FC2ブログ

stormcloud

12/30 kayak jigging

Category: FISH  
さあ、今日は2008年釣り納め!
20091110_744997.jpg
今年の日の出も明日で終わり。
20091110_744998.jpg
とにかくこないだ買ったサーベルダンスで鯛を釣ってみたい。
朝一発め、釣れたのはまたまたこのお方・・・
たま~にマダイらしきアタリが有るけど、今日も難しい!

鯛も釣りたいけど青物も釣りたい(笑)
ポイント変更!

沖の瀬に繋がる海底の尾根部分でビッグフィン(インチク)120gを落す。
ギュイ、ギュイ、ギュイ、ギュイ、ギュイ、ドンっ!
何か来た~!瞬間3色ほどライン出される。
なんじゃこりや~~スゴイ引き~~!!!
しかし、暫くすると疾走は止まりドラグを出されるスピードが緩んだ。
でも常にじりじりと出される。巻けません(泣)
トップからガイド4つぐらいが水中に・・・
なんかめっちゃデカそうやけど、青物じゃないな。。

途中ではじけようさんに応援求め携帯かけるが圏外(大汗)
バッカンアンカー邪魔!何とか片手で撤去!
少しずつ弱り出した。少しでもポンピングで巻いたほうがいい!

40分のファイト!!


上がってきたのは・・・
20091110_744999.jpg
デロ~ん、オナガザメ科たぶん「マオナガ」
尻尾にインチクがスレで掛かってました。
尻尾だけで1mちょい、体長はざっくり2mは有ります!
ギャフ打ってロープで引っ張って「老人と海」(カジキじゃないけど)
みたいにはじけようさんに見せに行こうとしましたが艇が進みません!
この今イチすっきりしない感動を共有したかったけど残念です(笑)
リリース。だいぶ弱ってるかと思いましたが逞しく泳いでいきました。
20091110_745002.jpg

はじけようさん発見。情報交換します。なんかええ魚釣ってはるし!
20091110_745000.jpg
ストクラも再度、鯛ラバで頑張る。と、来た~!
20091110_745001.jpg
小さめだけど鯛ラバ初タイでした(嬉)
20091110_745003.jpg
その後知らないサカナ。ちっちゃいけどちゃんと口に掛かってた!

20091110_745004.jpg
まだ時間は有ったけど、急に北西風が吹き出した!
20091110_745005.jpg
風裏でホウボウ追加してロッドオフです。

先に上がったはじけようさんがスロープで待っててくれました!

はじけようさんにイイ魚を見せてもらう。でかーっ!

今日も良く漕ぎました。鯛カブラの釣りが少し解かったのが収穫です。

ワラサ以上の青物は来年に持ち越し。。

こんな感じで2008年釣り終了です!

来年も美味い魚が釣れますように・・・(笑)
スポンサーサイト




Newer Entryプチツーリング Older Entryしぶい銭湯見つけた

Comments

No title
2mとはスンゲー!写真に写ってるサメの顔、怖いし。尻尾へのスレだったら、凄いヒキだったんと違いますか?それを40分掛けてランディングしちゃうとは、畏れ入りました。ワタシなら諦めるというか、怖くなってラインを切っちゃうなぁ。

年の最後にスゲーもの見せてもらいました。来年も、サプライズをよろしく!
No title
こちらが食べられちゃいますね(大汗
No title
あ~サメ見たかった(笑)オナガサメっていうんだね!携帯使えないの辛いっすわ~。

鯛も釣れたし、めでたしめでたし(。-∀-) ニヒ♪

来年も美味いのやっつけましょう!
No title
最後にやってくれましたね!それにしても、2メートルとは・・。ラインを切らずにギャフ打っちゃうところがすごすぎです。
真鯛も釣れて、最後にいい釣りができましたね♪

ストクラさんには、今年たくさんの動画を楽しませていただきました。ありがとうございます!来年は、大鯛の動画期待していま~す!!
良いお年を♪
No title
new Boat Riderさん、ちゃんと口に掛かってたらもっとエライことになってたのかも・・・
インチクも取られたくなかったし頑張りました(笑)
あんまりこっち系のサプライズはやりたくないですが、
こちらこそ来年もヨロシクお願いします!
No title
ritsuさん、スープにでもしてやろうかと思いましたが持って帰れませんでした(笑)
No title
はじけようさん、最大7.6mだそうです。1.5mぐらいまではお母さんのお腹の中。ですのでこれは保育園児ぐらいでしょうか・・・(笑)
小さいけど鯛釣れて良かったです!
来年も我が家のお魚調達係として頑張ります(爆)

No title
こーださん、サメの皮~っ固かったです(汗)

釣れた内容はともかくキレイな海で1日楽しめて良かったです!
動画は胸にカメラをセットしているので撮るのは比較的簡単なんですがアングルがワンパターン化してきましたね。
はじけようさんの画像にあるちょっと引いた船べりのローアングルがカッコ良さげですが!

ありがとうございます。こーださんも良いお年を!
No title
ものすごいの釣ってますね。
ルーフに積んで走ったら大注目だったでしょうね。
来年もショッキングなの期待しています。
No title
にっ・・2メートルですか!
いいフカヒレスープつくれそうですね♪
他の部分は食べれそうにないですが・・・。
No title
inpinminさん、あんまりこっち系は釣りたくないですが…
来年は釣って楽しく食って旨いの狙います(笑)
No title
nobuさん、ひれしか食えないなんてもったいないですね。
真鯛で作ったみたいな歯型が欲しいですが…
nobuさんも是非釣って下さい(笑)
No title
ファンタスティック!!
このサイズのサメを釣り上げた事以上に
ランディングして船上に引き上げた事に
驚愕しっぱなしですよ(笑
マジすげい!!!
持ち帰れないにしてもこんな巨大な獲物との
ファイトを体感できたストクラさんが羨ましい。。。
でも、ゴムボで掛けるのはちょっと・・・(汗
まぁ、おめで鯛も釣っておられますしまずまず
良しっ!!って感じですかね~?

来年こそはコラボしたいと思いますんで
そん時は宜しくぅ~です♪
No title
ぶっさんさん、ありがとうございます!
とにかくパワーだけはすごかったです。
まあ、サメはこれで終わりにして次からは本命狙って行きますよ~!

って、いつも狙ってるっちゅうねん(汗)
せめてささやかながら小さな鯛が1匹釣れて良かったです(笑)

来年はコラボ出来そうですね!
ヨロシクお願いします(笑)
No title
よくそんな・小さな船で?・・鮫を釣り上げたね・・船より大きいかも・・今年一年有難う御座います・・来年も宜しくお願いします
No title
松茸931さん、ほんとに小さな舟で何とか上げました!
こちらこそ有り難うございました。
来年も三陸の素晴らしい自然を見せて下さいね!
No title
実は今日までサメ釣り上げたこと知りませんでした。ほんまもん釣ってるじゃないですか・・・
僕現場にいたら、、ぼく、ぼく、、オチッコ ジョジョーーですわ。こないだふざけてYOUTUBE送ったけど、ぜんぜんアメリカ人に負けてません。
しっかしこんなバケモンが海にいるのか!!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
No title
teruさん、ほんまにほんまもん釣れました。スレですが。
日本海や太平洋でカヤックから何回かこれぐらいのザイズのサメ見てました。
これの前日も遠くに大きな何かが背中を出して3匹ぐらい群れで泳いでました。
でっかいカジキも見ましたし、そのうちクジラも見れるかも~(笑)
No title
 ジギングの雑誌で読んだんですが、長い尾ヒレでベイトに一撃食らわしてから食うんだそうです。
 ですから尾ヒレにスレ掛かりが、正真正銘のストライク見たいですよ。
No title
outbackさん、そーなんですか!
じゃあまた誰かが尻尾から釣り上げるかも知れませんね(笑)
上げた後、フック見るとゲイブだいぶ開いてました(汗)


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS