FC2ブログ

stormcloud

11/16 カヤック+ゴムボ ジギング

Category: FISH  
飲み会終了後、地元で一番安いガソリンスタンドでガソリン補給。

はじけようさんが既に現地入りしている漁港を目指す。

途中、はじけようさんからメール。

なんと、あの欧州出張から帰国されたばかりのNew Boat Rider さん

も一緒に出られるとの事!

12時に到着。既にはじけよう号とブラックパール号も到着している。

2人とも起きてきてくれた。軽くご挨拶。

New Boat Rider さんの第一印象、ダンディー!?

少し談笑の後、就寝。そしてあっという間に朝。

20091110_744925.jpg

夜明け前に出艇。NBRさんとストクラは初めてのポイントです。

20091110_744926.jpg

はじけようさん頭の中はワラサ・ワラサ・ワラサ…NBRさんネタ撮り中。

20091110_744927.jpg

沖へ向かいます。140を手に入れたはじけようさん速い!ぶれた(汗)

20091110_744928.jpg

沖に出て早速の獲物は、インチクででっぷりホウボウ。初めて釣りました。

早く食べたい(笑)


その後、岸よりを流しましたが不発。沖の瀬で青物を視野に入れジギング。

瀬を外すと、水深100M超えてます。

20091110_744929.jpg

そんなカヤック未体験の深場から釣れてきたのはサバ。

早く食べたい(笑)


20091110_744930.jpg
もう一匹。ネット要るか?いや1匹水面でバラしたので慎重に(汗)

で青物は?

「あ」の字もかすりません・・・ ん?サバは青物か。。。


20091110_744931.jpg

朝から自由行動。5時間ぶりにはじけようさんと遭遇。

岸沿いに戻り、ハタ系、鯛とかを狙います。

New Boat Rider さんは湾内に行ってるらしい。鯛爆か?


20091110_744932.jpg

ストクラの鯛ラバにもアタリあったけど掛からず。

これがラストフィッシュ(泣)

先にスロープの方に少しずつ戻るが、はじけようさんが全然来ない。

爆ってるのかな~? 後で聞くとドラマが・・・?

詳しくは、はじけようブログにて(笑)


20091110_744933.jpg


そして、家に帰って、ホウボウ刺身で戴きました!

はじけようさんから味の説明を「コチを甘くしたみたいな感じかな…」と

JUNさん達と浮いた時に聞いてて「コチが既に甘いやん!」てJUNさんと

突っ込みましたが、いや「コチを甘く・・・」の表現当たってます!

食感はコチよりもっちりしている。あ~、美味かった。

New Boat Rider さんは7匹もこのホウボウを釣ったらしいです!いいな~

ホウボウを食べた後、今度はサバの刺身。これは釣り人しか食えません。

順番が正解。脂超ノリノリでトロですわ(笑)予想以上の美味さでした。


今日行ったポイント、釣果はイマイチだったけど面白かった(笑)
色んな意味で凄い。漁港に下りていく道で、行き鹿5匹。帰り猿2匹見た。
自然がいっぱい。漁港で準備中、また出艇しても暫くは森の匂いがする!

周りの山が凄く急峻で、その勾配が海底にも続いているようで、
少し沖に出れば60、70、100mとあっと言う間に深くなる。
海岸線も美しい岩礁帯が続き、たぶんポテンシャルは高いと思う。
(ってはじけようさん先回ワラサ73cm釣ってますけどね!)

殆ど雨が降ってたし、今日はちょっと日が悪かった。
状況見てまた行きたいなと思うポイントでした。

New Boat Rider さん、はじけようさん、お疲れ様でした!

また浮きましょう(笑)

スポンサーサイト




Newer Entryポチ Older Entry明日は釣り

Comments

No title
おつかれさまでした!サバも欲しいとこでしたわぁ~(笑)ありゃ?シカもサルも見てないなぁ。

あそこ隠れポテンシャルは相当ありますね!
No title
はじけようさん、お疲れ様です。
景色が良くて面白いポイントでした~
サルは帰りに僕が前を走っている時に出てきましたよ。

また、リベンジしたいですね(笑)
No title
いきなり100m超えの水深、なんかえらいもん釣れそうですね。
行ってみたい♪
No title
Nobuさん、そんな地形や沖からの景色含め楽しいポイントでした。
良い情報が入れば是非~(笑)
No title
楽しそうなポイントですね。
少し調べればカヤック独壇場のピンポイントが
ありそうです。。。

No title
Shuさん、あんなに急深なのは初めてでした!
独壇場のピンポイント…
魚探持ってないので海図入手検討します!
No title
しまったぁ~(汗
はじけさんがあんまり良い釣果じゃなかった
って言うもんで今日は出船可能かと思われる
本州挟んで反対側の海域に行っちゃいました(涙
そこがそんなにポテンシャル高い海域だとは・・(驚
ワラサ釣りたいっす!!!
No title
ぶっさんさん、ポイント的にはかなり面白いです!
昨日は、青物の気配は無く他船も沈黙していたようですが、
魚が入った時の爆発力に期待出来そうです。
鯖は居たので、でっかいアルミジグを流しましたが、かすりもしませんでした(泣)
No title
なぬ?やっぱりコチを甘くした感じなのですね。食べたい!
鯖の刺身もホント旨そう。

それにしても凄い水深ですね。こっちの海で水深100m超えしたら、二度と帰れないような。
No title
JUNさん、言葉変えるとコチより少しまったりした味が有る感じかな??
鯖は丼にすれば良かったと少し後悔。今日はキズシ(シメ鯖)で食べました~

JUNさんのHG付近で水深100mなら、岸がかすんでますよね!
No title
ストクラさん、こんばんは!
昨日はお疲れ様でした。きちんと挨拶も出来ず、お先に失礼してしまい、申し訳ないです。。。
今度は、良コンディションの時に浮きたいですね。楽しみにしてます!

ホウボウ、美味しいでしょ!2匹をボートの師匠に献呈したら、サザエになって帰ってきました(笑)。
No title
New Boat Riderさん、いえいえとんでもないです(汗)
帰りに湾を見下ろす坂道でクラクション鳴らしてくれましたよね!
確かに風と雨でコンディションは良くなかったです。
でもホウボウ、初めて食べれて美味しかったし満足ですわ~

お返しがサザエとは… 僕ならそれも嬉しいです(笑)
No title
鯖・・・羨ましい~♪
しかも脂ノリノリ坪井紀夫(知りませんよね(爆))
凄い旨い鯖を私も釣って食べたいですね~^^
No title
ritsuさん、つぼいのりお?面白い唄を歌う人でしょうか。。。
新鮮な鯖は、釣り人じゃないと食べれませんよね~(笑)
No title
ホウボウ刺身以外に?食べ方教えてください・・おらのところにもたくさいいます。。。
No title
松茸931さん、ほうぼううんまいですよね!?
僕も初めて釣ったんですよね~
レパートリーは(嫁はんの)、今のところ刺身と吸い物だけなんです。

聞くと、内臓に熱湯をかけて血や汚れを落として霜降りにする?らしい…
出し汁に霜降りにしたほうぼうを入れて、あくを取りながら煮る?らしいです…
調味料の酒、砂糖、塩を入れて吸い物より少し甘い味に整えてミツバやエノキや春菊等を入れてひと煮立ちさせて完成?だそうです。
ゆずの皮を最後に乗せると完璧?らしいです!
No title
ここ今年の9月いきました。とにかく自然の美しいとこですよね やっぱり 鯖が爆でした めちゃくちゃ引きますよね
No title
テルさん、こんばんは!
9月に行きましたか~!!
今年はサバが多かったですね^^
これがケッコウ引くからオモロいですね~^^
今からシーバス(陸)行こうか悩み中ですわ(笑)


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS