FC2ブログ

stormcloud

She didn't come back….

Category: FISH  
釣りに行って来ました。

前日から明日何処へ行くかをはじけようさんと頻繁にやり取り!
結局はじけようさん提案の候補ポイントに無かった
一番近場の海へ行くことになりました~

現地には1時間半ちょいで到着。楽ちんです(笑)
はじけようさんと合流し、会話もそこそこにビール飲んで寝ます!

翌朝起床。風ビュービューです(汗)
風裏メインでとりあえず釣りは出来るやろ~?と準備済ませ出艇。

漕ぎ出してすぐ「あ、カメラ忘れた。」
万が一釣れたらはじけようさんに撮ってもらおう…
20091110_745074.jpg

30分も漕がずにポイント到着。
複雑な地形によって、風が回ってます。潮が蛇行してます!
鳥山も遠くに(!)有ります。

今日のテーマは「ジギングシーバス」、
水深30mぐらいから攻めていきます。
はじけようさんが、「あ~、ボイル~!」と叫びました。
鳥が集まってます。すかさずバッカンアンカーを回収し急行。

ゆるいワンピッチ、シュッ、シュッ、シュッ、、、ズン!
来た~! けっこう重量感の有る引き。やり取りを楽しむ余裕も無く
水面まで上げ、さ~ネットインとすくいに行った瞬間に

バレました(泣)
 体高のあるボディー、60は有ったな~~

気を取り直して90gのジグをしゃくる。
なんか来ました~が、あまり引きません。22cmメバルでした!!!
20091110_745072.jpg

アシストフックがダブルでしっかり掛かってました。
(シーバスに掛かれよ…)

風に流されながら2艇並んでしゃくっていた時、
ストクラに待望のバイトが!
さっきのよりよく引きます。追い合わせしある程度巻いたところで
背中を向けているはじけようさんに「来たよ~っ(笑)」と声を掛けた瞬間、

またバラシ!

と、ほんの数秒後、「キターっ!」とはじけさん"びっくり"余裕のやり取りでけっこういいサイズのシーバスをネットイン。

「あ~、やっぱ上手いわ~、この人」
その後、はじけようさんは遠くの違うポイントへ。
ストクラは何度も流されては戻りを繰り返し同じラインを攻めます。
アタリもしばらく無く、
ジャークが魂の抜けたタダの反復動作になりかけていたその時

ゴン!


お~、この硬質な引きは… ゴン ゴン ゴン

上等な外道、、
20091110_745073.jpg
マダイでした。44cm。とりあえずお土産ゲットです(笑)

あとは、シーバスと頑張りますが、強風は一向に収まらず!
鳥も居なくなってしまいました。
はじけようさんと再び合流して、違うポイントもあまり良くなかったよ~
との事で沖上がりとなりました。

あ~、プリプリシーバス釣りたかったな~
<を借りて漕がしてもらったり、
ツーリング気分満喫でした(笑)

浜で記念撮影したはじけようさんのシーバス、ゴツかったですわ~
20091110_745075.jpg
スポンサーサイト




Newer Entryフィッシングショー Older Entry立春

Comments

No title
ジグで・・いろんな魚が釣れいいですね・・それも・カヌーで・・鯛まで(外道)ですか・・おらにくれppp
No title
お疲れ様でした!帰ってから写真撮ったんだ(笑)寝まくってしまいました♪またリベンジしたいですね~!
No title
まったけさん、すずきを狙ってただよ。。
鯛は、もうさばいちゃった(笑)
No title
はじけようさん、お疲れ様でした。
そうです。メバルの写真が無かったんで撮りました。
帰りも高速でびゅっと帰って寝なくて済みましたよ。
ビッグママに会いに行かないと…(笑)
No title
先日はありがとうございました!
今、ブツを選考しているところなので、もうちょっとお手元に届くまでお待ちください!

それにしても、釣果もウラヤマシイですが、なにより相変わらず楽しそうなのがいいですね!!

No title
この渋い時期にジギングで真鯛キャッチですか。
さすがですね~! おめでとうございます!
真鯛のヒットはボトム付近でしたか?

真鯛もメバルも、どっちもうんまそ~ですね。
No title
ホエールさん、こちらこそ!
2月2日にメール送ってますので、もし見られてないようでしたら見といて下さい。
狙いの魚は釣れませんでしたが鯛に救われました~(笑)
No title
まぶさん、ありがとうございます。
シーバス狙いで2度のチャンスを逃し、
何とかマダイが釣れて良かったですわ~
ボトムから7~8回巻いたぐらいで来ました。
今から先ずはサシミでいっときま~す(笑)
No title
お疲れ様です^^
鯛旨そう・・・。メバルも大きいですね^^
結構綺麗な水ですが、さっぱりどのエリアなのか皆目見当がつきませんね~(汗笑
No title
ritsuさん、どうもです!
鯛はサシミとアラ煮でイっときました(笑)
メバルよくぞ90gのジグに食ってくれました~って感じでした。
エリアは、NBRさんが詳しいはずですよ。
No title
シーバス、結構アタリあるみたいですね~?
はじけさんのも観てると久々にシーバス釣りたくなってきましたわ(汗
しかし、近場でこんなにキレイな海・・・・羨ましい限りで!
お子さんが手持ちしてるとメチャクチャデカい様に
思うんですが44cmですか!?
この時期には嬉しい1匹ですね~♪
こりゃ次回ヤリイカエギングかジギングか・・・悩みますわ(汗
No title
ぶっさん、シーバス群れの移動が早いように感じました。
そして群れの規模も小さかったような…
景色はけっこう良いですよ。近いので帰った後がラクですわ~
釣った魚をデカく見せるために子供を使いました(爆)
次回、悩みますか??
イカもかなり魅力的ですが…(笑)
No title
この季節でも湾内でタイが釣れるんですね!スゲー!ワタクシも家でグウタラせずに、釣りにでかけりゃよかったっす。風が出ると読んだのですが、出られたのね(泣)。。。

ちなみに、その日、沖では大きなアジとタイが爆釣だったらしいっす。そっちでも乗っときゃよかった。。。
No title
New Boat Rider さん、こんばんは!
シーバス狙いで本命獲れずタイ釣れました!
風はわりかし吹いてましたよ~
当日沖爆釣でしたか!
どうりでちょっとやって移動して行く遊漁船が多かったワケですね~(笑)


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS