FC2ブログ

stormcloud

1/11 湾口湾内

Category: FISH  
きのう下見した海へ釣りに行ってきました。
20091110_745026.jpg
寒いので家でしっかり寝て早朝移動。
20091110_745027.jpg
昨日の記事の写真と一緒でしょ(笑)
20091110_745028.jpg
ジグでリーダーが見える手前まで寄せてバラシ!が2回。
それっきりで10時半頃強風が吹き出したので、ひとまず撤退!
初釣りで○ボは何とか避けたい(汗)
20091110_745029.jpg
マイホーム湾内に戻ってきました。
20091110_745030.jpg
朝釣れなかったタックルに釣らせてやりました。ジグで。
20091110_745031.jpg
1月にナブラ!
ジョボジョボジョボジョボ(ベイト)バシュッバシュッバシュッ(シーバス)
バリッドをナブラの中へ投げ入れる。ヒット!まずまずヨンゴーぐらいか。
90ミリのバイブを丸呑みしてます。リーダー先端カット再結束(汗)
20091110_745032.jpg
ナイトに突入~
20091110_745033.jpg
がお~っ
20091110_745034.jpg
怒涛の入れ食いを堪能しました(笑)
20091110_745035.jpg
たぶんゴーマルぐらい。

シーバス30匹以上は釣りました!
サイズは20~50cmぐらい。
久々の湾内爆でした(笑)

午前中のポイントは、またそのうちリベンジします~!
スポンサーサイト




Newer EntryVarid Older Entryぷらぷらと

Comments

No title
初釣り(ですよね?)で爆釣、おめでとうございます!
幸先いいスタートですね。

それにしても、昨日あんなに寒かったのにナイト・カヤックをされるとは・・・
自分もかなりの釣りバ○を自負していますが、ストクラさんもかなりすごいですね(笑)
No title
まぶさん、おはようございます。
僕も釣りバ○の端くれとして頑張ってきましたよ(爆)初釣りだし…
夕方暑いぐらいに着込んでしまってウェアリング難しいな~
と思ってましたが夜にはちょうど快適な感じになりましたよ!
No title
意外や意外・・・
これが初釣りでしたか?
良い初釣りですね~!
湾口でのバラシ2連荘もシーバスっぽいですね?
それはそうと、このリールはPENNじゃないっすか!?
渋い!渋いですよ~♪
高性能な国産リールとはまた違った無骨な感じが
魚との駆け引きをより一層楽しい物にしてくれそうですよね~
No title
ぶっさん、きれいな景色の中で美味しい魚を獲りたいところでしたが、○ボで終わるわけには行きませんでしたので急遽湾内へ…。湾口の2連荘、僕も引き的にもシーバスかなと思いましたよ。
PENN、性能はともかく雰囲気は国産に無いものが有りますよね!なんちゃらベリーで新品が7200円だったので買っちゃいました。5500SSJ、でかめですがこの日の釣りにはジギング、キャスティングとも何とか使えました(笑)
No title
初釣りお疲れ様でした^^
今の時期のシーバスは痩せ気味なんでしょうかね?

それと、使用されてるジグはカラムーチョ。ヒー(汗  ですね^^
安くて釣れるのは良いですが塗装が弱いのが痛いですね^^;
No title
初釣り、おめでとうございます!!
それにしても、写真で見る限り荒れた海を漕ぎ終え、そのままナイト・・・相変わらずのタフネスぶりですね!今カヤックお休み中の私としてはすごくうらやましいです。
しかも最後の魚、ロクマルいったのでは??

あと、ちょっとお願いしたいことがありまして、メールを差し上げたいのですが、もし差し支えなければEメールお送りいただければと思います。(ご無理なようでしたらかまいません)

よろしくお願い致します!
No title
ritsuさん、シーバス確かに痩せ気味ですね~
ただどのサイズ釣ってもよー引いておもろいですわ。
ジグは正しくカラムーチョヒーです!ちっこいジグの定番です。釣り過ぎると鉛色にすぐなりますけど…(笑)
No title
ホエールさん、ありがとうございます!
1発目の場所では最初風も弱く凪でしたが、強風が吹き出し一気に海況が変わりました。そこで1匹でも釣れていれば大人しく帰ったんですが、がっついちゃいました!
最後の魚60は無いと思います。ざっくり手のひらで測っただけですが…(笑)
メールの件、了解しました。この後送信します!
No title
初釣りご苦労様でした。
実のところ、これまでカヤックでシーバス釣ったことないです。笑
最初のポイントは多分あのあたり?の海域。
この時期は北西風の影響が大きいですよね。潮流も結構、効きますし。変化に富んでいて面白そうな海ですよね。
No title
JUNさん、どうもです!
最近の湾内、シーバス沸いてるみたいですが、それなりに戦略は有りますしカヤックでやるとおもろいです(笑)
最初のポイント、そのとおり(?)JUNさんなら知っているであろうのポイントです。
岬が北西風を遮る形で伸びているので多少今時期の風には強いですが、昨日の状況では大潮の潮流も重なって波気立ちずぶ濡れになるところでした(汗)
暖かくなってきたら面白そうですよね(笑)
No title
おー!タフ!最初のポイントかなり荒れてるみたいですね(汗)シーバス爆良いな~!良いサイズ残ってるんですね!
No title
はじけようさん、潮の流れが複雑でした。小さな渦もできてました!結構急深だしポイントとしては面白かったです。
湾内シーバスはちょっと釣れすぎですわ~(笑)
No title
早朝から夜まで、ずーっとお外で遊んでたんですね。寒かったのにタフですねぇ!
最初のポイントは、結構通い詰めたところなんで、あそこらへんだな、ってわかりますよ(笑)。
結構入り組んでいるところなのでどこかに風裏がありそうですが、写真を見てると、それどころではない波の立ち方ですね。
湾内のシーバス、どうも溜まっているみたいですね。ストクラさんには、簡単過ぎるのが玉にキズ?
No title
シーバス30匹以上は釣れたの~・・すごいね~・ カヌーでの釣り・・恐くないか?? こちらではとても・・波が高くて・・だめだよ・・・
No title
NBRさん、最初のポイントを昼前に上がり次のポイントに浮くまで釣具屋や自宅にも寄ったりしてました。浮きっぱなしでは無いにしてもコメント冒頭まぶさんのご指摘の通り釣りバ○だと思います(笑)
ポイントどこかわかりますか!景色に特徴有りますもんね。風と潮流のコラボで部分的に波気立っています!
湾内シーバス、NBRさんritsuさんのブログで見てる通りの爆釣ですね!簡単過ぎる事は無いですよ。潮も良かったですけどね~(笑)
No title
松茸さん、朝までやれば3ケタ釣りもOKな勢いでした!カヌー(カヤック)は見た目以上には安定してますよ。西高東低になるとこちらでは日本海が荒れますが三陸の海も荒れるんですかね~


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS