FC2ブログ

stormcloud

プチツーリング

Category: BIKE  
ちょい昔よく来た林道。

ひっさびさに来ました。

早朝はアオリイカを狙いに行ってたので(ぼーず)

峠一本だけサクっと越えて昼までに帰ろうと気楽にGO!

バイクで、10km以上の遠出すら久しぶりで

一般道路の移動も天気が良くて気持ち良い!!

舗装道路が切れて凸凹道になり

林道と言ったけど車が通れたのは10数年前までの事で

今は完全なシングルトラック。。

完全になめてかかってリアタイヤが凹みにはまりスタック。

も1回バックして整地して助走付けてクリアしました。

ここの峠はここがヤマバで後はラクラクコース(いつもなら…)

ここはやっぱ気持ち良い。

ウエストバックに入れてきたコーヒーを取り出しリラックスタイム。

仲間と来てもここでいつもぐだぐだと休憩するけど一人でも一緒^^

風が冷たく気持ち良い。

さて向こう側に下るとしますか。

何年ぶりかのガレ場の下り。

バイクの挙動を感じて体が乗り方を思い出す。

フロントブレーキは掛けず、アクセルを開けて、なるべく遠くを見て。。

かつては林道だったこの道も今や登山道。

しかもしばらく来てないのでかなり荒廃が進んでいるように見える。

途中で完全に道が流されてました。。

ああぁ、向こう側へ行けない。

最低3人は居ないと越えれない。

さっきの峠に向かって引き返す。

ゴロゴロゴロタの登り。フロント取られる。身体温まる^^

峠もスタックしたセクションも通り過ぎ下山中

前方に鹿発見。

最初道の真ん中でずっとこっちを見ていたけど

スマホを取り出してシャッターを切るまでは待ってくれませんでした。

旧東海道を一部抜けて帰る。

全走行69km。

ひさびさライドには丁度良い距離でした(笑)









スポンサーサイト




Newer Entrypeaceful sunday Older Entryfishes

Comments

No title
ストクラさん、こんばんはー!(`・∀・´)ゞ

バイクツーリング、羨ましいですねぇ。大昔、XLで鈴鹿川の堤防でコケて
指の骨を折った記憶があります。河原田駅の近くでした。^^

そちらの方のツーリングコースですと石槫峠とかがあったような気がしま
す。今日、鈴鹿で買い物していてふと思い出しました。
No title
omedaさん、こんばんは!
XLはフロント23インチのやつですね。僕はその時代は空冷のDT125でした。
石槫峠ですか。あそも長い間滋賀県側はダートが残ってましたね。
今はどこも殆どが舗装されて飛び飛びで林道を繋いでいかないとだめですわ。
今日こちらに来られてたんですね^^


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS