FC2ブログ

stormcloud

お節介

Category: OTHER  
やふー辞書で意味を調べた。

おせっかい【お節介】
要らぬお世話 余計なお世話 口出し 差し出口 干渉

仕事場に困っている女性が居た。
同じ職場で働き同居する内縁の相方からでぃーぶいを受けていた。
昨晩つけられたばかりの、一生消える事の無い傷を見せられた。
今まで何度も逃げようとしたと言う。身体中が痛いと言う。
ある日「今日はもう帰れない。」と泣いた。
精神的肉体的に限界のようだった。
かわいそうだと思ったし、何とかできないか?と思った。
仕事場で、相方の男性は至って気さくで快活だったが…
その話を知っている数人で、どうしたら良いか真剣に考えた。

女性の所属する派遣会社の担当と交渉し、本人の意思も踏まえ、
急遽、職場と住居を分ける手配をしてくれることになった。
仕事場としては突発で2名の欠員になるが、それは後で考える事にした。

交渉から数日後、お互いの情報を知らせること無く当人達が納得のうえ
別れさせることが完了したと担当から連絡を受けた。

まあ、あとはお互いが自立することを祈るのみだ。

ところが、その翌日、「2人が一緒に居るのを見た!」の情報が入った。

やってられませんね!

こういう人達が、別れることはとても難しいと聞いてますけどね。
今度、また同じような場面に遭遇したとき、どうしたらいいでしょう?
客観的には、二人の周りで動いた人間は単なる「お節介」だったのか?
でも、あの日何もしてなかったら、
女性は、考えたくも無いような相当なヤキを入れられてたと思う。
スポンサーサイト




Newer Entry8/9 KAYAK SEABASS Older Entry昼メシ

Comments

No title
ガツン・・・とくるぐらい疲労感がきますね。
今回のお話ほどではないですが、大なり小なり、そういうことってありますよね。
特に恋愛だと当人達は周りが見えなくなってつっぱしっちゃってますから難しいですよね。
適切なアドバイスしたら逆に嫌われちゃったり・・・
とにかく、女性がヤキを入れられることを一度でも防いだのですから、きっとよかったと僕は思います。
おつかれさまでした!!!
No title
女性も僕らの前と男の前ではたぶん言っている事が変わるんでしょうね。
もう殺されるって勢いで言ってたのに付いてってしまう。
関わった人間やこの話を知ってる人間が、汗をかいたり、物質的に何か損をしたりしたわけではないですが、
全員、ガツンときたと思います。

とりあえず、今日カヤック、11日はジギング行ってきま~す!
No title
プレイの一環なんでそっとしてて上げて下さい。

コチ待ってるで!
No title
そうか!プレイか!

昨日の夕方コチ狙ったけど、あかんかったわ~
No title
男と女ってわかりきくいことが多いですよね。
でも介入するべきときってあると思いますよ。
だからストクラさんの判断は正しかったと思いますね。
私はその彼女は男から離れるべきだと思いますけどね・・。
No title
「男と女は、竹で割ったようにはいかない。」
と上司に言われました。
女性が僕らに伝えていない色んな微妙な気持ちもあったでしょうし、
余程の強い意思が無いとダメでしょうね。


とりあえず、明日はジギングに行ってきます。


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS