FC2ブログ

stormcloud

1/30 Kayak Seabass

Category: FISH  
20091110_744285.jpg

今日午後は運転免許の更新に行ってきた。いつもより早めに出れそうだったのでシーバス&メバル狙いで釣行。もう一つの目的はこないだ買ったGクラフト アフターバーナーのテスト。

8時頃釣り開始。潮がまだ低いので先ずはシーバスから。常夜灯周りをエアースピード80Sでチェックするがチーバスが突っつくだけ。ワンダースリム90に変更すると写真の1匹目35ぐらい。潮の動きが良いところを撃っていく。ワンダーなかなか反応が良い。35~40アベレージでどんどん釣れる。プチ入れ食い状態。バチ抜けている。全然暗いところでも「パチコーン!」やってる!

何箇所かポイント移動し一番沖のポイントにやってきた。しばらくプレジャーのおじさんと話をしながらやっていて「ほなわしゃ行くわ」と40ft500馬力(ホンマに?)が去ってすぐ、エンジンぶろろろろ~うるさいから、もうポイント終わったーと思ったら、17匹目50行ったか~?の49cmが釣れた!おじさんはそのポイントで40匹ぐらい釣って最大は60との事!まあでもストクラ17匹やけど数字も良いし(意味わからん)そろそろメバルにしようと思うも、メバルポイントに行くまでにシーバスポイントが有るので、ちょっとダケ~とポイっとワンダー投げるとすぐに食ってくるので、また面白くなって18は数字が中途半端やから20匹まで~とか言って結局シーバスは22匹まで釣った。最大は更新できず。

アフターバーナーは気に入った!投げやすいし掛けやすい。ワンダーなんかにぬおーっと乗っかってくるようなバイトでもそのままスイープに合わせられるし、固いバイトも弾き難い!気がします…。4ft10inの超ショートロッドです。

10時半メバル開始。しかし、この頃には風びゅーびゅー吹いていてアンカー下してもアンカーごと流される!1.7gジグヘッドでやっていてあまりバイトが無いので1g以下にしたら何をやっているか分からんようになって止めました。今日はシーバス○メバル×。メバルリベンジ行かな!
スポンサーサイト




Newer EntryFire King Older Entryカヤックチヌ(狙っただけ)

Comments

No title
釣れてますねー!こりゃーシーバスもやりたくなってきた!クロダイもメバルもやりたいし体が足りない(汗)
No title
メバルも後半きっちりやるつもりが… シーバス去年より調子良いかも!
はじけようさんは3魚種日替わりでお願いします(笑)
No title
すごいですね。私は死ぬまでシーバスなんて爆釣しそうにないです。
No title
トンチャイさんちの近くには怪しいところは無いんでしょうか?未開のポイント開拓も楽しそうです!
No title
私が一番怪しいです・・・。
No title
やっぱり…。
No title
やっぱりて!(笑)
No title
トンチャイ様、失礼致しました!
No title
すごい!匹数ですね!あー浮きたいっっ!
僕も怪我が治ったらアフターバーナーでナイトカヤックで復帰します!
G-クラ最高☆
No title
サイズは小さいけどおもろかったです!Gクラはホエールさんの影響受けてますよ(笑)
しっかり怪我治してもらって復帰戦レポートも待ってまーす!


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS