FC2ブログ

stormcloud

農業体験と

Category: OTHER  


昨日今日と一種の農業体験みたいなものに参加しています。
雄大な自然の中で絵的には良い感じですが
朝から夕方まで肉体労働半端なくしんどいです。
農家の人をリスペクトしますね。

予定では一昨日からのスタートでしたが荒天で中止になりましたので
28日は時折暴風雨の中また鱒狙いでほぼ一日竿を振ってました。

バイト数回、バラシ一回、魚体確認計三回。早朝にバラシたやつは
足元から2mぐらいの場所で即座にネットを入れれば獲れてたかも知れないけど
後の祭りですわ。

スプーンでやってもミノーでやっても今のやり方でやっていれば
アタリは取れる事が分かりましたので
何とか工夫してモノにしていきたいと思います。

ちなみにロッドは鱒用ミディアムヘビーのベイトロッドに
太目のPEにリーダーも太目のフロロでやっていて
これでも食いに遜色はない気がしますが、流石に2回ばらしているので
リーダーをナイロンに変えようかなと思います。
可能であればナイロン通しも試して見たい。
懸案はジャーク、トゥイッチ時のミノーの動きへの影響。
基本、動かしまくってますので(笑)

ポイントでは初心者であることを伝えると親切に色々教えてくれる人も居て勉強になります。
基本前述の道具立て、やり方の部分は大きく崩す気はないですが
ごついベイトタックルでやってるので現場では浮いてるでしょうね(笑)

28日ははじけようさんともお会いしました。
既に1本獲っててめちゃ羨ましい。GW混んでるだろうけど人の居ないポイントも有るので行きたいな~
でもなかなか何やらかんやらで行けません。



スポンサーサイト




Newer EntryGW Older Entrywannai surfing

Comments


ストクラさん、こんにちは。

おっ、こちらもサクラ狙いですか。春ですねぇ。

南の方の川でも釣れてるみたいなので、私も頑張ってみたい気もしますが長い竿が無いのであきまへん。

なんとか一本獲ってください!

omedaさん、こんばんは!
ほんと春ですね。昼間は暑いぐらいの時もあります。
南の川でも釣れてますか。いいですね。
自分が行くポイント周辺はオール護岸で風情が無いです(汗)
何とか梅雨までに一本獲りたいです^^


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS