FC2ブログ

stormcloud

1/3 カヤックメバル

Category: FISH  
カヤックシーバスをやるようになってから1年間は一人で漕いでいました。今では、ブログを通じて知り合ったはじけようさんと度々一緒に釣りをするようになり、なんと、今日はこれまたブログで知り合ったテルさんが参入!3人での釣行が実現しました!!

先ずは、はじけようさんの計らいで、テルさんにシーバスを釣ってもらおうと言うことでシーバスポイントに。なんと僕も釣れなかったハードルアー(バイブ)でテルさん2匹ゲットしたとのこと。ストクラはワームでチーバス1匹のみ!でも今年初のシーバスの顔を見れてほっとした(笑)

次は、待望のメバリング!昨日買ったメバルロッドを唸らせたい。テトラ絡みのポイントに着くとはじけようさんに言われた通りカウントダウンしてアタリの出るタナを探る。アクションはタダ巻き。すると1投目から来たーっ!狙って釣れたのは生涯初!リリースしてから2投目、またグングーンとアタリが有りゲット!またリリースして3投目もゲット!入れ食いか?これでストクラ、メバルにハマりました(笑)

しかしイージーな状況は続かず、今度はカサゴを意識して底付近をトレースするとカサゴ様ゲット!20アップが2匹ほど釣れました。大分スレてきたので移動!はじけようさんテルさんのやってる方向へ行きます。テトラの角を潮の流れがかすめる場所でメバルを2匹ゲット。北風が強くなってきてテトラ帯と並行に流されるようになり繊細なメバルちゃんより多少アバウトなカサゴ様狙いで底を狙い、風に流され釣り難かったが何匹か釣れました。

途中ではじけようさんと再び合流、スカリの中には大量の根魚!デカめのメバルも入ってます。テルさんもはじけようさんからのレクチャーを受け、無事ロックフィッシュゲットです。

今日は状況が良かったのか?はじけようさんいわく潮が上げるともっと釣れるらしい。次はいつ行こう?完全にはまったストクラです。

皆そこそこ(はじけようさんはいっぱい)釣ったので早めのロッドオフとなりました。上陸してから3名で記念撮影、がストクラのカメラがしょぼくてちゃんと撮れませんでした。

テルさん遠方からご苦労様!はじけようさんもお疲れ様でした!また行きましょう!
スポンサーサイト




Newer EntryNO PARKING Older Entry激安メバルロッド

Comments

No title
おつかれさまでした!真冬なのできびしい釣行を覚悟してましたがベタ凪でウエアリングのおかげか?暖かく、真冬なのにまた海に癒されちゃいました。

いやー根魚もおもしろかったけど、ハードルアーのおもしろさには感激しました。ほんとすばらしいポイントを教えて頂いて感謝感激っす!!!スズキの白子食べたい~~~~
また一緒に浮かびましょう!!
No title
一年一人はなかなか辛い!僕は半年ぐらいでしたからね。みんながアチコチでやってさらに可能性を追求したいです!根魚の引きははまりますよね。マジ楽しい!ちっこいターゲットに熱くなります!また行きましょうね!
No title
テルさん、お疲れ様でした!昨日は海も凪いでたし楽しかったですね。
春の気配がしだすと、サイズアップしてくるのでまた行きましょう!
No title
はじけようさんが、メバルにはまるのが分かりました!
行き帰り3艇で並んで漕ぐのが面白かった!また行きましょう!


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS