FC2ブログ

stormcloud

1/20 Kayak Seabass & Mebaru

Category: FISH  
カエルと言えばストクラにとって神様級(?)の扱いなんですが、
今朝、携帯に付けていたケロヨンのストラップが切れた!
嫁はん曰く「不吉やなあ…」「アホ、そんなん関係ないわ!」と俺。

遅い朝食の後、中古釣具屋巡りに。TBでハマチに強いシーフラワーのピンク系60g~110gまでが何と200円!ラッキ~!4つ買いました。

そしてHobioで昼ご飯を食べに帰る途中、ビシーッ!っとスゴイ音。次の瞬間視界に入ったのは、フロントガラスひび割れ~星型直径10㎜ぐらい。飛び石で… アンラッキー!めっちゃショックですわ。

家に帰ると嫁はんが「やっぱりコレ(ケロヨン)のせいや」と言う。「関係無いね。俺は今から釣りに行く。」と準備を始めた。まあ普通やったら行かへん思うけど…

で、やっと本題。先ずはご無沙汰のシーバスを狙う。今日は湾内に体長7mのクジラが泳いでいたと言う。海保によると小型船舶は注意しろとの事。クジラにぶつからないよう気をつけて沖に出る。照明下をビーフリーズロングリップで狙うが、反応無し。ストラクチャーに絡ませるとヒット!35cmのセイゴちゃん。
20091110_744266.jpg
やっと1匹釣れたものの、その後も反応悪いのでワンダーをスローに引いてみた。するとコレ20091110_744267.jpg
北西の風がかなり強いのでワンダーのスロー引きは正直しんどい。エアースピード80Sに変えて潮通しの良いポイントで今日の最大44cm!
20091110_744269.jpg
明日仕事なのでシーバスは取りあえず終了。次、メバルポイントへ。風が有るのでアンカー下し1投目、17cm釣れた(笑)今日も居るやん。
20091110_744270.jpg
でも向かい風なので投げ難い。横着こいてジグヘッド前回の0.4gのままやし~。2回目のアタリ、上がってきたのはタケノコの幼魚。よし、次メバル釣るぞーと気合のキャスト~したらラインがラーメン状態!メバリングは15分ぐらいで終了となりました。

スロープに着いて片付けが終わると(みぞれ)が降ってきました!(ナイスタイミング&お~さぶ!)
終わってみると中々いい一日でした(笑)ケロヨンは、どうにかしてまた付ける事にしよう。
スポンサーサイト




Newer EntryAfter Burner Older Entry1/15 Kayak Mebaru

Comments

No title
僕も車買ってすぐフロントガラス割れました!保険で入れ替えしました!会社の先輩もなっていたので結構あることなんですね!凹みますよね。シーバス良い感じですね!メバルで0、4をつかうとラーメンはなりやすいです(汗)スプールからヒゲがでたら赤信号です!
No title
ヒゲ出てました(笑)安いフロロまた物色しないと…
シーバスって年中釣れますね!暖かくなれば本番です。
フロントガラス飛び石には参りました。車両保険は入ってないんですよ。しばらくそのまま乗るかな~。
No title
スーパーオートバックスで傷内になんか流しこんで補修するやつがあるんですが傷は消えないので総入れ替えしました。(無駄だった)ヒゲがでたらドラグを緩めてジージーと糸をだしていけば直ります。キャストしたら殉職してしまいます(汗)結構気が付かないんですよねー。
No title
あーそうか、ヒゲが出た時にベイルを反して糸を出すからあかんねんな。そのままの状態で糸をだすんですね!ガラスのヒビは多分だんだん成長してくると思います。我慢の限界に来たら交換します(笑)
No title
クジラ?!すげー!!!知ってたら湾内うろうろしたかった!そのオートバックスのやつをやると傷の成長は押さえられるみたいです。すげー時間かかりますが。
No title
スナメリの群れに接近した時もドキドキしましたから、クジラを目の前で見れたら超感動でしょうね!オートバックスありがとうございます。一度見てみます!
No title
おおおーお・・・・。
卵巣はもう無いんでっか?
ストクラさんも三重在住でっか?
No title
トンチャイさん、はいそうです!
そして、タマゴはもう無かったです。
全部お腹ぺっちゃんこでした~。


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS