FC2ブログ

stormcloud

10/28 Kayak Seabass

Category: FISH  
20091110_744074.jpg

20091110_744073.jpg

もーちょっと早めに浮かぶはずが、
太陽が急ぎすぎたのか、浮いた時には日は沈んでいた。
5、6年前に陸っぱりでよく行っていたポイントに
カヤックを出しました。
家からかなり近いので車の移動は楽ですが、堤防からの上げ下ろしがしんどいです。
今日は、ここからも近い海で波乗りしたぐらいなので、波がけっこう来ます。スローパーな私は慎重に出艇します。
無事沖に出ると、ぎょえー今日はスーパー夜光虫ナイトやん!ちょっとテンション下げです。
潮が動くまで時間が有ったので、河口を適当にやってましたが、当然のように何の音沙汰も無く少しずつ時間が過ぎました。
どちらかと言うと、河口エリアで釣りたかったのですが、満潮から引きだすまでのわずかな時間が待てず、ストラクチャー撃ちに走ってしまいました。
いつも行くホームポイントもストラクチャー群を抱える港湾部と河口部がありますが、今日のポイントでの移動は、ホームポイントに比べるとはなくそ見たいなもんです。
人口構造物に照明もついています。ちょうど潮も動き出し、どんぶらこどんぶらことカヤックも流され始めました。明暗の境目に沿ってエアースピード80Sを引くと「コンッ!」とアタリ。最後までちゃんとファイトしてくれない20cmぐらいのチーバスちゃんでした。ルアーをど定番ラパラCD9RHに変更。軽くしゃくりながら構造物の際を撃ってると、またもや「コン!」で同サイズ。ルアー変えて1投目で釣れたので、気を良くし投げて巻いてを繰り返していると、「ガッ!」さっきとは違うまともな引き、40cmぐらいのセイゴちゃんが釣れました。
この時点でまだ7時30分ぐらいでしたが、腹が減ってきたので上がることにしました。着岸もちょっとビビった~。
しかし、海は夜光虫だらけでしたが、東の空はええ月でした~。


スポンサーサイト




Newer EntryKayak Jiging @ Fukui Older Entryフナに終わる?

Comments

No title
波があるサーフの着岸は恐いですね。なんとか河口部でバカでかい奴をやっつけたい!
No title
あっちの川は、でかいの絶対いますよね。しかも冬が来るまでに何とか・・・って感じですね。
関東は90up釣れてるし、、
No title
このラパラは昔のr“例の50個”か!?
No title
これは買ったヤツですよ。当たったヤツは人気カラーから殆ど無くなりました。アマゴカラーとか何色か残ってますけど。
No title
ストクラさん、こっちは外洋なので、夜は無理みたいです・・・。
やはり一人の夜の海は怖いです。
ストクラさんはターポンで沈したことありますか?
No title
外洋は、ウネリもでかいし危険そうですね。
僕は、沈はまだ無いんです。
再上艇の練習も、しようと思いつつまだなんですよ。
No title
昨日昼間にサーフのバースで50ぐらいのやつが釣れていました(ガイドボート)サーフも再調査必要かもです!
No title
ビッグフットのほえる時が来ましたね。
サーフのバースって、コチングポイントの近くですよね。
今度、雨が降った時にお願いします!

No title
沈は着いているのだけ充分ですよ(笑)
わかりますか?
No title
そうですね!どこへ行くにも一緒ですね(笑)


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS