FC2ブログ

stormcloud

メカブ

Category: OTHER  
今夜、私の腹の中に消えたおかずたち。
皿に載っているのはシーバスムニエル。
小鉢はみんな国府の浜でとれた(ロンガーさんにもらった)メカブです。
左から、旭ポンズ仕様、えのき&キュウリ仕様、三杯酢仕様、どれも旨い!
20091110_743649.jpg
ムニエルにはコレをかけると、これまた旨い。
20091110_743650.jpg
昨日は、貝が小さくて貧相なボンゴレビアンコ。
半自給自足生活に入っています。
スポンサーサイト




Newer EntryMY FAVORITE POINT Older Entry波乗りのほかに

Comments

No title
ストクラさん、実は魚専用のタイのチリソースがあるんですよ。
これがものすごく辛い・・・・ウヒヒ。
ターポン兄弟は売らないことになりそうです。
それとお聞きしたいのですが、ストクラさんは自分とカヤックを何かで繋いでおられるのですか?
サーファーは繋いでいますよね?
No title
そうですか、魚用があるんですね。
・・・ウヒヒって、また紹介して下さいね。
それと、今までカヤックと人間は繋いでいません。
波乗りの時は繋いでますけど、目的は板を流して他人に当てない為のところが大きいです。
カヤック用は、僕も検討しますけど、波乗りでもリーシュが変に絡むことが有るので、その辺を考慮する必要が有りそうですね。
トンチャイさんの記事へのホエールさんのコメントに有った専用の道具がやはりいいんですかね。
No title
ホエールさんは以前、確か犬の散歩用のロープを使用していました。
今度、聞いてみます。
No title
リードの件ですが、やはり艇と自分を繋ぐと引っ張られたりして、余計危ない場合があるそうです。
だから荒波の時は出ないとか、安全面で気をつけていくのが一番かと思います。
わたしはやはり繋ぐのはやめようと思います。
No title
波乗りでも超巨大な波に乗るときはノーリーシュだそうです。
でもトンチャイさんのように数十メートルも艇が流されては艇に戻るのは相当にキツく、場合によっては不可能?
何が安全かは一概に言えない・・・
少なくともトンチャイさんの言われるように海況や場所を選ぶと言うことになりそうですね。


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS