FC2ブログ

stormcloud

YAMAHA DT125

Category: BIKE  
中学生の頃、モトクロスに興味が有った。スズキの黄色いモトクロッサーが、強烈にカッコよく感じていた。しかし、家族は誰も免許が無く、競技車両を運搬する術は無かった。15歳の夏からバイトを始め、春、免許が取れるとこのDT125を直ぐに手に入れた。それまで借りて乗ったバイクは色々有ったけど、自分の名義にした始めてのバイク。当時、ドラマとか見ていると有り得ない話だが、暴走族の設定で、このDTとかスズキのTS(ハスラー)とかでウイリーをしたり、階段を上ったり、テレビでも見る機会が多かったように思う。(本当の族は、FXやCB400FやホークⅡか)中学の修学旅行で阿蘇に行った時は、草千里をバイクで走り回りたい衝動に駆られもした。その衝動は、大阪港のどこかに造成中だった公園を走り回る事で収まった!?もう時効ですよね。気持ち良かった!大阪から三重、兵庫、和歌山、福井、等々へこれで出掛け、林道も当時は葛城山あたりにまだ残っていたのでたまに走りに行った。釣りやキャンプにも行った。1年で約1万キロ走った、そんな有る日、友達がXJ400Dと言う何ともゴージャスなバイクで私の前に登場し、感化され、このバイクを下取りにロードバイクに乗り換えてしまう。
DT125、車体の軽さと充分なパワー感、いいバイクでした。
20091110_744114.jpg
スポンサーサイト




Newer Entry11/23 フクイ Older Entryスバル製シングルスポーツ

Comments

No title
お久しぶりのカキコになります。
お邪魔しています。

バイクも車も進化しているのですね。
僕は、四輪から始めました。
鉄火面を乗り続け、新しいセダンに付いて行くのが大変だと思った時に4WDに乗り換えました。
二輪は、スーパーカブで遊んでいた頃を思い出します。原付は、メットが要らなかったですからね~。

大型化も良いでしょうが、軽くてコンパクトなエコカーが、一番に使い易いのでしょうね。

この写真は、ムッチャ気持ち良さそうですね。
トップガンの映画の様に、滑走路を走って見たいです。


No title
もしかして、この写真は俺が撮ったのか!?

GSXよりXJの方が先やったか!?

全く記憶に無い!?

しかし、写真のジージャンの左胸の黄色いのは

“Bass pro shops”のワッペンや!

XLと迷った挙句に買ったDT.原付小僧の俺には衝撃的やった!

それから部活辞めて、バイトやって親に内緒で中免取って、松屋町の中古屋でXJ買った。

そして今現在もバイク関連の仕事に就いている。

今の子供はこんな事せーへんねんやろな?

がむしゃらな時代に戻ってみたいな
No title
よしぶうさんも結構四輪でスピードを追求してたんですね。
鉄仮面はスカイラインですよね。僕の友達も乗ってました。
その後の4WDとは、ランエボとかインプレッサの類でしょうか、それともクロカン?
四輪は、僕的には金があればスイフトスポーツとかに乗りたいです。
小さくて、そこそこ走って、燃費も良さそう。
滑走路といえば、一般的には、機会はなかなか無さそうですが、
伊豆の三宅島だったかな?滑走路でドラッグレースとかやったみたいです。

No title
サババンさん、この写真を撮ったのは…
誰やったかな?サババンさんかキヨセ君のどっちかです。
400ccに乗り出したのはサババンさんのが先ですよ!
またGSXネタで記事書きますわ。
僕の高校は、3ナイの走りで学年でももぐりでバイク乗ってるのは僕入れて3人でした。
かなり少数派だけど、いつでも、どこまでも行ける自由が有りましたね!
No title
始めまして ロンガーさんの ブログに よくカキコしてる うす毛サーファーのくらたです わたしも かつて DT125持ってました 2スト懐かしいです あと わたし たしか  池Pの まえで 波乗ったとき 前のりしてしまい すんませんて あやまったことあるとおもいますがーーーーー?? アルチューハイマーなんで あんま 記憶さだかやありまへんが また 今後とも よろしくです 
うす毛サーファーのブログ http://ameblo.jp/ejanaika-nose-rider/
No title
クラタさん、はじめまして!ロンガーさんのブログではコメントよく拝見してます!DT持ってたんですか!?乗りやすい2ストでしたよね。前乗りのことは覚えてませんが、また国府で宜しくお願いします。


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS