FC2ブログ

stormcloud

立春

Category: OTHER  
今日は立春…

そうゆうの書いてるカレンダーが身近に無いんやけど多分そう??

なかなか春の兆しを感じましたね。

昼間、社用車で移動中、道沿いの畑に十数頭のちっこいサルが

大根(?)を引き抜きまくって、両手に持って食べてるヤツも居ました(笑)

20091110_745071.jpg

こないだも大風やったけど、釣りする人は春一番にも気を付けましょう!
スポンサーサイト




Newer EntryShe didn't come back…. Older Entry知らんかった…

Comments

No title
そーなんですよ!
立春で穏やかな一日って聞いて逝って参りましたが、
後半は見事春一番(ほんまに?)にヤラれましたわ(爆
こりゃ海況が落ち着くまで日本海での「浮き」はお預けかなぁ~(落
No title
おお!同じようなネタ書いちゃった(笑)大根サル見たいな~。前に僕が大量にサル見た時はコザルがいっぱい居て、たんぼの段差を前転して転がり落ちて遊んでました(笑)

しばらく見ていたら違うグループのサルの群れがやって来て、最初に居た群れは森に逃げて行きました。どこの世界にも優劣があるんだね!
No title
ぶっさんさん、けっこう大変な釣行だったみたいですね。
まだまだ「冬」な日本海、先ず浮いて釣りする事が難しいみたいですね~。
No title
はじけようさん、コザルのでんぐり返り~!僕も見たいですわ~~
大根をちゃんと片手で縦に持っててなんかヒトっぽく見えるんですよね。
正月には僕の家の数百メートルぐらいの所にも居ました(笑)
No title
サルって近くに来ると怖くないですか?
山と山の間をバイクで走っていて、サルが数匹いたので
止まって見てたら、知らぬ間にサルの大群に囲まれてた
ことあります。危険を感じて慌てて逃げました(焦)

色々と宜しくお願いしま~す!(笑)
No title
snowy_owlさん、僕も山で三方から囲まれた事有ります。
体一つ(+ロッド)でした!成す術無くじっと立ち去るのを待ちました~(怖い怖い…)
こちらこそヨロシクで~す(笑)
No title
立春はワテクシの誕生日でした。めでたい日なんですが、もう、このくらいになるとあんまりというか、全然うれしくないです(笑)。

こないだ、サルじゃないけど、帰宅途中でタヌキがコンビニの駐車場をウロウロしてたのを見ました。会社の近くには結構いるみたいです。イナカですからねぇ。車に轢かれなきゃいいけど。。。
No title
NBRさん、おめでとうございました!
立春が誕生日とは覚えてもらいやすくていいですね(笑)
僕も1月に一つ歳をとりました(汗)
タヌキかわいいから車に敷かれて欲しくないですよね~!


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS