FC2ブログ

stormcloud

湾内南端

Category: SURF  
今日は寒かったっすね。

家の周りでも少し積雪が有りました。

二日前に仕事の都合が付いたので、朝遅めからサーフボードを積んでふらり南へ。

途中の丘の上から撮影。

雪景色と海ってのがこの辺では珍しいので。。^^

昨日、コメント欄の中で猛禽の話をしていて

走りながら気にしていると偶然草むらに急降下する猛禽らしきが!

しばらくすると近くの木に上がってきましたが獲物を掴んでいる様子は有りません。

逃げられたのか。。

これはチャンスと(野鳥マニア寸前 笑)

ちょっと遠かったので種類判別も難しそうですがこんな感じ。小さ目の猛禽。

寄り道しながら目的地に着くとここでも雪がちらついてました。

波は、、普通入る波では無いですね(汗)

水温が低いのか風が冷たいのか結構寒かったです^^;

全然いい波でも無いのに(笑)

今年初めての波乗り。

こうやって五体満足で海に入り遊べることと

うん十うん年前にこの体を与えてくれた親に感謝!!



スポンサーサイト




Newer Entrysatoyama Older Entryメジロ来た!

Comments

No title
こちらでも珍しく雪がチラつきました。幾つになっても雪を見ると少し嬉しくなります 笑
小型の猛禽類、チョウゲンボウかな~?? ちょっと興味ありますね(^-^) 北勢は山も高いし、平野もあるし、鷹とかいそうですよね?
No title
風太郎さん、おはようございます!
南のほうまで降ってましたね。通り掛かった保育園の園庭で子供達が大はしゃぎでした^^
写真チョウゲンボウっぽいですね。つがいで居たんですよ。草むらに飛び込んだ直後に別の鳥が飛んで逃げたので多分その鳥狙いだったみたいです。
家の近くでフクロウを一度見ました。時期になると夜鳴いてます(笑)


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS