FC2ブログ

stormcloud

hot spring seabass

Category: FISH  
今日は振休でお休み。

久々にリアルタイムアップ。

嫁さんと映画でも行こうかと話してたけど

計画性無く、見たかったラッシュは既にレイトショーのみ。

ライフは明日からと言う事でロボコップかドラえもんぐらいしかやってないので

映画はヤメと言う事で。

温泉にでも行くか!となり

林道を通りその先の秘湯へ!?


途中湧水休憩。

数年前は確か無かったのに

「この水は手洗い用!水飲むんやったら自己責任で頼むで~!」みたいな意味の看板が!!

昔はポリタンようけ持ってみんな汲んで帰ってたのに。

とりあえず気分の問題なので(?)手で汲んで水をいただく(笑)

やっぱ美味いわ~^^

ジムニー君、久々の林道走行にサンバイザーのねじが緩んで外れて

サンバイザー情けなく垂れさがったりしつつも

綺麗な温泉施設に到着(笑)


初めて来たけど平日に来れたのが正解でした。

のんびりゆったり出来ました。

軽食も済まして買い物をしに街中へ移動。

今朝テレビで鯛の刺身にとろろ昆布をまぶして寝かせておくとえらい旨くなるらしい事を

やっていたのでとろろ昆布二袋も買う(笑)


そして夕方今年初の陸シーバスにて数投でぼちぼちのシーバスが釣れたので

刺身で食べた残りにとろろ昆布をまぶして冷蔵保管。

シーバス昆布締め、とろろをまぶすだけで上手く出来るのか?

明日頂くとします(笑)

 
スポンサーサイト




Newer Entry春の小波 Older Entryshort ride

Comments

No title
とろろ昆布だと張り付いて取れないハズ...それが良いのかな
だとすると、それは「とろろ昆布付き刺し身」!?  結果が楽しみです ワクワク
No title
若さん、確かにとろろは張り付いて刺身と同化してます。名称はTVではちゃんと聞いてなかったので何ともですが。。結果、とろろの繊維的な食感が残りつつノーマルよりマイルドな味にはなるけど言うほど劇的に旨味が増したわけでもなく普通の昆布締めの圧勝です(笑)
No title
トロロ昆布かー!気になる!鯛でやったら違うんかなー?あの温泉山奥ちゃうのにすごい道で行くね(笑)
No title
はじけさん、本来の昆布締めのあのモッチリ感は残念ながら希薄でした。
温泉はやっぱ苦難を越えて行かないと!??
以前御在所の滋賀県側で山の中に露店風呂勝手に(?)作ってワイワイと入ってる人達が居て羨ましかった。
お前らも入れって言われ入らなかったのが悔やまれる(笑)
No title
勝手に露天風呂とかおもろすぎる(笑)その辺からお湯出るんや!
No title
温泉も出そうやけど、温泉ではなくて河原で川の水引いて沸かして4~5人で入ってた。嫁はんと一緒やったし遠慮した(笑)


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS