER  
海岸をぷらぷらしてると結構鳥が居ます。

デジカメで撮って帰ってネットで調べて見ることにしました。

これは…

20091110_745112.jpg
たぶん、ユリカモメ。

そして、猛禽類発見! とんびじゃないですよ。

20091110_745114.jpg
このアングルでは、よく分かりませんね~

20091110_745113.jpg
飛び立ちました。カッコええ~!

20091110_745115.jpg
行っちゃいました…

最初ハヤブサかな?と思ったんですが、チョウゲンボウ?

コチョウゲンボウ?

ネットで調べるものの写真が粗くて判断がつきませ~ん(泣)
スポンサーサイト

Newer Entry2/22 シーバスリベンジ Older Entryマイ七輪

Comments

No title
この辺にハヤブサっているもんなんですかね?
猛禽類を飼いたい!と調べたこと何度もありますよ(笑)
色々と調べるんですが、最終的にいつも「やっぱ無理やな~」と
諦めます。この先マイホームを持った時、広い庭があれば
可能かも知れませんけどね。だってsnowy_owlですから(笑)
No title
snowy_owlさん、おはようございます!
猛禽類かっこいいですもんね~
この辺の河川敷や埋立地には何種類かの猛禽が住んでるみたいです。
昔、家の近くで電柱に留まってるフクロウも見たこと有ります。
でもペットとして飼うには色々と条件が有るんでしょうね。
実はコメントを戴いた最初の頃にHNの意味を調べましたよ。たしか「白フクロウ」ですよね!?
No title
こうゆうトンビみたいのよくみますよ!ペットショップに小さいやつが売っていました鷹匠とかカックイイよね!
No title
はじけようさん、この辺でも猛禽の類いろいろ居る見たいですね。はじけようさんなら鷹匠なれますよ(笑)
No title
隼は・・縞模様(まだら模様)鳩ぐらいのおおきさですppさてなんて名前かな??
No title
まったけさん、鳩ぐらいの大きさですか、小さいんですね。
これ、カラスぐらいあったような気がします。
アップで撮って判別するには一眼デジカメが必要ですね~(笑)
No title
こちらでは初めてカキコします。若でございます。
丁度、今日見た出来事とかぶったので。

今朝、会社前のファミレス上空を飛び交うたぶん「チョウゲンボウか、ノスリ!?」を見まして。 
それが凄い、速かったんですよ。多分100kmは超えてました。風に乗ったにしても速すぎる。
カラスやトンビではありえないスピード。

田舎ですが、トンビ以外の猛禽類はめったに見れないので珍しいなぁと。

一眼レフは嫁が持ってますが、あれならきっと撮れますよ、1/2500秒とかですから。 
趣味が更に増えそうですけど。
No title
若さん、はじめまして!
初書き込み、ありがとうございます。

チョウゲンボウかノスリですか、くちばしの曲がったやつはカッコいいですよね。
(あ、インコは除きます^^)
100km超えてました?鳥って速い速度ですぐ近くをかすめるように飛ばれると生き物のそれとは思えないような凄い音がしますよ!
一眼レフ、羨ましいです。何気に撮った写真も普通のデジカメで撮ったのとは違うんでしょうね(笑)


12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS