FC2ブログ

stormcloud

2012 LAST SURF

Category: SURF  
和歌山から三重にかけて展開する(?)スーパー「オークワ」が

軒並み閉店してますやん!

大きめの店舗は残ってますよ。

今日波乗りしたポイントの近くにも有って

さんま寿司買ったりよく利用したのにな~。

となりの漁村の店舗も「売物件」って張り紙してるし

寂しいな~。

さて夜釣りしてた場所で7時に目が覚める。

初めて来た場所だったので先ず町を歩いてぐるっと一周。

海の隣に立ってる小学校。いいな~。

イソヒヨドリ発見^^

志摩でも今年2回ぐらい見たな。

車の所に戻ってちょっとエギング。

漁の帰りを待ってる漁師のおじいさんと釣りしながらお話^^

アタリのほうは一向に有りません。

釣りが終わってからも待ってる船がなかなか帰ってこないのでずっと話してました。

魚の話、烏賊の話、釣りのポイントの話、目の前の海の話、津波の話、漁師の話、

オークワの話もこのおじいさんから聞いたんです。

たくさんお話が聞けました(笑)

クエが入る場所も話してくれました。

やすさん、9時頃目を擦りながら起きてきました。

波乗りポイントへ移動します。

ポイントに着くと、もっとサイズ有るのかなと思ってたけど

腰~セット胸ぐらいな感じです。

しかもボヨついてタルめな感じ。

雨もかなり強烈に降ってます。

波乗りは十分出来そうなのでウエットに着替える。

やすさんとは海に入った後で自然解散することになりました。

2日間お疲れ様でした~ 良いお年をお迎え下さい^^

20121230_26702.jpg

入ってみると偶にええのが来るしまずまず楽しめました。

今年は、例年に比べ波乗り三昧だったような気がします。

週末の度に波が上がるし(笑)

なかなか上達しないけど、この歳になっても行けば行くほど面白くなる。

この板切れと海と、自分の体だけでやるシンプルな遊びを死ぬまで出来たらな~と

最近つくづく思いますわ。

でも実際はよぼよぼの爺さんになっても出来るのは釣り。

海好きならこれも嗜んでおいたほうが良い気がします^^


スポンサーサイト




Newer Entry2012 LAST RUN Older Entry2012 LAST KAYAK FISHING

Comments

No title
ストクラさん、こんにちは。

「行けば行くほど面白くなる」趣味と出逢えられたのは幸せですよね。
私も50を超えて釣りをしていて好かったとつくづく思います。
No title
omedaさん、こんにちは!
釣りをやる人はたぶん一生幸せですよ^^
No title
あけましておめでとうございます。
年末はありがとうございました。ブログのチェックが遅れてすみませんm(__)m
釣りの方は厳しい状態でしたが、おかけで紀南で楽しい2日を過ごせることができました。
しかし今回のトリップも世の中には沢山の釣り好き釣り馬鹿(わたしもその一人!?w)がいる事を再認識の良い放浪でした^^
また近いうちの再会を願って、今年もよろしくお願いいたします!!
No title
やすさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ年末はお世話になりました。
ランガンの後のまったりタイムが良かったですよね。
あちらのお仲間とも交流させて頂いて楽しかったです。
寒いのでついつい南下したいと思う今日この頃、
こちらこそまた遊んでやって下さい。宜しくお願いします^^


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS