FC2ブログ

stormcloud

革ジャン

Category: BIKE  
20091110_744070.jpg

昨日は、珍しく飲みに連れていってもらった。おかげで寝たのは今朝4時、そして今日は仕事でした。2軒目のスナックから出る時におねえちゃんが、この服おも~っ!ってびっくりしてました。

去年の今ごろ、馬革のレザージャケットについて記事を書いた。
写真の革ジャンは、2輪ロードレース時代に最初に入れてもらったチームで揃えたもの。
大阪松原のチームOBのショップで作ってもらっています。牛皮製。
背中に同色の革でカブトムシの絵とチーム名が縫い付けてある。
もらった当初は、あまりに革がごっつくて固く、着るには体調が悪いときなど無理で、気合の要る代物だった。今ではミンクオイルを何度か塗ったせいもあり、だいぶ着易くなっている。でも一般的にはかなり固いと思います。
チームが変わっても、冬になるとずっと着ていたし、ツーリングにも着て行きます。
この革ジャンには、カブトムシの魂が入っている!
だからと言ってカブトムシのにおいはしません、、
そのチームも、僕らの時は地方戦から全日本でしたが、近年はグローバルな舞台で活躍をされています。
この革ジャンを着るとパワーが沸いてきます。
スポンサーサイト




Newer Entry何ビヨリ? Older EntrySPEED STICK

Comments

No title
お~!懐かしいな!

エエもんは長持ちするね!

この前、知り合い(23歳の若手のバスプロ君)と話してたら“北村君”の話になって偶然にその人も出だしの時に色々と“ルアーマガジン”時代にお世話になったらしい。

時々『今から来いよ!』って東京から電話が有るらしい!!

東京でけっこうのbarやってて成功してるらしいよ!
No title
北村繋がりじゃぁビッグネームごろごろやろね~
彼自身もサクセスストーリー爆進中やろね~


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS