FC2ブログ

stormcloud

NEW ROD

Category: FISH  
20091110_744365.jpg

新しい俺の右手。(右手何本あんねん?)
「MAGICAL STICK」 ZEUS製 昨日買った中古ロッドです。
ネットで検索しても情報がヒットしません。

長さは3フィートぐらい。ルアー何オンスまでとかは書いてません。
はっきり言っておもちゃですわ。子供のおもちゃ(笑)

でも、Gクラフトのミニチュアダックス2000リミテッドにディテールがそっくりなんです。グリップエンドの形状が少し違うぐらい。ブランクス始め部品も殆ど同じ感じです。

ミニチュアダックスと言えば、Gクラフトのウェブサイトによるとオフショアで29.5キロのなんちゃらムツと言うデカい魚を上げたそうです。

本物は以前も中古屋で見たのですが高かった。OEMか裏ミニチュアダックスだと勝手に確信し買いました。シーバスメインで使いますが、竿より長いダツでも釣れたらおもろいな!
スポンサーサイト




Newer Entry静かな湖畔に Older EntryUP NORTH

Comments

No title
オモチャのようなタックルでデカイ魚を仕留める!こんなかっこいいことはないですよ!
つくづく僕はストクラさんに感覚が似ていると思います。

僕も先日、新たなロッドを手にいれました。
7980円の平行輸入モノのアブのロッドです。ガイドは当然ハードガイド!(爆)
No title
なるほどこいつですね。短いロッド好きですねー!基本Gクラフトライクなんですね!
No title
ホエールさん、
水飛沫を浴びながら目の前でファイトするのが楽しいです。
機能一辺倒より+遊び心が欲しいですよね。
アブはグラスでしょうか?またどこかで紹介してください(笑)
No title
はじけようさん、
ショートロッドは艇上で取りまわしがいいのと、ファイトが近いので好きです。これはちょっと極端ですが…
Gクラフト好きですよ!でも新品は買えませんので(爆)
No title
ストラクさん今晩は!

僕は昨年辺りからロングロッド傾向に有ります。

一昨年から某ポイントにて、かなりの大物にコテンパンにやっつけられてます。
今年こそは絶対に捕ってやりますよ~!
No title
エキサイト タカさん、こんばんは!
ロングロッドでないと撮れない魚が居るんですね。
ロッド自体にドラグ効果が有る感じでしょうか?
僕もそんな大物に遭遇したら長くするかも(笑)

ちなみにボートでロングとは6ft6inぐらいからですか?
No title
ストラクチャーの中でシーバスに走られたら、ショートロッドではロッドにタメを作る事が出来ずにのされます、結果パイルの餌食になりジ・エンドです。

でかいグレを細い仕掛けで捕れるのは、ロッドによるタメの効果が有るからこそなしえる業だと思いますよ。

タメを少ししか作れないロッドだと、主導権をシーバスに握られてしまうんです、主に夏前~秋口になると行くポイントが有るんですが、少なくともそのポイントでは、ショートロッドでは60upのシーバスでさえもヤバイです。(色んな意味で…)

自分的には6ftが基準になる長さです、現在のベイトロッドはすべて6.4ft以上有ります。
満潮時の穴撃ち等を考えると、これぐらいが丁度良いかも?です。
No title
タカさん、いいのが来ると速攻バットまで入ってしまう感覚はわかります。
ラインブレイクによるバラシは最悪のパターンですもんね。色んな意味で。
僕も持ってる道具で出来るだけ場所に合わせて使い分けしたいと思います!


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS