FC2ブログ

stormcloud

10/12 JAPAN SEA

Category: SURF  
日本海へ波乗りに行ってきました。
12日は元々釣りの予定だったが、海況悪く中止に。
深夜到着。はじけさんによるとNobuさんも近くに居るらしい。
見に行くとシーカヤック軍団がテント張ってキャンプしていた!
Nobuさんもその中に居るのかな…?海は超荒れてたけど出るのかな?

20091110_744870.jpg
波乗りのポイントに戻り、月明かりに照らされたイイ雰囲気の海を眺める。
セット頭オーバーが炸裂してる。
海岸で若い二人が恋をする物語~♪(古!)な雰囲気で
カップルが砂浜を歩いていた。
はしゃぎながら波打ち際で波と追いかけっこしている。
その時!分厚いスープ(白い波)が彼らを襲い全身ずぶ濡れに… 
引き波に浚われなかっただけでも幸いやね~ 
まずサーファーじゃないよな?バスタオルとか着替えとか有るんかな?
風邪ぐらいひくかもね。
20091110_744871.jpg
そんなビーチで一夜を明かし再び海を見る。
サイズはセット頭ぐらい。
だけど全体に撚れ気味ダンパー気味であまり楽しく乗れそうにない。
20091110_744872.jpg
風向き的には不利だけどハードボトムなこのポイントならと来たのが正解。
サイズ胸~頭、ピークは面ガタつくけど、少しインサイドに入ると面整って、頭サイズでばーんとショルダー張った時はサイコー!人は多かったけど、みんなヒューニュー言ってて楽しい雰囲気でした。
海の中でジャンP仲間とも会って、結局4時間ぐらい入りました~!
ツインで入ったけど、サイズでかいと難しいですね。
何回もフィン抜けました!
20091110_744873.jpg
帰りは嫁さんに半分ぐらい運転してもらいパワー回復。
20091110_744875.jpg
気球のイベントに来ました!
おー、明るい明るい!
子供達も大満足(?)な1日でした(笑)

前述のジャンP仲間さんは3日間波乗り三昧!
明日は伊勢まで走って東ウネリ狙い。
帰ってくると釣り仲間のテルさんからメール「今から湾内出ます」って。
みんな3連休ともなるとアクティブですね~^^
スポンサーサイト




Newer Entry早起きは三文の… Older Entry運動会

Comments

No title
やっぱ激荒れですね!リジットのカヤッカーはあの波でもやるんかなぁ~?
No title
はじけようさん、釣りは無理でしたね。リジッドは機動力有るので逆にウネリの中で遊ぶんじゃないかな~?
No title
ストクラさんにしてみれば海況がどっちに転ぼうが
遊べるわけですね~? いいなぁ~。。。
しかし、Nobuさん恐るべし!ですね(^ ^:
カヤックって色んな遊び方出来るんだなぁ~
No title
そのキャンプに誘いがあったんですが、連休は親戚が京都からきたので行けず家にいます。
リジットで波乗り好きな人は乗ってたのかな?
ほとんどは飲むのがメインな感じのキャンプイベントだったとおもいます。
しかし、カップルは波に持ってかれずによかったですね!
それがまた燃えるきっかけになったりして♪
No title
ぶっさんさん、確かにそうですね(笑)
でもいっぺんに両方は流石にようやりません。
今回もエギング道具を持っていきましたが手を付けずでした(汗)
シーカヤックは僕らが釣り用に使っているシットオンタイプとは一味か二味違うようですよ!
No title
Nobuさん、大人の事情と言うやつですね…
リジッドのカヤックでパーリング(バウが刺さる)したら
下半身固定のまま波のボトムへ真っ逆様?
その怖さは僕らがやってるサーフィンどころじゃないでしょうね!
波を被ったカップル、取り合えず無事で何よりです。
その後は、燃えたか… 海水でとことん冷めたかも(笑)
No title
波打ち際ぎりぎりまで波に乗ってた人が、引き波にバウを巻き込まれ縦にロールしたって言ってました。下手したら首の骨おりますよね(怖)
僕はよ~やりません。
ずぶぬれのカップル、男が仕掛けたワナか?!
「あ~、ずぶぬれで着替えないねぇ、駅前に休憩できるとこあるから休んでいこうか」なんて魂胆ですね。
No title
Nobuさん、カヤックも相当ハードなスポーツなんですね! ずぶぬれカップルの男、そうだとしたらかなりの荒業使いです。何人ずぶぬれにさせたんだろう(笑)
No title
月明かりに照らされた海もまたいい きれいだべ~
No title
松茸931さん、本当にきれいですね。力強くも美しい!


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS