fc2ブログ

stormcloud

喫茶店

Category: OTHER  
若い頃からコーヒーは好きだったし
高校の時分は授業が半日とかだと行きつけの喫茶店に良く行った。
またバイクでどこかへ走りに行った時もとりあえず地方の喫茶店に入ってみたりした。
今となっては地元でもなかなか気に入った喫茶店は少ないけど
2日の午前中、嫁さんと二人で自由になる時間が出来たので
前から気になってたお店に突入してみた(笑)

なんか草で覆われていて妖しげな感じ。
入ってみるとなかなか昭和チックなそれ程大きくもない古い喫茶店。
壁に海亀のはく製。
コーヒーチケットが壁に沢山貼ってある。
お客さんも次から次へと入ってくる。
アイスコーヒーのモーニングを二つ注文。
木のプレートに載って、コーヒー、オレンジジュース、トースト、ゆで卵のセット。
昭和気分を満喫した。
出掛けに店主さんが「コーヒー甘く無かったですか?」と声を掛けてくれた。
そう、アイスコーヒーに最初からシロップが入ってた。
寡黙な感じかなと思ったら一見さんに気を使ってくれた。
店を出るとよく晴れていて暑い。
ホームセンターで時間を潰してから娘二人の授業参観へ(笑)










 
スポンサーサイト




Newer Entryロケットストーブ Older Entrysizuoka

Comments


03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS